| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十一話「天央祭・Ⅱ」

「…ふむ、このたこ焼きはとても美味しいな」

天央祭を満喫している彼女は外にでて先ほど買ったばかりの特性たこ焼きに舌太鼓をうつ。あの後裏切りともとれる彼女の行為を特に咎めることなくむしろ「一か所のブースにいるよりたくさんのブースを周ってきた方が料理もおいしくなりますよぉ」とアドバイスをしてメイドカフェに釣られないようにしていた。そのうえで自らは士織を連れデートへと向かってしまい。一人残される形となった彼女は美九の言うとおり食べ歩きをする事にしたのである。

「美亜様!この唐揚げはとっても美味しいですよ!」

「何を言っている!このフライドポテトこそ天央祭の料理の中で最も美味な料理だぞ!」

「このリンゴ飴なんていかがですか?とても美味しいですよ」

「それよりもお姉さま!この恋人用のポッキーを是非私と一緒に食べてください!」

しかし、彼女が誘宵美九の従妹、誘宵美亜だと知ると美九のファンや彼女の容姿に惚れた者たち、そして一定数いる女子たちによって彼女の周囲はいっぱいであった。

「(…少し、うっとおしいな)いい加減離れてもらえますか?邪魔です」

「そんな事を仰らないでください!」

「それよりも美亜様!一緒にお化け屋敷を見に行きませんか!」

「Hey、子猫ちゃん。僕の車で一緒にドライブしないかい?」

「ああ~ん!お姉さまの素敵な声が私の耳に…!」

「…邪魔です。消え失せろ」

美亜は少し苛立ちを感じ語尾を強めて言う。その言葉に男たちは恐怖を抱き女たちはその場に倒れてしまう。美亜は空となったたこ焼きの容器を右手に持ってその場を離れる。幸い、追ってくる者は誰もいなかった。

「…ふう、これで食べ歩きができそうですね」

美亜は容器を捨てると早速周辺の屋台や店に片っ端から入り料理を頼んでいく。今回の為に美九がくれるお小遣いを一切使わずに取っており美亜の財布は三つほどに分割しなければいけない程中身は潤っていた。

三十分ほどすれば彼女は二号館にある料理店の半数を周っていた。彼女の周辺にいる人たちはよく食べる彼女に驚いているが彼女は特に気にした様子も見せずに右手に焼きそばを、左手にフランクフルトを二つ持ち口にはアメリカンドッグを咥えていた。

普通なら汚らしいとも思える行為だが彼女の人間離れした容姿によってそれすら一種の芸術の様にすら見えていた。

「(ふむ、大体回ったしそろそろ一旦別のブースを見に行くか。美九のライブまで時間はあるからな)」

『最前列のチケットです!是非最前列で見てください!』

そう言って笑顔で最前列のチケットをくれた美九。彼女は士道との約束云々を抜いても美九を応援する為に見に行こうと思っていた。

「さて、次は何処に行くか…」

「なーなー兄ちゃん。天央祭って高校生の文化祭だろ?それなのに結構レベルが高いんだな」

「まあ、天宮市スクエアを使っての盛大な催しだからな。半端には出来ないのだろう」

彼女のその声に驚きその場に立ち止まる。その声を彼女は知っていた。

遠い記憶、彼女が(・・・)精霊に(・・・)なる前(・・・)の記憶(・・・)。十代前半の二人の兄弟に手をさし伸ばす自分。

彼女は思わず振り返る。しかし、そこには声の主はおらず様々な人の姿しかなかった。

「…気のせい、な訳ないか」

彼女は周辺を歩き回るが結局声の主を見つける事は出来なかった。















「兄ちゃん。いいのか?一応今日の夜決行だろ?こうしてダラダラ文化祭に来て」

「勿論さ。全ての準備は整い後はその時(・・・)が来るのを待つだけだ」

彼女が探していた人物、ヴァレンタイン兄弟は外にある休憩スペースにいた。ルークは屋台で買ったコーヒーを、ヤンはたこ焼きや焼きそばなどの料理を食べていた。

「既に()は例の場所に移送しており内通者(・・・)にも連絡は言ってある」

「しっかし、上の連中も思い切った事をするようになったよなー。ちょっと前なら考えられなかったよなー」

「それだけ或美島の一件を重く見ていると言う事だ。それに、我々は準備に準備を重ねてきた。半世紀以上の時をかけてなこれ以上の準備は無意味、若しくは必要ないと言う事だろう」

「そうかねー。まあ、俺はたくさん殺せればそれでいいけどよー」

ヤンの言葉にルークは何も言わなかったが呆れたようで目じりを抑える。長い付き合いの弟の何時もの考えにルークはあまり賛同的ではなかった。それでも戦闘では無類の強さを誇るヤンに特に注意をする必要もないと考えているのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧