| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

でぃあんけひと

「申し訳ありませんでしたっ!!!」

黄昏の館にて、神ミアハがリヴェリアにDOGEZAしていた。

「まぁ、払い戻しもあったし補填もあったなら私は何も言わん。
再発防止に努めなさい神ミアハ」

「おっしゃる通りでございます」

「ベルからは何か無いのか?」

「僕は払い戻しがあったので構いません」

「そうか………」

リヴェリアがナァーザをジロリと睨む。

「ナァーザ。元冒険者のお前がなぜこんな事をした?
おまえなら、その腕を失ったお前なら自分の罪がどれ程重い物かわかっているだろうに」

「ナァーザ! なぜこのような事をした!? 答えよ!」

「…………ファミリアの帳簿はずっと火の車状態……無知な兎はいい鴨だった」

それを皮切りに始まった口論はリヴェリアも頭を抑えるような物だった。

要約すれば、女にいい顔をしてポーションをタダで渡すミアハに呆れたナァーザの独断である。

「ベルには悪いことしたけど…それもこのままじゃぁ借金は返せないで膨らんでいくばっかり…!」

「え? 借金?」

ベルの呟きに対して、ナァーザは長い方の袖を捲った。

「…………オートメイル?」

「違う、アガートラム。失った手足の代わりになる魔法具」

「……………………じゃぁ、貴女は」

「そう。ダンジョンで、モンスターに手足をぐちゃぐちゃにされた。
そして、この腕だけは戻らなかった」

「そうですか……」

重い沈黙が流れる。

「神ミアハ、そのアガートラムはディアンケヒトファミリアの物か?」

「ああ。ディアンとは天界の頃から仲が悪くてな……。
頼み込んで、どうにかこれをうってもらった」

「どうにか? つまり法外な値段でという事か?」

「ああ、だが一番いいものを貰ってきた」

「ふむ……そうか……」

リヴェリアが考え込む。

「どうしたんですかリヴェリアさん?」

「いや、なんでもない。リリルカ、この件神ヘスティアには?」

「今から伝えに行く所です」

「そうか……。いや、その報告少し待て」

「何故です!?」

「少し気になる所がある」

「…………………わかりました」












ミアハファミリアが青の薬舗に戻ると店の前にディアンケヒトが居た。

「いつまで経ってもファミリアに来ぬしホームにも居らぬから夜逃げでもしたと思っとったぞミィ~アァ~ハァ~!」

「ディアン…!」

リリを送るため同行していたベルがリリに小声で訪ねる。

「(だれ?)」

「(ディアンケヒト様です。さっきの話に出ていた神物ですよ。
隣にいるのは団長のアミッド様ですね)」

ベルがディアンケヒトをじっと見つめる。

「(なんか………嫌な雰囲気だね)」

「(ええ、あの服装明らかにミアハ様の格好を意識してますね)」

「(………ガキだね)」

「(同感です)」

「で、今月の支払いはできておるのか? できておらんよなぁ! この万年滞納者共が!」

「ぐぅ……!」

「慈悲深い儂はこれまで見逃していたが貴様らの無節操な振る舞いはいい加減目に余る!
明日までに今月分の支払いをせねば貴様らを追い出しこのホームを売り払ってやるからなぁっ! 覚悟しておけよ!」

そう言って、ディアンケヒトは下品に笑いながら去っていった。

「…………………僕あの神様嫌い」

ベルがナァーザの肩を叩く。

「ナァーザさん、僕達に出来ることって、ありますか?」











同日夜、黄昏の館。

「という訳だ」

「ふーん……ナァーザちゃんなぁ」

ロキがリヴェリアに渡された書類をペラペラと捲る。

「ディアンの奴……ほー…これはこれは」

ロキが悪どい笑みを浮かべた。

「コレは商売人としてどうなんやろか?」

「だからわざわざこうして持ってきたんだ」

「せやなぁ。これはちぃとばかし、お灸据えたるか」

くひひひ、とロキが笑う。

「これでナァーザちゃんどうにかできたら一晩貸してもらおっかなー。
いや、ディアン脅してアミッドちゃんを借りるのも…」

ゴッ‼ とロキの頭にリヴェリアの拳骨が落ちた。

「ぬぉー!? 何すんのや自分!?」

「ふんっ…余計なトラブルの元を作るな」

「なに?? 妬いとるん?」

「もう一発いっとくか?」

「わぁー! 冗談! 冗談やからぁっ!」

ふぅ、とロキがため息をついた。

「それはそうと、遠征間近やけど準備終わっとるん?」

「無論だ。終わってない筈ないだろう」

「くぁー! かっこエエなぁ!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧