| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十五話「発見」

理想郷と錯覚するほど美九の現状は良かった。しかし、唯一のしこりがあった。

「……く」

五河士織。その名と顔が再び美九の脳裏をよぎったのである。突然の事に美九の顔は皺が寄った。

「士織さん……許しませんよ……」

ここにはいない士織(士道)に向けて呪うように呟く。あまりの迫力に八舞姉妹と四糸乃が「ひっ!」と小さく悲鳴を上げてしまう程である。

「……」

そんな美九を彼女はやはりこうなったか、という表情で見ていた。天央祭前に士織としての五河士道にあったのは一回しかないが普段の美九の様子からたいそう気に入っていたのは知っていた。それだけに真実を話す事は出来なかった。もし、美九がそこまで入れ込んでいなければさっさと真実を話していただろう。

これまでの事が脳裏をよぎったのか?美九は口を抑え前のめりになる。

「お、お姉様……!」
「だ、大事ないか!?」
「戦慄。誰か袋を」

三人が慌てた様子で声を上げる。美九は「大丈夫ですぅ」とみんなの動きを制しギリ、と歯を噛みしめた。

「許さない……許さない……ッ!私の心を弄んでェ……ッ!」

美九は震えを抑えるように肩を抱き二の腕をがりがりとかきむしる。美九の脳裏には士織を男だと思い行ってきたことが走馬灯のように浮かんでいく。その度に美九はブワリと鳥肌が立つ。

「許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さないぃぃぃっ!!!」
「……少しは落ち着け」

何度も「許さない」と連呼する美九を彼女は抱きしめて落ち着かせる。自身の胸に美九の頭を寄せ後頭部を優しくなでる。彼女に抱きしめられたからか美九の震えは少しづつ収まっていき少しすると完全に収まった。

「どうだ?少しは落ち着いたか?」
「……はいぃ。でも、もう少しだけこのままでもいいですか?」

美九は顔を上げて懇願する。狙ったわけではないが自然と上目遣いになっていた。それを受けた彼女は大きく眼を見開くもすぐに笑みを浮かべそのまま後頭部を撫で続ける。

暫くそうしていると美九は士織を忘れたように落ち着く。そろそろいいかと彼女が思った時だった。やめそうになったのを感知したのか美九は彼女の腰に腕を回しホールドする。完全に動けなくなった彼女は突然の事に困惑しながら美九を覗き込む。

「どうしたんだ?美九」
「……もう少し(・・)だけ先に……」

美九の表情は赤らみ鼻息を荒くしていた。まるで、発情しているように。そしてそのまま突然の事に驚いて固まる彼女の唇に顔を近付け、

その唇を奪おうとした時に控室の扉が開き三人の女子が入って来る。

「失礼しまっす!お姉様!」
「緊急事態です!お姉様!」
「てぇへんです!お姉様!」

と、身長通りの順番に言ってくる。彼女たちは本来なら士織(士道)と共にバンド演奏を行う筈だった少女たちだ。本来なら手厚く出迎えたのだろうが時期が悪かった。

「「「あっ……」」」

三人の女性、亜衣、麻衣、美衣は完全に自分たちが入ってはいけないタイミングで入った事を悟った。

美九の一番のお気に入りで全ての美九のファン(洗脳された者たち)の中でも一目置かれている美亜とその彼女に抱き着きキスしようとしていた美九。もし、自分たちが入らなければそのままキスが行われもしかしたらそのままR18な展開になっていたかもしれない。それを自分たちが潰したのである。

「「「あわわわわわっ!!!」」」
「……ん?どうした何かあったのか?」
「「「い、いえ!失礼しましたっ!」」」
「構わないから報告してくれ」
「「「で、でも……」」」

彼女に促されるも今にも出て行きそうな三人の視線の先には美九がいた。美九は三人の方を見ておりその眼には「今すぐ出て行ってもらえますか?」と訴えていた。更には黒いオーラをまき散らし笑みを浮かべつつも青筋を立てて入れば誰もが逃げたくなるだろう。

三人はどうしようと悩んだ末にさっさと話して出ていく事に決めた。尚、この時に要した時間は一秒にも満たない速度であった。だらだらと話す時間さえあればすぐにでも控室から出て行っている。

「じ、実は五河くんが見つかったんですよ!」
「…なんですって?」

瞬間、三人を睨んでいた美九はその怒気をひっこめた。息苦しさが消えた三人はほっと息をつく。

「ふふふ、意外と粘りましたねぇ。でも、無駄だったようですねぇ。……それで?見つけたのは誰ですか?女の子だったら特別に可愛がってあげます。男だったら……金平糖一粒でも上げましょうか」
「あ、あの。実は……」
「発見した人が多すぎるというか……」
「マジ引くわー」
「?どういうことですか?士織さんは何処にいるんですか?」
「ええとその……この近くに」
「というより天宮スクエアの真ん前に」
「どうしましょうか?」
「……え?」
「……へぇ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧