| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

虫達の宴

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                虫達の宴
 アマドゥ=ヘッドとトマス=ジオンゴはこの時ヘッドの神託でボツワナハボローネ近辺の浮島の一つに来ていた、この浮島はとかく虫が多く。
 ヘッドも困った顔でジオンゴに話した。
「蚊や蠅も多いからな」
「それもツエツエバエとかもおるな」
「そや、それでや」
 ジオンゴにさらに話した。
「用心することや」
「さもないと卵産み付けられたりするか」
「アマゾン程やないがそうした虫もおるからな」
 実際にというのだ。
「ほんまに注意することや」
「そういうことやな」
「それでな」
 ヘッドはジオンゴにさらに話した。
「僕っちの神託はここや」
「ここにあるからやな」
「具体的にそれが何か」
「これからやな」
「探すことになるが」
「その探し方は」
 ジオングはヘッドのその話に応えて言った。
「一番は言うまでもないね」
「そやな、ほんまに」
「ギルドに行こう」
 ジオングが言う一番の探し方はそれだった。
「あそこに行ったら」
「もうな」
「依頼が沢山来ているから」
「その依頼の中から探す」
「それが一番だからね」
 それ故にというのだ。
「今から」
「ギルドに行こうか」
「そうしようね、しかし」
 ジオンゴは顔に来た小虫に嫌な顔になりこんなことも言った。
「ほんまに虫が多い浮島だね」
「アフリカで一番多いみたいやな、数も種類も」
「そんなんだね」
「虫のロストワールドとも呼ばれてる」
 この浮島はというのだ。
「これがな」
「そんなに多いんだ」
「アマゾン程でなくても」
「アマゾンはまた特別だからね」
「あそこはもうこの世界の地球でもな」
 それこそとだ、ヘッドはジオンゴにさらに話した。
「虫がダントツで多い」
「ジャングルでね」
「そんな場所やからな」
「また別だね」
「けどこの浮島もな」
「虫が多いんだね」
「そうした場所や」
 こうジオンゴに話した、見れば彼の周りも何かあればすぐに虫が飛んできている。それも一種や二種ではない。
「そこはな」
「しっかりわかってだね」
「やっていこうな」
「神託についても」
「そういうことや」 
 こう話してだった、そのうえで。
 ヘッドはジオンゴと共に二人でギルドに旅の冒険者だと素性を隠したうえで入った。そうしてであった。
 依頼を探したがヘッドはある依頼を見てジゴンゴに話した。
「この依頼がな」
「自分のやね」
「神託やな」
 それだというのだ。
「どうやら」
「そうなんだね、じゃあ」
「この依頼受けるわ、ただ」
 ここでヘッドは嫌そうな顔になり述べた。
「どうもな」
「この浮島らしいかな」
「らしくて嫌になるわ」
 こう言うのだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧