| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八十一話

               第百八十一話  他のメンバーも
 赤音は塾でクラウンの他のメンバーからも酒についてどう思うかを聞いてみた、するとまずは春奈がこう赤音に言った。
「私のお祖父ちゃん痛風なの」
「痛風って?」
「何か足の親指の付け根が凄く痛くなる病気だって言ってたわ」
 こう赤音に話した。
「ビールを飲み過ぎたらなるっていうわ」
「ビールをなの」
「お祖父ちゃん昔ビールをよく飲んでたらしくて」
 それでとだ、春奈は赤音に話した。
「それでなって今はビールはね」
「飲んでないのね」
「ワインとか焼酎にしてるって言ってるわ」
「お酒自体は飲んでるのね」
「ええ、けれどね」
「ビールは飲まなくなったのね」
「何でもとんでもなく痛いそうだから」
 春奈は自分はなったことないので実感がないまま述べた。
「ビールはよくないそうよ」
「お酒はなの」
「そうお祖母ちゃんが言ってたの」
「梨花ちゃんのお祖父ちゃんの奥さんね」
「うん、だから私も大人になったら」
 春奈は眼鏡の奥の整った顔を曇らせて赤音に話した。
「気を付けなさいって言われてるわ」
「ビールって怖いのね」
「というかお酒自体がそうじゃないかしら」
 今度は美樹が言ってきた。
「飲み過ぎて身体壊すってお話よくあるじゃない」
「それはね」
 赤音は美樹にも応えた。
「私もよく聞くわ」
「内臓悪くするってね」
「そうよね」
「もうお酒を飲み過ぎて」
 そうしてというのだ。
「身体を悪くして最悪死ぬ人もいるでしょ」
「よく聞くわね」
「だからね」
「お酒はよくないものね」
「飲み過ぎてお金なくす人もいるっていうし」
「じゃあいいことないじゃない」
「私はそう思うわ」
 こう赤音に話した。
「何で大人の人達ってそんなの飲むのかしら」
「飲むと酔っぱらうけれど」
「それがいいのかしら」
「そうみたいだけれど」
 赤音達は酒について何がいいのかわかりかねていた、だがここで酒についてあることが言われるのだった。


第百八十一話   完


                  2019・8・1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧