| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11部 少女たちの戦いは続く・・・
2章 戦技披露会
  戦技披露会 ヴィヴィオVSミウラ

 
前書き
だいぶ間が来ました。
これから先どうしようかなって思ってたらこんなに開いちゃいました。
過去編に向かって映画版やフォースも考えたんですよね
まぁフォース中断になってしまったしね
終わらせるにあたり最終部に行っても良いかなぁって思ったりして・・・
エトランゼというわけで違う世界を用意しました。
なのはでやる必要性無いけれど
まぁ良いかなっと思います
多分戦技編はあと1.2話で終了かな
いうわけで数か月ぶりですがよろしくお願いします。 

 
 今日は単独行動許されなかった。
俺が「何で?」ってなのはに聞いたら、胸に聞いたらって言われた。
だからなのはの胸を触りながら「さぁ?」って答えたら、フェイトに怒られた。
実際にはわかっている。
大概単独行動して現場に向かって何も起きなかったことはないからだ!
それを心配しての事だろう。
流石に今日試合がある可能性がある人達にいらぬ心配させる必要もなく、着いていった。
フェイトはいったん仕事場に行ってから、会場入りするって言ってた。


 メインの戦いが始まる前はデモンストレーションのカーニバルや技披露とかする本当に茶番のようなものかもしれない
でもナカジマジムの面々やこの大会で知り合った
大会常連のメンバーのキラキラ感を見れば、凄いことをやっているんだろう・・・多分
そう思うとやはりなのはやフェイトは天才すぎるわ
これぐらいなら小学生の時にクリアしていたと思うが・・・
俺が考え事をしていたらいつの間にか特別プログラムが始まっていた。

 このプログラムは名実ともに有名なコンビなのはの愛娘ヴィヴィオとヴィータの愛弟子のミウラ
二人とも友人でライバル同士を戦うみたいな企画だったか?
なんで軍隊と関係がない二人がそういう風になったのかがまぁ不思議ではあるが、そんなプログラムだ。
そしてヴィヴィオが勝ったら何をとち狂ったのか、ヴィヴィオはなのはに挑戦をしたぐらいだ
そしてそれに勝ったら俺との試合らしい。
 
 ぜひミウラには勝ってほしいと思う。
ヴィヴィオが今の俺と戦いたいというのならいくらでも機会があれば戦うが、ヴィヴィオが望んだのは4年前のしかも聖王のゆりかごに突入した俺ではなく、いつ知ったかは知らないが、大蛇との闘いの時の俺をご所望だ
多分殺さないにしても後遺症が残ると思う
そんな戦いはしたくないからぜひミウラに勝ってほしい。
もちろんミウラに勝っても、なのはに勝てる見込みは数万分の1に等しいが・・・
想いを載せての戦いはこの二人に関してはジャイアントキリングを起こす可能性を秘めている。

 ミウラとの闘いは、スペック、能力共に見てヴィヴィオの勝利はほぼ無いと思う。
それほど、ヴィヴィオは戦いに向いてないスペックなのだが、
運動神経と目の良さがそれをカヴァーしている。
なのはが空間把握能力と沢山のマルチタスク技能、そして魔力の高さで格上の人たちを超えてきたのと同じように・・・
そしてこの二人の共通項
学習能力の高さだ・・・戦えば戦うほど強くなる技能だ。
俺はその能力の怖さを知っている
第60代修練闘士(セヴァール)(ブラック)咆哮(ハウリング)のガウ・バンがその一人だ。
戦いの女神に愛され、師でもある女性に勝った。

  思ってたら開始早々ヴィヴィオがダウンしたけれど、きちんと飛んでダメージを最小限にしたが・・・あれは・・・
こぶしを下げて鞭のようにしならせるジャブ
地球のサウスタウンで学んできたのかフリッガーを・・・
そういえばヴィヴィオからボクシングのビデオをせがまれたなぁ・・・貸した・・・あぁ完璧なカウンターだ。

 ミウラがジャブだから被弾覚悟で前に出て攻撃をしようとした瞬間カウンター二閃が当たってダウン
ミウラの一撃食らったら大概の奴は一撃で気絶だからなぁ
これだからハードパンチャーは怖いわぁ
でもそれよりも凄いのは、あの攻撃の重圧に負けぬように一歩前に行く心の強さであり、実行する行動力だな・・・
ルーフェンの武神がヴィヴィオに教えた技術が生きてるわ
ルーフェンと地球に行ってなかったらここでヴィヴィオが負けてたな。

 それでもミウラの方が一上手だったか、3Rミウラのラッシュから、カウンターを狙ったヴィヴィオが誘われてかかと落とし轟龍ていう技らしい。
それをもろに決まってしまった。
地球にもあるテコンドーでもネリチャギはK・O確実の技らしい
よく考えなくてもそうだろう
人体の堅い場所でもあるかかとを重力に逆らわずに振り落とす
しかもブレイカー込みの技

 幸いにもヴィヴィオは立ち上がったか、普段のヴィヴィオならカウンターを取れるハイキックも見事に当たり二度目のダウン
俺の杞憂だったかも、よく戦ったと思う。
そう思った瞬間だった・・・まさか・・・
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧