| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『SM事件』



2月26日、下校、どうしてもN君と同じ道で帰るって。T君も途中から一緒に帰った。
木曜日N君と一緒に遊びたいって。で、良いか悪いかも解らんのに話は進んでく。Wii Uのカービィを皆でやろうって。
でもT君も習い事ある筈やからママには解らん。N君ちなら、お母さんの事情も在るし。
そしたら帰り道の公園でT君のお母さんが妹と居たから、聞いてみた。
そしたらN君のお母さんと話してみるって。


2月27日、帰りの会の時に、前の席の女子2人、SMと其の隣のFMがウルサくて注意した君。
そしたら『うっせーダマレこのやろー』って言われたらしい。
ごっつ苛々しとった。

先生に言ったらしいけど今は黙るように言われて納得せんまんま帰ってきた。
だからズット最悪な態度やし八つ当たりするし物にも当たるし大変だった。苛々して収まらんでしゃあないけん生活ノートに書いた。
明日、解決して帰ってくるようにお願いした。


君とも話した。
今は苛々し続けても損しかないし解決できん。吐き出すのは存分にしても良い。むしろ吐き出せ。
明日もマズ先生に全部吐き出せ。それからクソ女子と話し合って貰え。謝って貰え。コッチ何も悪くないが。我慢の必要なし。

納得できなんだら放っといたらええ。今後の接し方を考えればええ。
みんな仲良くしましょうねぇ♪って年齢ちゃうしな(笑)無理やし(笑)ホンマSMは厄介。


2月28日、SMの件で先生降りてきて話した。
昨日の下校後、夜に1人で学校来て先生に謝ったらしい。ごっつげに反省しとるって。だから今日は君とは話し合ってないって。
はぁ?夜に1人でって時点で信用できんけど(笑)
まぁ、とりあえず先生がそこまで言うなら今日は勘弁してあげるわ。
君もとりあえずは納得したみたいやから。


3月1日、結局SMは言うこと聞かんくて君は苛々。
真ん前に居るんやけんホンマ蹴りあげたぁなるくらいクソげにムカつく思うわ。育児ノイローゼなるもん絶対あんな子と四六時中居ったら。SMの母親すごい思うわ。どんな人か知らんけど(笑)

人間には相性ゆうもんが在るんやわ。子供やけん誰とでも仲良く出来るんちゃうんぞ。2年の時から性格合わんで揉めてる言うてるやん。理解しようや。

性格合わんって言うか一般的に非常識なことしてくるんソッチやけどな。そんな子キライになるん当然。迷惑やから極力関わらんようにしよったんやん。関われば揉めるんやから避けるのも当然だろ。



話してたら『でもチャントグッと堪えるし我慢出来るし、だいぶ辛抱してますよ』って褒めてきた。
下らん低レベルの事に対しては、やり返すより耐える方が賢いって解ってるからね。

てか、君のそういうとこチャント解ってんねやったらSMとガッツリ話し合ってくれる?
なんでいっつも君が我慢強いられて終わりなん。ほんまママが耐えれんなるわ。

相手が男だろうが女だろうが関係なく、言い返すのと(手を出して)やり返すのは違うんやでって事も解ってる。
まぁ女の方が性格悪いし口悪いし腹黒いしムカつく率高いけど。

感情のコントロールは難しいけど身に付けとかなあかんこと。本能でいきる動物ちゃうからな。
ママの異常な忍耐力の強さは絶対引き継いでる筈。其の分どっかで発散は必要やしママとのデートで聞ける範囲の我儘はきくから楽しもうね♪

月曜日は席替えしてSMと席離すらしいから、一応ひと安心かな。
君より後ろに行かせば座ってて視界に入らんから無駄に苛つくことも無いだろ。
いつもの授業中の悪ふざけとかで結局苛つかせるのは目に見えとるけど。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧