| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、クヌギダマだったら?』

 
前書き
今回は、クヌギダマ(→フォレトス)。


マニアックかな? 

 

 これで最後だと放ったサモンサーヴァントによる、大爆発の跡に、なんか、コロッと転がっていた。

 強いて言うなら、大きなマツボックリ。

 グレー緑色のそれが転がっていた。

 ゼロのルイズが、でっかいマツボックリなんて召喚したぞ~っと、他の生徒達が馬鹿にしてくる。

 ルイズは、唇を噛んだ。

 そんなルイズに、コルベールがコントラクトサーヴァントの儀式を促す。

 ルイズは、渋々、大きなマツボックリに近づいて、コントラクトサーヴァントの儀式に移った。

 最後のキスをした時、ドカーーン!っと、マツボックリが爆発した。

 もうもうと上がる煙が春風で晴れると、マツボックリに目があり、コロコロとルーンが刻まれる痛みに耐えていて、ルイズは、ケホッ…と煙吐いて髪の毛は、ボンバー、そして全身ボロボロになった状態で倒れた。

 次にルイズが目を覚ましたら、保健室だった。

 なんか、重い…っと思ったら、ルイズが被っている布団の上に、あの大きなマツボックリがいた。

 凹凸の隙間にある二つの目が、ルイズを見ている。

 コルベールが、だいじょうぶかと声をかけてきたので、ルイズは、だいじょうぶです…っと返事をした。

 なんですか? このマツボックリは…っと、ルイズが聞くと、コルベールは、分からないと答えた。

 こんなマツボックリみたいな形をしていて、しかも爆発する生き物など見たことがない。

 傷が治ったため、保健室にいるわけにもいかないので、ルイズが保健室を出ると、ピョンピョンっとマツボックリみたいな形した生き物がついてくる。

 部屋に帰って図鑑で調べても、このマツボックリみたいな形した生き物ことは分からなかった。

 ルイズは、分からないので、そのままベットで寝た。

 翌朝、マツボックリみたいな形をした生き物を連れて、授業に出た。

 マツボックリなんて召喚してどうすんだよっと揶揄されるが、ルイズは我慢した。

 そして、錬金の授業で失敗し、その大爆発に反応してしまったマツボックリみたいな形をした生き物まで大爆発し、教室はメチャクチャになった。

 その後、爆発するマツボックリというレッテルを貼られ、近づく者はいなかった。

 ルイズが落ち込んでいると、クヌギダマだ!っと驚いた声を上げたメイドがひとりいた。

 捕まえて知っているのかと聞くと、気にぶら下がっていないのなんて初めて見ましたっと言われた。

 この生き物名は、クヌギダマ。

 ミノムシの一種で、通常なら気にぶら下がって餌の虫を待っているだけの生き物らしい。自分ではほとんど動かないそうだ。

 なのだが、たまに落ちてきて不用意に爆発するため、タルブ村の近隣では、近づくことはあまりないそうだ。

 成長すると、もっと大きく、鋼のようなミノムシ、フォレトスという種になるそうだ。こっちも爆発するのでもっと危ないとか……。

 ミノムシ~っ? と、ルイズは、ガッカリした。

 なにか特別な生き物なのかと思ったが、蓋を開ければ、あの気にぶら下がって動かないミノムシの一種だったなんて…っと。

 だが、ルイズのガッカリは、後日変わることになる。

 土くれのフーケによる事件が起こったとき、無謀にも挑もうとしたルイズを、土のゴーレムから守るためクヌギダマが体当たりで突き飛ばした。

 そして、クヌギダマが巨大な土のゴーレムに踏まれてしまった。

 ルイズは、悲鳴を上げた直後、ゴーレムの足の下で、光が漏れ、倍以上に大きくなり、高速スピンで土のゴーレムの足を破壊したフォレトスがいた。

 驚いたフーケが巨大な土のゴーレムで殴ろうとしたとき、ピョンッと跳びはねてゴーレムの腕に乗ったフォレトスが、大爆発して、土のゴーレムを粉砕し、フーケを吹っ飛ばして学院の建物の壁に叩き付けて気絶させた。

 フォレトスが、フンッと煙を吐き、その場にいると、ルイズが駆け寄ってきてフォレトスに抱きついて、わんわん泣いた。

 
 

 
後書き
コイツを捕まえる大変ですよね。地味に。自爆されるから……。

あまり動かないとあったので、どう動かすか悩みました。
まあ、ゲームで連れ歩きできるんだし、動こうと思えば動けるかな?っと思って。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧