| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

食べたものの行き先

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

 そうして乾杯の後で飲んで食べて楽しんでいるとだった。 
 ラザワウナリスンの手にあるものが宿った、そして彼の心に言葉が語り掛けてきた。彼は梁にその言葉をそのまま話した。
「これはプロメテウスの火や」
「自分の新しい神具やな」
「何千度、白い炎にもなって」 
 そこまでの高温になってというのだ。
「鍛冶にも戦闘にも伝える」
「そうした神具やな」
「かなりのな」
「それでな」
 ラザワウナリスンの心には言葉がさらに語り掛けてきた、それで梁にその言葉をさらに話したのだった。ヘナリチャを食べながら。
「わし自身もな」
「どうなった」
「神託を適えたからな」 
 それでというのだ。
「全体的に一回り強うなったわ」
「それはよかったな」
 梁はモサキーキを食べつつラザワウナリスンに応えた。
「ほんまに」
「実際に思うわ、それでな」
「ああ、これからやな」
「わし等は星のモンや」
 それでと言うのだった。
「この世界を救うのが務めや」
「それでやな」
「これからな」
 ワインを飲みつつ言うのだった、ワインにしては珍しい灰色のそれを。
「どうするか」
「それやな」
「もう次に行く場所は決まってる」
「それでやな」
「その場所にな」
 そこにというのだ。
「行こうな」
「そうなるな、やっぱり」
「ああ、神託を適えてもな」
 それでもというのだ。
「これで終わりやないわ」
「まだあるな」
「そやから次の場所にな」
「行くな」
「そうしよな」
 ラザワウナリスンは明るい笑顔で話した、そうしてだった。
 次に行く場所目に見えていないがそこを見ていた、神託を適えてももう次に進むべき場所に心を向けていたのだった。


食べたものの行き先   完


                 2019・9・19 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧