| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十三話 砦攻めその十

「そしてだ」
「そのうえで、ですね」
「病を持っている女はな」
 それはというと。
「治す」
「そうしますね」
「そうして病を女から貰った奴もだ」
「治しますね」
「そうする、そうしてな」
「病をなくしますね」
「こうした病はそうするしかない」
 治療はというのだ。
「長くかかり手間もかかるが」
「それでもですね」
「梅毒になぞなったらな」
 英雄は嫌悪と共に話した。
「あれだけ厄介な病もそうはないからな」
「見ている方も恐ろしいですね」
「この世界に来てはじめて見た」
 梅毒、この病をというのだ。
「俺達の起きている世界でもあるが」
「もう今はすぐに隔離されてであります」
 峰夫が今自分達がいる世界での梅毒のことを話した。
「治療を受けます」
「そうなるからな」
「普通に巷に患者がいることは」
「俺達の世界ではないからな」
「だから存在していても」
 梅毒という病がだ。
「それでもであります」
「見ることはないな」
「しかしこの世界では」
「それがだな」
「違うでありますから」
 だからだというのだ。
「わし等も見るであります」
「そういうことだな」
「しかしこの目で見ますと」
「恐ろしいな」
「赤い斑点に歯が落ちたり髪の毛が抜けたり」
「できものもな」
 英雄は腫瘍の話もした、これも梅毒の症状の一つだ。
「出てな」
「身体も腐り」
「頬まで腐りそこから歯が見える」
 頬がなくなってしまってだ。
「本当にそうなるとはな」
「思いませんでした」
「そうだな、だからだ」
「この病は」
「治す、そして元もな」 
 病のそれもというのだ。
「必ずな」
「なくしますね」
「そうしていくからな」
 だからだと言ってだ、そしてだった。
 英雄は梅毒のことにも命を出した、そのうえで軍勢全体の悩みの種の一つにもどうにかしていった。
 その時に香織はこんなことを言った。
「世の中奇麗ごとじゃ済まないことはたい」
「わかっていたか」
「うちはそうした話は好きじゃなかとよ」
 娼婦やそうした話はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧