| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十二話 二手に分かれその二

「いいな」
「承知しました」
 謙二が五人を代表して応えた。
「それでは」
「そしてだ」
「おう、わし等五人じゃな」
 当季が笑って言ってきた、彼と智、良太、紅葉、桜子がいる。
「豊前に向かうのは」
「宜しく頼む」
「わかったぜよ」
「総大将はお前だ」
 英雄はその当季に告げた。
「いいな」
「わしでええんじゃな」
「お前なら大丈夫だ」
 当季の器ならというのだ。
「だから頼む」
「最初から思ってるからか」
「お前に言う、そう思わないならだ」
 当季が一方の軍の大将の器でないとみなせばというのだ。
「最初からだ」
「そういうことじゃな」
「では頼むぞ」
「わかったぜ」
「ではだ」
「ああ、わし等はわし等でじゃな」
「宜しく頼む」
 当季にもこう言うのだった。
「そちらはな、そしてだ」
「わし等は豊前、豊後、そして日向とじゃな」
「大隅もだな」
 この国もというのだ。
「攻めてもらう、そして俺達はな」
「はい、筑後からですね」
 今度は謙二が応えた。
「肥前を攻め」
「そして肥後となる」
「その間筑後の方は」
「肥前を攻める間は筑後に兵を置いて」
 そのうえでというのだ。
「肥後から来る敵は防ぐ」
「そうしますか」
「そして肥後だが」
 ここで英雄は難しい顔になり言った。
「この世界にも熊本城はあるな」
「あの城は」
「堅城だな」
「九州一の」
 謙二は熊本城についても答えた。
「ですから」
「あの城を攻め落とす必要がある」
「その時のこともですね」
「今から考えている、そして肥後を手に入れ」
「薩摩ですね」
「その時に琉球もな」
 この国もというのだ。
「手に入れたい」
「水軍を用いて」
「そうしたい、琉球もな」
「この浮島の統一にはですね」
「欠かせない、この世界の琉球はどうか」
 具体的にどういった場所かはというのだ。
「俺はよく知らないが」
「それでもですね」
「あちらもそれなりに豊かだそうだな」
「湖の産物があり、この浮島の琉球は鉱産資源が豊富な島も」
 そういった島もというのだ。
「あるので」
「豊かか」
「鉄に塩、銅に金に銀と」
 そういった資源がというのだ。
「多くありますので」
「そうか、ではな」
「是非ですね」
「金山や銀山はある」
 既にというのだ、こうした場所は。
「特に石見のな」
「あちらの銀山ですね」
「あれが手にあるが」
「琉球も豊かな銀山があり」
 こちらの浮島の琉球ではというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧