| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フォース・オブ・イマジナリー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Turn:22 ブラスターVSブラスター

 
前書き
ヤイバのロイヤルパラディンとジンのシャドウパラディン
光と影の騎士団の戦い
その果てにあるものは一体……… 

 
「相手のリアガードがいない時、手札を一枚捨てることでブラスター・ダークはツインドライブとなる」
「そうか………俺の時は後列のエルモが残っていたから」
ブラスター・ダークのスキル発動条件は相手がいない時
シュンの時はエルモを退却させる手段がなかったため使いたくても使えなかったのだろう

Turn:22 ブラスターVSブラスター

「ネヴァン(5000)のブースト、ブラスター・ダーク(15000)でアレン(8000)に攻撃」
「くっ、ノーガード」
Twin drive
【ダークサイド・トランぺッター】
クリティカルトリガー
クリティカル=ブラスター・ダーク(クリティカル2)
パワー=漆黒の乙女 マーハ(25000)
2nd check
【ダークサイド・トランぺッター】
クリティカルトリガー
クリティカル=ブラスター・ダーク(クリティカル3)
パワー=漆黒の乙女 マーハ(35000)

ブラスター・ダークの振り下ろした剣から放たれた衝撃波がアレンに襲い掛かる
更に突き立てた剣によって吹っ飛ばされたアレンが壁に激突する
1st damage
【ういんがる】
トリガーなし
2nd damage
【アルフレッド・アーリー】
トリガーなし
3rd damage
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
クリティカル=ナイトスクワイヤ アレン(クリティカル2)
パワー=ナイトスクワイヤ アレン(18000)

「トリガーでパワーアップした、けど………」

「カロン(11000)のブーストしたマーハ(41000)でアレン(18000)を攻撃」
「これも受けるしか」
マーハの剣に喉元を疲れるアレンそのままゆっくりとその場に崩れ落ちる
4th damage
【世界樹の巫女 エレイン】
ヒールトリガー
パワー=ナイトスクワイヤ アレン(28000)
ダメージ1回復

エレインが現れアレンの傷をいやしていく
マーハが驚いているとアレンの体が光に包まれた
「闇を切り裂け!光の剣!ライド!ブラスター・ブレード!」
光が消えブラスター・ブレードが真っ直ぐ目の前を見据えていた
「スキル発動!漆黒の乙女 マーハを退却!」
ブラスター・ブレードの登場に驚いていたマーハに剣が振り下ろされる
「小さな賢者 マロン、沈黙の騎士 ギャラティンをコール、マロンのスキルでドロー」
手札にカードを加えたヤイバはジンの4枚の手札を見た
「ここは一気に攻める!更にギャラティンとぽーんがるをコール!ぽーんがるのスキルでソウルチャージ」
山札の一番上にあった騎士王 アルフレッドのカードをソウルに置く
トリガーではないためパワーアップはない

「ファントム・ブラスター・ドラゴンのスキルを警戒してコールしない、というのもアリな場面だが………」
「いや、これでいい」

「ブラスター・ブレードのスキル、リアガード4枚以上でクリティカル+1」
「なるほど、そちらも一気に攻めるために………」
「ぽーんがる(8000)のブーストしたギャラティン(18000)でブラスター・ダーク(10000)を攻撃」
ブラスター・ブレードの隣から飛び出したギャラティンが勢いよくブラスター・ダークに剣を振り下ろした
「くっ」
ダメージでブラスター・ダークが小さく揺らぐ
2nd damage
【秘薬の魔女 アリアンロッド】
トリガーなし

「ブラスター・ブレード(10000)でブラスター・ダーク(10000)を攻撃」
「ダークサイド・トランぺッター(15000)でガード」」
Drive check
【閃光の盾 イゾルデ】
ドロートリガー
パワー=沈黙の騎士 ギャラティン(20000)
一枚ドロー
ブラスター・ブレードの振るった剣がダークサイド・トランぺッターを切り裂く
そのままブラスター・ダークにも向かっていく
互いの剣がぶつかり合って大きな音が響く
「マロン(11000)のブーストしたギャラティン(31000)でブラスター・ダーク(10000)にアタック」
鍔迫り合いの果てに互いの剣が弾かれて一歩ずつ下がる
後ろから飛び出したギャラティンがブラスター・ダークに剣を振り下ろした
3rd damage
【漆黒の乙女 マーハ】
トリガーなし

「呪われし竜よ、出でて邪悪な力を振るえ!ライド!」
黒い風が渦巻いて周囲を暗雲が包み込む
不気味な色の稲妻が光る中黒い闇を纏った竜が風を突き破って咆哮を上げる
「ファントム・ブラスター・ドラゴン、イマジナリー・ギフト、フォース」
空いている前列に祝福の光が宿る

「空いているリアガードに?」
「今回はジンの手札が少ない状態………リアガードが不十分な状態で攻め手が足りないんだろう」

「ネヴァンのスキル、山札からさらにネヴァンをコール」
これでネヴァンが三体リアガードに揃ったことになる
「あのネヴァンにはフォースが………」
「ジンがそんな手に出るとは思えない、あれはたぶん」
「呪われし竜にその身を捧げよ!ダムドチャージング・ランス!」
三体のネヴァンをまとめて貫いたファントム・ブラスター・ドラゴンがそのままヤイバのリアガードに襲い掛かる
ギャラティンが一体だけ残ったままヤイバのリアガードも壊滅状態になってしまう
「ブラスター・ジャベリンをコール、スキルでグレード1のほかのリアガードがいるのでドロー、ドローしたブラスター・レイピアをそのままコール」
退却したリアガードをあっという間に整えてしまった
「しかもブラスター・レイピアがアタックする時………」
「ブラスターの名を持つユニットが3体いればパワー+5000」
咆哮を上げファントム・ブラスター・ドラゴンがブラスター・ブレードを見据える
「ファントム・ブラスター・ドラゴン(28000)、ブラスター・ブレード(10000)を攻撃」
「イゾルデ(守護者)」
Twin drive
【ファントム・ブラスター・ドラゴン】
トリガーなし
【デスフェザー・イーグル】
クリティカルトリガー
クリティカル=ブラスター・レイピア(クリティカル2)
パワー=ブラスター・レイピア(19000)
「ブラスター・ジャベリン(21000)でブラスター・ブレード(10000)にアタック」
ブラスター・ジャベリンが真っ直ぐ突っ込んでいく
ヤイバも手札に余裕がない
「ここはノーガードだ」
ブラスター・ジャベリンに斬りつけられ膝をつくブラスター・ブレード
そのままレイピアが狙ってくる
4th damage
【ういんがる】
トリガーなし

「カロン(8000)のブーストしたブラスター・レイピア(27000)でブラスター・ブレード(10000)にアタック」
「マロン(10000)でガード、ギャラティン(10000)でインターセプト」
なんとかダメージ4で持ちこたえたヤイバが反撃の構えをとる
「騎士たちの神よ!出でて神秘の力を振るえ!ライド!」
上空に掛かった黒雲の隙間から一筋の光が差し込む
その光が翼のように大きく広がったかと思うと神々しい輝きを放つ竜が光の中から姿を現した
「ソウルセイバー・ドラゴン!」
リアガードにフォースが乗り騎士王 アルフレッドとういんがるがコールされる
「ういんがるか………できればアルフレッド・アーリーにライドしたかった場面だな」
「ないものねだりをしてもしょうがないよ、できる範囲でやるしかない」

「ぽーんがるをコール、ソウルチャージ」
アルフレッド・アーリーがソウルに置かれるとすぐさまヤイバは攻撃の構えに入る
「ぽーんがる(8000)のブーストしたういんがる(16000)でファントム・ブラスター・ドラゴン(13000)に攻撃」
ういんがるの咥えた剣がファントム・ブラスター・ドラゴンを切り裂く
4th damage
【秘薬の魔女 アリアンロッド】
トリガーなし
「ソウルセイバー・ドラゴン(13000)でファントム・ブラスター・ドラゴン(13000)に攻撃!」
「デスフェザー・イーグル(13000)でガード」
Twin drive
【アルフレッド・アーリー】
トリガーなし
【世界樹の巫女 エレイン】
ヒールトリガー
パワー=騎士王 アルフレッド(33000)
「アルフレッド(33000)でファントム・ブラスター・ドラゴン(13000)を攻撃」
アルフレッドが剣を振るい放たれた斬撃がファントム・ブラスター・ドラゴンを直撃する
5th damage
【ブラスター・アックス】
トリガーなし

「惜しい、クリティカルトリガーが出ていれば」
「だが悪くない展開だ、手札を使い切ってシールドが少ないと言っても、それは向こうも同じ、宮導のダメージは3………ファントム・ブラスター・ドラゴンのスキルを使って全力で攻めたとしてもクリティカルトリガーが出なければ」
「いいえ、ここで終わりです………ファイナルターン」
静かに告げるジンの眼から放たれる光はひどく冷たく感じた
「ライド、ファントム・ブラスター・ドラゴン」
再び姿を現したファントム・ブラスター・ドラゴンがソウルセイバー・ドラゴンと対峙する
「スキル発動、呪われし竜にその身を捧げよ!」
互いのリアガードがファントム・ブラスターの振るった槍で一掃される
「そして………ファントム・ブラスター・ドラゴンの更なるスキル!」
「なっ!?まだスキルが………」
「グレード3をソウルブラスト、相手のダメージ4以下でリアガードがいない時、相手のヴァンガードに1ダメージ!」
ファントム・ブラスターの槍がソウルセイバー・ドラゴンを貫く
4th damage
【沈黙の騎士 ギャラティン】
トリガーなし
「アビス・ヒーラーをコール、アビス・ヒーラー(5000)のブースト、ファントム・ブラスター・ドラゴン(33000)でソウルセイバー・ドラゴン(13000)を攻撃」
「だめだ………ガードできない」
Twin drive
【黒の賢者 カロン】
トリガーなし
【ブラスター・ダーク】
トリガーなし
ファントム・ブラスター・ドラゴンが再び振り下ろした槍の一撃を受け聖なる光を帯びたソウルセイバー・ドラゴンの羽が辺りに散る
5th damage
【ハイドッグブリーダー アカネ】
トリガーなし
6th damage
【ナイトスクワイヤ アレン】
トリガーなし

ユナイテッドサンクチュアリ支部を後にするヤイバたち
ヤイバの手にはジンから手渡された1枚のカードが

「これを俺に?」
「ええ、近いうちにそのカードが君の運命を分ける………そんな気がするんです」」

「俺の運命を………?」
ジンの言っていた意味が分からずカードを見ながら困惑するヤイバだった 
 

 
後書き
次回予告
「それにしてもお前ってなんだか不思議だよな」
「そうですか?僕は普通にしてるつもりなんですけど」
「いやいや、ファイトの時とのギャップとかさ」
「まあ、変わってるとはよく言われます」

turn:23 光を受け継ぐ者

「あとなんか意味ありげなこと言ってたけど………」
「そんな気がするだけですよ、まさかカードと会話してると思ってたんですか?」
「いや、さすがにそんなおとぎ話みたいな………」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧