| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラクエ10の小説

作者:zuma
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

エテーネ村の話その3

[育みの大地]

さてと、とっとといしずえの森に行かんと。俺はいしずえの森へ走っていた。魔物もいるのだが、ほとんど俺から逃げている。まあ、いつもはここら辺で修行してるしな。なーっはっはっはっ.......っと着いたか

[いしずえの森 入り口]

さてと、着いたな。このいしずえの森は良くリンが来る場所だ。それとここには文字が書かれた岩がいくつもあるんだよ。入り口から少し進んだところにある岩もその一つだ。そこにはこう書かれている『神より与えられたこの広い世界で、我らは姿の異なる仲間たちと力を合わせ、支え合い共に暮らして行くと誓った。その誓いが永遠であるよう願いを込めて、世界の中心であるこの場所に愛すべき仲間たちの姿を残す』とな。つまりこの世界は広く、そこには様々な姿の人々が暮らしているんだと思うぜ。さてと、リンは.....いたいた。

リン「これと、これも入れて.........蓋を閉めて.......。よーし.......。今度こそすっごいのが出来ちゃうよ。きっと......」

まーた何か錬金するんだな。よし、見守ろう。

[数分後]

おっと、出来たようだ......って何じゃあ!?あのダセェ帽子は。一体何をぶち込めばあれが出来るんだ.......いや気にせんとこう、気にしたら負けだと思う。

リン「やったあっ!なんかすっごいのが出来たよ〜!」

カズマ「おい、リン。何が出来たんだ?」

リン「あれっお兄ちゃん?いいところに来たね〜!これ........お兄ちゃんにプレゼントなの!きっと似合うと思うな!」

カズマ「ちょっ、リン!」

俺は帽子を無理やり渡された。帰ったら家に飾っとこう。

リン「で、お兄ちゃんはこんな所まで来て何の用事?」

カズマ「っとそうだった。 実はな、アバ様がお前を呼んでいたんだよ」

リン「え!?アバ様が...!?うふふふふふふふふ.......。それって、遂にアバ様が私の錬金術を頼りにする日が来たってこと〜!?」

いや、それはない、絶対に

リン「さあ、お兄ちゃん!アバ様の所へ連れてって〜!」

リンが仲間になった。

カズマ「さあ、帰るぞ」

リン「うん!」

俺とリンは村へ戻り、アバ様の所へ向かった。途中家に帰って、あの帽子を飾って、リンの錬金箱を置いたけどな。リンはショックを受けてたが。

[アバの屋敷]

カズマ「リン連れてきたぜー」

リン「どうもーシンイ様」

シンイ「お帰りなさいカズマさん。 無事、リンさんを連れてきたようですね」

カズマ「ああ」

俺は、アバ様の部屋に入ろうとする

シンイ「待ってくださいカズマさん。私が起こしますよ。寝起きのおばあさまは機嫌が悪いので.......」

そして、シンイは部屋に入った

シンイ「失礼しますおばあさま。カズマさんがリンさんを、連れていらっしゃいましたよ」

アバ「とおッ!」

俺とリンも入ったが、そこで目に入ったのは、激しい運動をしているアバ様だった

シンイ「お、おざあさま......?お元気そう......ですね?」

いやいやいや、元気過ぎるだろ

アバ「うむ!快眠じゃ!!お陰で寝覚めも良かった。なかなか良い枕じゃったぞい」

シンイ「あ......ありがとうございます!」

リン「今のアバ様凄かったねーお兄ちゃん」

カズマ「あんなアバ様を見るの、俺初めてだ......」

アバ「よし、みんなそろったな。ではシンイ!村の者達を集めよ!これよりカメ様のお告げを皆に伝える!お前達も呼んでこい」

三人「はいっ!」

俺とリンとシンイは、村の人達全員を呼んだ。そして、アバ様の話が始まった

アバ「エテーネの民達よ!心して聞くが良い!わしはカメ様からのお告げをたまわる巫女として、託されたお告げをありのままに伝える!まもなく、このエテーネの村は........大いなる厄災に見舞われ滅びる!エテーネの民は一人残らず死に絶えるじゃろう!」

はぁ!?死に絶えるだと!?俺らエテーネの民がなんか目を付けられるような事したか?

「そ.......そんな......。」

「な........何なんですか、そのお告げは........。カメ様は私達を見捨てるのですか!?」

みんなザワザワしている。そりゃそうだ

アバ「静まれい!お告げにはまだ続きがある.......。エテーネの民は死に絶えるだろう.......だが光明が残されていないわけではない!北の清き水の洞窟に咲く、伝説の霊草「テンスの花」があれば、滅びの運命から逃れられる........という事じゃ!」

「おお.......良かった」

「でもテンスの花なんて聞いたことないわ」

アバ「さよう。テンスの花は我らが一度も足を踏み入れたことのない秘境に咲く。ゆえに誰が取りに行くかはわしが決める!テンスの花を採りに行くのはわしの孫シンイとカズマ!そして......リン!この三名じゃ」

やっぱ俺も行くのか。ま、俺はこの村じゃ一番実力があるしな

アバ「大いなる厄災は、そこまで迫っておる!だがわしも力を尽くす!このわしが、カメ様と共にエテーネの村を守り切ってみせるわ!」

「おおおっさすがアバ様だ!」

「良かった....安心していいんだねえ」

「げっ........あ....あそこ.......!」

カズマ「むっ!」

魔物「ピギャー!」

そこには魔物がいた。嘘だろ!?ここは結界で守られてるはずなのに......

「魔物が.....魔物が村に入ってきた......!」

アバ「なん.....じゃと.....?」

俺は大剣を抜く構えを取る

カズマ「みんな!下がってろ!」

俺はそのまま魔物に向かって走った。そして

カズマ「ぜぇや!」

勢いよくジャンプして、魔物を切り裂いた

魔物「ピギャ.........」

俺は大剣を鞘に収めた

カズマ「ふぅ......」

アバ「何故.....魔物が入ってきた....。魔物達の目から村を隠すわしの結界はどうした......?」

そう言ってアバ様は屋敷へと戻った

「俺達、どうなっちまうんだ?アバ様は大丈夫だって言ってたけど、お告げ通り滅びてしまうんじゃ.......」

「そうだよ。アバ様の結界が破られるなんて.......」

またザワザワし始めた

シンイ「皆さん落ち着いてください!すぐに私達がテンスの花を採ってきます!」

カズマ「そうだぜ!俺達に任せろ!絶対に滅ぼさせたりなんかはしない!」

リン「そうと決まれば!行きましょ!お兄ちゃん、シンイ様!」

シンイ「はい!.....っと言いたいところですが、まずは準備しましょう。清き水の洞窟ははるか遠い北にありますからね。場所は村の入り口にしましょう」

カズマ「おう!」

リン「分かりました!」

シンイ「では皆さん解散!」

そして、村の人達は解散した。俺とリンも家に戻った。

[カズマとリンの家]

俺は今、防具を着ている。後は皮の帽子を被ってっと。よし!

カズマ「リン!薬草とかの詰め込みは終わったか?」

リン「終わったよーお兄ちゃんは?」

カズマ「こっちも準備OKだ!」

俺は、外に出た

リン「はい!お兄ちゃんの分」

リンは袋を俺に渡した。俺は袋を腰のベルトに括り付ける。そして、俺とリンは村の入り口に向かった

カズマ「シンイ!待たせたな」

リン「ごめーんシンイ様」

シンイ「いえいえ、良いんですよ。さあ!早くテンスの花を採りに行きましょう!」

カズマ「おう!」

リン「ええ!」

そして、俺達は出発した 
 

 
後書き
カズマの装備

武器 青銅の大剣

防具 皮シリーズ

リンの見た目と装備

髪型 タイプ9の茶髪

顔 タイプ2の青目

武器 ピンスティック

防具 エテーネシリーズ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧