| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その二

「この娘は今は王宮から離れられないから」
「そうなの」
「ええ、今度グリンダが王宮に来てくれるから」
「おもてなしの用意ね」
「それがあるから」
 だからだというのです。
「今回は行けないわ」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
 オズマはトロットにさらにお話します。
「かかしさんと樵さんとジャックもギリキンから来てくれるけれど」
「今回は冒険に行けないのね」
「そうなの、ベッツイはロバのハンクとチクタクを連れてアン王女を迎えに行くし」
 ベッツイ達はそうだというのです。
「つぎはぎ娘はポリクロームと合流してカエルマンさんの方に出発したわ、臆病ライオンと腹ペコライガーも一緒よ」
「オズの国は今日も皆冒険に出ているね」
 船長はここまで聞いて述べました。
「本当に」
「じゃあ今回の冒険は」
 トロットも言いました。
「五人で、かしら」
「僕とガラスの猫とエリカはドロシーと一緒に王宮にいるよ」
 トトは今もドロシーの足元にいます。
「留守番を兼ねてね」
「じゃあやっぱり五人ね」
「二人とモジャボロさん、教授とビリーナで」
「そうなるわね」
「じゃあ教授達に声をかけて行こうか」
 船長がそれならと言いました。
「そうなるかな」
「そうね、じゃあ教授達に声をかけましょう」
 トロットも言ってでした、そのうえで。
 モジャボロ達に声をかけようとしましたがここでオズマが言ってきました。
「恵梨香達にも声をかけたら?」
「あっ、あの娘達にもなのね」
「ええ、あの娘達は呼んだらすぐに来られるから」
 オズの国にというのです。
「だからね」
「それでなのね」
「あの娘達も呼んで」
「そしてだね」
「そう、一緒にね」
 恵梨香達五人も加えてというのです。
「海を冒険して行けばいいわ」
「それじゃあね」
 トロットはオズマのその提案に頷きました、そのうえで。
 トロットはすぐに恵梨香達に携帯からメールを送りました、恵梨香はそのメールを見てすぐにでしうた。
 いつもの皆にです、こう言いました。
「トロットさんからメール来たけれど」
「僕にも来たよ」
「僕の携帯にもだよ」
「僕もう読んだよ」
「私もそうしたわ」
 他の四人も恵梨香に答えます。
「オズの国に来たらってね」
「今から冒険の旅に出るって言ってるね」
「それでよかったら一緒にってね」
「お誘いかけてきたわね」
「だったらね」
「皆行くわよね」
 恵梨香は皆ににこりと笑って尋ねました。
「オズの国に」
「勿論よ」
 ナターシャは恵梨香の質問に微笑んで答えました。
「行かない理由がないわ」
「そろそろまた行きたいって思ってたし」
 ジョージもかなり乗り気な感じです。
「いい機会だよ」
「そうだね、じゃあ今から大学の時計塔に行って」
 神宝は具体的なオズの国の行き方のお話をしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧