| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十七話 秘めた意志その十四

「使ってるだよ」
「そうなんですね」
「つまり君達は強くなっているんだ」
 このことは間違いないというのだ。
「俺達との訓練の中でな」
「そうですか、実際に」
「そしてこれからもな」
「強くなっていきますか」
「俺のファイナルベイントで一撃で倒れなかったモンスターはいないさ」
 当然他の組織や種族の怪人達もだ。
「けれど君達は大丈夫だったな」
「かなりのダメージでしたけれど」
「しかし死ななかっただろ」
「はい」
「ダメージを受けても生きてるのと死んでるのとで全く違うだよ」
 ベルデは友奈にこうも話した。
「だからな」
「私達は強くなった」
「そのことは事実さ、ただな」
 ベルデは真面目な声でさらに話した。
「出来ればファイナルベイントはな」
「受けないことですか」
「喰らって死ななくてもな」
 それでもというのだ。
「相当なダメージだからな」
「モンスターだと確実に一撃ですね」
「そんな攻撃受けるものじゃないんだよ」
 それは絶対にというのだ。
「だからな」
「かわすことですね」
「ああ、最初からな。それかな」
「それか?」
「使わさせない、出させないことだよ」
 そのファイナルベイントをというのだ。
「それが戦い方ってやつさ」
「最初からですか」
「ああ、敵に強力な武器があるならな」
「その武器をですね」
「使わさせないこともな」
 そうしたこともというのだ。
「戦い方ってやつさ」
「使う前に倒すことですね」
「そうさ、そうしたことも考えていくとな」
「いいんですね」
「戦いは力や技だけじゃないんだよ」
「頭もですか」
「そうさ、頭も使うとな」
 そうすればというのだ。
「さらに強くなるんだよ」
「そうですか」
「そこも考えていこうな、あと頭はな」
 それの使い方はというのだ。
「自分の為にも使うんだよ」
「自分の戦闘にもですか」
「長く戦おうって思ったら無闇に力出したら駄目だろ」
「はい、そんなことをしたら」
 それこそとだ、友奈もこのことはわかった。
「すぐに息切れします」
「長く戦えないよな」
「それで沢山の敵も倒せないです」
「そうだろ、だからな」
「自分の戦いにもですね」
「頭を使ってな」
 その様にしてというのだ。
「やっていくといいんだよ」
「相手を見て自分も見て」
「両方見てな」
 そのうえでというのだ。
「戦っていけばな」
「それで、ですね」
「もっと強くなるからな、そして一人じゃないんだよ」
「私達全員でですね」
「それはわかったみたいだな」
「勇者部の皆とライダーの人達」
「俺達全員で戦うってこともな」
 このこともというのだ。
「頭に入れてな」
「考えていってですね」
「戦ってくれよ、そうしたらな」
「今よりもですね」
「強くなるからな」
 だからだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧