| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その八

「境を知ることも大事だからね」
「その国のね」
「オズの国の境にはヨルムンガルドがいてね」
「そして出ようとするとオズの国の逆の方角に出てしまうのだよ」
「そうした不思議な結界が張られていてね」
「オズの国から出られないのだよ」
「そして入るにしてもですね」
 恵梨香も言ってきました。
「入る運命の人でないと」
「オズの国には入られないんですね」
 ジョージもこう言ってきました。
「そう聞きました」
「今はそうなってるんですね」
 神宝の口調はしみじみとしたものです。
「そうなんですね」
「特別な方法じゃ出入り出来ないんですね」
 カルロスは自分達が出入りしている渦のことを思うのでした。
「このオズの国には」
「それで外の世界からはオズの国は見えない」
 ナターシャはこのことをお話しました。
「そうしたお国ですか」
「そうなんだ」
 案山子が五人に答えました。
「だから君達が出入り出来ることもね」
「運命ですね」
「そうだよ、だからこそね」
「今もですね」
「オズの国にいて」
 そしてというのです。
「楽しんでいるんだ」
「そうですか」
「そしてね」 
 それでというのです。
「僕達とも会えているんだ」
「そう、オズの国に行き来出来ることは」
 樵も皆にお話します。
「運命だよ、入ってね」
「そしてですね」
「暮らせることも」
「そのことも運命ですね」
「船長さん達みたいに出来ることも」
「それもまた」
「そうだよ、そして若し出入りしたり暮らせる運命でないとしても」
 そうであってもというのです。
「運命は変わって変えられるからね」
「出入りしたり暮らせる運命になれば」
「その時はですね」
「今の僕達や船長さん達みたいになれる」
「そうなるんですね」
「例えそうでなくても」
「そうだよ、そしてオズの国を心から愛していれば」 
 そうした人はといいますと。
「外の世界での命が終わればね」
「その時にですね」
「オズの国に行けますね」
「外の世界からさよならをして」
「そしてそのうえで」
「船長さんみたいに」
「そうなんだ、だからボームさんもね」
 この人もというのです。
「今オズの国にいるんだ」
「ボームさんがおられたから」
 それでとです、恵梨香は言いました。
「皆オズの国を知ることが出来ましたし」
「そうだね」
「そうだね、だからね」
「それで、ですね」
「オズの国を心から愛している人は」
「絶対にオズの国に行けるんですね」
「だからオズの国の人口もね」
 こちらのこともというのです。
「増えているんだよ」
「オズの国を愛している人達が来てくれるから」
「そうなんだ」
「それでわしの国もじゃ」
 リンキティンク王も賑やかに言ってきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧