| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百六十一話

                第百六十一話  最後まで楽しんで
 雪路はトカイを飲みつつ料理を食べていった、そしてステーキもデザートも食べ終えてワインも最後の一口まで飲んだ。
 そうしてだ、カーミラに笑顔で言った。
「もうです」
「満足したかしら」
「はい」
 その通りだと答えた。
「もうすっかり」
「では忘れたわね」
「失恋のことですね」
「そうなったわね」
「忘れていました、そして」
 雪路はカーミラにさらに話した。
「思い出しても」
「それでもよね」
「もう何でもありません」
「そうなったわね」
「すっきりしました」
「そうよ、ワインはね」
 これまで飲んだこの酒はとだ、カーミラもトカイの最後の一口を飲み終えてから雪路に対して話した。
「失恋も洗い流してくれるのよ」
「そうですか」
「そうよ、だからね」
「今日はですか」
「貴女にずっと飲んでもらったし」
 これまで言った通りにというのだ。
「そうだったのよ」
「そうでしたか」
「そう、そして実際によね」
「もう失恋のことは」
「何でもなくなったわね」
「ワインのことや遊ぶことを考えて」
 カーミラに案内されてというのだ。
「そしてでした」
「そうだったわね、これでね」
「すっきりして」
「失恋もでしょ」
「何でもないです。大切な人と思っていましたが」 
 そう思っていた人と別れたと思っていたがというのだ。
「もう」
「そうよ、ならもうね」
 カーミラは明るい顔になった雪路にこう言った。
「暫くして新しい恋をね」
「探してですか」
「それに入ればいいわ」
「そうですか」
「もうすっかり忘れて思い出になったから」
 ワインで悲しみを洗い流したからだというのだ、カーミラは雪路に彼女の部屋まで案内すると言ってだった。レストランを二人で去った。最後の楽しみだった場所を。


第百六十一話   完


                2019・5・23 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧