| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話「休日の過ごし方・Ⅰ」

 
前書き
原作に絡めないと話が全然進まねぇ 

 
「この辺もきな臭くなってきたね」

彼女が拠点にしているビルの屋上。その上から天宮市を眺めていた彼女はふと、そんな事を呟いた。彼女の目線の先では上空を警戒するASTと裏路地に見えるナイトメア、そしてそのナイトメアに対峙する一人の少女の姿があった。魔導師(ウィザード)の中でもトップに位置する実力を誇る崇宮真那である。ナイトメアの行く先々で追いかけては殺している女性で彼女も幾度か戦ったことがあった。尤も、彼女はもう二度とごめんだと思っているが。

「(ここを動いた方がいいかもしれないね。流石にこんな場所じゃいつばれても可笑しくはないか)」

彼女は視線の先でずたずたに切り裂かれるナイトメア、の分身体を見ながらそう思いバレないように屋上の隅に丸まり意識を手放すのであった。







「…」

「鳶一一曹何をしているの!早く帰投するわよ!」

「…了解」














「おばちゃん、コロッケを一つ下さい」

「はいよ」

崇宮真那によるナイトメア、の分身体の殺害から二日が過ぎた。世間的には休日となる今日彼女は天宮市をぶらついていた。目的はない。ただの散歩である。何時もは目的の為に様々な行動をしているが目的のためにはどうしても暇になる時間が出てきてしまうため彼女は街を散策したり前の様に消失からの空間震による現界などをして暇を潰していた。

「…ふむ、やっぱりコロッケは揚げたてが一番だな」

金を払い揚げたてのコロッケを頬張る彼女は可愛らしく周辺にいる人々はほおを緩ませていた。

「さて、次は何処に行こうかな…ん?」

コロッケを食べ終えた彼女は次に暇つぶしになる物はないかと周辺を見渡すと一組の男女を発見した。ゴスロリ風の服装をしたナイトメアとこの前接触した五河士道である。五河士道については既に記憶の片隅に追いやられていたため思い出すのに数秒かかったが直ぐに思い出し一つの結論に至った。

「ナイトメアの霊力を封印しようとしているのかな?でも、ナイトメア相手だと確実にミイラ取りがミイラになるね」

あの少年がこのまま行けば確実に今日中に肉片へと姿を変えるだろうがだからと言って助ける義理もない。強いて言うならナイトメアの目的の邪魔を出来るが彼女はあれが成功する確率は低いと考えているため警戒するナイトメアに近づかない事で考えを纏めると二人に背を向けて歩き出した。五河士道が生きて明日を見ることが出来るかどうかを心の中で考えながら。
















「琴里、あれって…」

『士道。残念だけどあれにリベンジするのはまた今度よ。今は目の前の狂三に集中しなさい』

「士道さんどうかなされましたか?」

「い、いや何でもないぞ。早く行こうか…!」












「ナイトメアを探していたのですがまさかこっちが見つかると驚きです」

「…」

「まあ、お前も精霊であることに変わりはねーです。ナイトメアを探すついでにやらせてもらうです」

「…嫌だと、言ったら?」

「ふん!拒否権なんて最初からねーですよ!」

「…ならしょうがないな。こちらも全力でお相手するよ」

天宮市の中にある公園の中で二人は対峙する。片やナイトメアを殺し続ける崇宮真那に片や人を殺す事に罪悪感など持たないナイトメアに続く最悪の精霊。

彼女が嫌がっていたシチュエーションだが、彼女は悠々と武器を握り呟いた。

「Sieg Heil(勝利万歳)!!!」

「お前に勝利なんてねーです!あるのは死のみです!」

今、悪(SS)と善(真那)がぶつかる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧