| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ケムッソだったら?』

 
前書き
今回は、ケムッソ(→カラサリス→アゲハントand→マユルド→ドクケイル)。



久しぶりの更新で申し訳ない。 

 


 どう見ても、毛虫です。

 っというのが、第一印象だった。

 毛虫といっても、棘は大きく、ボコボコとしており、全体的に赤っぽい色合いで、頭頂部とお尻に黄色い棘があり、目が大きい。

 しかし、大きさは30センチとかなり大きく、そしてなぜか2匹いた。

 コルベールがコントラクトサーヴァントをと促してきたため、ルイズは、棘に気をつけつつ、二匹に儀式を施そうとして…。

 チクッ

 二匹目の方にキスをした直後に、お尻の棘が額に……。そしてルイズは倒れた。

 次に目を覚ますと、保健室のベッドの上だった。

 あの毛虫の毒の後遺症か、熱に浮かされた状態で目を下に向けると、二匹のあの赤い毛虫がこちらをじ~っと見ていた。その体にはルーンが刻まれていた。

 その後、無事に回復したルイズだが、毛虫の餌について悩んだ。

 虫と言っても千差万別。虫によって食性が違うからだ。

 しかも、この毛虫は見たいこともない種類。だから餌が分からない。

 ルイズが困っていると、そこに……、ケムッソだぁ!と驚きの声を上げたメイドがひとりいた。

 知っているのかと話を聞くと、シエスタというメイドの故郷であるタルブ村近隣の森に棲むという、毛虫の一種だそうだ。

 餌は、木の皮の下にある樹液だそうだが、草も食べるそうだ。好みの草は自分で探すので、近くの森に連れて行っては?っとアドバイスをもらった。

 とりあえず、二匹を学院の裏手にある森について行くと、クンクンっと匂いを嗅いで、ムシャムシャと特定の草を食べたり、近くの木の皮をお尻の棘で器用に剥いで、その下の樹液を舐めた。

 野菜の屑でもいいと思いますよっということで、食堂から野菜の屑をもらってきてたシエスタ。その野菜屑も二匹のケムッソは食べた。

 このケムッソって変わってるんですよっとシエスタが言った。

 なにが変わっているのかというと、同じ種類のケムッソから、二パターン、成長する違いがあるそうだ。

 サナギの段階でそのルートが決まり、最終的にチョウチョになるか、蛾になるか……。

 だから二匹?っとルイズは、ムシャムシャと野菜屑を食べているケムッソ達を見た。

 その想像は当たったらしく、やがてケムッソ達は、サナギになった。

 カラサリスと、マユルドに。

 微妙な色合いの違いだが、よく形は似ている。

 そうして様子を見ること、数日後、サナギは破られた。

 そして、美しいチョウチョと、毒々しい蛾が現れた。

 それぞれの名は、アゲハントと、ドクケイル。

 対照的な二匹ではあるが、仲は良いらしい。一緒にルイズの使い魔となったという仲で、一緒にずっと行動してきたからだろうか?

 それぞれが、やがて番を連れてきて、卵を産み、またケムッソが生まれ、そしてカラサリスと、マユルドになり、そして、また羽化する。それを繰り返していくと、あっという間にアゲハントとドクケイルの群れができあがった。

 生まれてきた子孫達にもルーンがあり、ルイズに従った。

 時に、美しく、時に毒を持って敵を制裁し、ルイズの人生に貢献し続けた。

 数十年後…、ルイズが生涯を終えた後も、ルイズの遺言でケムッソが暮らす森に作られたルイズの墓の周りを、アゲハントとドクケイルが仲良く飛んでいた。





 
 

 
後書き
二匹の召喚は、進化ルート別になるからです。

これだとイーブイも書けるんじゃないかって感じですが…、あっちは、進化の石次第ですからね……。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧