| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十二

「外の世界では南洋の島の人達は太っている人が多いそうだね」
「あっ、そうみたいですね」
 恵梨香はムカラさんの今のお話に頷きました。
「聞いたところによりますと」
「そうだね」
「食べものの姦計みたいで」
「果物が多いからかな」
「それにお肉もよく食べますし」
「だからだね」
「お魚はあまり太らないですが」
 カロリーの少ない食べものです。
「ですが海に行けば」
「幾らでもいるしね」
「食べものが恵まれているせいか」
「太っている人が多いらしいね」
「お友達にです」
 そこにというのです。
「トンガやフィジーの子達がいまして」
「彼等から聞いているんだね」
「はい」
 そうなるというのです。
「それで運動が大事だって」
「そういうことだね」
「最近太っていることが問題になっている国が多いのが」
「外の世界だね
「そうなんです」
「それでだよ、僕も思うんだ」
 外の世界にいればというのです。
「ダイエットしなくちゃとかね」
「そうなんですね」
「普通に食べていたら問題ないと思うけれど」
 それでもというのです。
「外の世界だとね、いつもこんなに食べていたら」
「太りますか」
「そう思うからね」
「それで今も言われたんですね」
「そうだよ、まあここはオズの国だから」
「太らないので」
「安心して食べられるよ」
 こう言ってです、ムカラさんは実際にです。
 とても大きな豚肉を焼いたものにかぶりついてです、美味しそうに食べながら恵梨香達に言うのでした。
「だから君達もね」
「オズの国にいる時はですね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「今もだよ」
「食べるといいんですね」
「そうしてくれると僕達も嬉しいし」
 おもてなしするイースター島の人達としてもというのです。
「是非ね」
「それじゃあ」
 皆も頷いてです、そうしてでした。
 一行はイースター島でモアイ像を観るだけでなくお食事も楽しみました、一行の楽しい海の島の旅はまだ続きます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧