| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

レッド・ホット・チリ・ペッパー その3

 
前書き
レッド・ホット・チリ・ペッパー編。その3。



今回で決着。 

 

 と…、到着まで20分というところで、港についた私達。
 空条さんは、電気のスタンドであるレッド・ホット・チリ・ペッパーが何が何でも海上を航行している船に乗り移ろうとするだろうとみている。
 そのために利用する物…、それは、ラジコン飛行機。
 たしかに、バイクのバッテリーに取り憑いて潜んでいられるんだから、もっと微量の電量でも可能なんだろう。きっとできる。
 仗助と億泰君がボートの準備が終わったと言った、エンジンにもレッド・ホット・チリ・ペッパーがついてないことを確認したのだけれど、空条さんが仗助と広瀬君と私に残れと言い、億泰君と自分が船に行くと言った。
 理由は、レッド・ホット・チリ・ペッパーの本体がすでに近くにいる可能性が高いからだからだった。
 遠距離でもかなり強いレッド・ホット・チリ・ペッパーが、もし本体の近くにいれば、もっと強くなると踏んでの策だった。
 それと、私が持っている、レッド・ホット・チリ・ペッパーから奪った青いバラの花(寿命)を餌にするためだと、私に小さく耳打ちしてきた。
「お前が、地下の電線に向かって『今日には死んじゃうかも知れないよ』と言ったのは、奴には相当堪えたはずだぜ。」
 ああいう手合いの悪党は、死ぬことを何よりも恐れるはずだと、空条さんは私の耳元で言った。
 そして、私と仗助、そして広瀬君は、残った。
 億泰君が、ボートで出発する間際、広瀬君にありがとうっと言っていた。
 そして私達は、ラジコン飛行機が飛ばないか周囲を警戒した。

「くっそぉ~! 承太郎が…、本体を探すためにお前らを残すとは…、しかも『ラジコン』を見抜かれている! クソッ!」

 聞き覚えのある声が聞こえた。
 いや、レッド・ホット・チリ・ペッパーの声!?
 バチバチと、コンテナの横にあった排水溝からレッド・ホット・チリ・ペッパーがラジコン飛行機を抱えて飛び出てきた。
 そしてコンテナの陰から、誰かが出てきた。ギターを持っている。
「空条承太郎。頭の切れる男だ…。やっぱあの男にだけは見つかりたくないぜ……。」
「あんたが…。」
「その通りだぜ、ミナミちゃん。」
 その物言いは、完全にレッド・ホット・チリ・ペッパーだ。
 ギタリスト? ロックンローラー? そんな派手な姿の若い男だった。
「初めまして、ミナミちゃん。音石明(おといしあきら)、19歳だ。」
「へえ…、ちょっと年上だったんだ。」
「年上は嫌いかい?」
「嫌いじゃないけど。」
「こら、姉ちゃんに馴れ馴れしくすんな!」
「ほ、本体が出てきたってことは…、つまり…、わざわざ出てきて自己紹介したのは! 僕と仗助君とミナミさんを“完全に殺せる”って確固たる自信があるから!」
 わぁお…。なるほど…。広瀬君の分析が正しくないことを祈りたいね。
 音石がギターで、イエ~~スと返事をした。
「姉ちゃん、康一…、下がってろ。もし…俺に何かあっても、すぐに逃げられるように…。」
「仗助…。」
「じょ~すけ~。お前のクレイジー・ダイヤモンドに対しては、この小指だけしか使わん! この小指で、お前の腕を吹っ飛ばすと! 予告しよう! さっきの億泰のようになぁ~。」
「今日死ぬかもしれないのに、そんな余裕こいてていいのかなぁ?」
「っ…、まっ、花はあとで回収するさ。時間がないからよ~~。さっさと決めるぜ!」
 うん。焦ってるね。空条さんの言うとおり、私の言葉は…、相当効いてたみたいだ。
「行くぜ、仗助!」
「だが、ちょいと待ってくれ。その前に、おめーが小指だけつーんなら、俺の方もルールを決めとくぜ。」
「あっ? ナマ言ってんじゃあねーぞー! おめーごときにゃルールなんて…。」
 次の瞬間、音石の左手の小指を仗助のクレイジー・ダイヤモンドが折った。
 あーあ。焦りがここにきて効いてるね。
 すんごい悲鳴上げてる。
「ルールは、いらねーかい! そいつはど~~~もよぉ~~~! 行くぜ、コラァーーー!」
「ああああ! なんてことしやがんだ、この野郎! 俺の大切な小指がぁーーー! 折れちまったぁーーー!!」
「小指ぐらいで大げさな…。本当に…、あと何時間? あと何分で死ぬかもよ? 寿命の残量なんて見えないからねぇ…。あとどれぐらい残ってるかな?」
「ぐっ! このアマ…! あとでお仕置きだ! けどその前にこの怒りをどこにぶつければぁぁぁぁ!?」
 すると音石は、ギターを構えた。
 みるみるうちに、折れてあり得ない方向に行っていた小指が元に戻り、激しい演奏を始めた。曲調は、まさに怒り。怒りを見事に表現している。うん、腕は確かなようだね。ギタリストとしては。
「表現できたぜ…。俺のハートを! 究極の怒りを! 表現できたぜ~~。」
「やってみろ! 音石ぃ!!」
 仗助がクレイジー・ダイヤモンドを放った。
 しかし外れた。いや、そもそも本体を狙ってない…。
 港のアスファルトの下の電線を通じてレッド・ホット・チリ・ペッパーが仗助の足をすごいスピードで動かし、方向を変えさせたんだ!
 港の地下電線は張り巡らされているらしく、…もしかして、場所としてはヤバい?
 もう! こんな時にこそ、私のスタンド・ブルー・ブルー・ローズでしょ! なんでいつも良いときに来ないかなぁ!?
 戦いは、わずか1分も経ち、アスファルトの下を光速レベルで移動するため、レッド・ホット・チリ・ペッパーの動きはまるで忍者の分身を錯覚させるほどだ。
 仗助がどんどん傷つけられ、劣勢になっていく。
 なんで…、どうして? 私は、目の前で傷つけられている弟さえ助けられないの!?

 家族を失うよりも…、“自分自身”が怖い…。

 おとといの夜の音石(レッド・ホット・チリ・ペッパー)の言葉が脳裏を過ぎった。
 違う! 私は…私は…!

 ホントウのコトダロウ?

 違う!

 ウソじゃ、ナイ

 違う!!

 オマエは、“ワタシ(私)”をオソレテイル

「いやあああああああああああ!!」
「ミナミさん!?」

「うぉおおおああああああ!?」
「うわっ!」
 私が頭を抱えて叫んだ直後、周囲一帯にブルー・ブルー・ローズが出現していた。
「し、しま…! ラジコンにまで…!? げぇ!」
 レッド・ホット・チリ・ペッパーが、根っこが生えてきたラジコン飛行機を捨てた。
「ひ、ひぃ!? に、逃げ場が…! ミナミぃ! スタンドを止めろぉ!!」
「無駄だぜ! 姉ちゃんのスタンドは勝手に暴走してんだよぉ! 止められねぇんだよ!」
「お、おおおお、お前も肥やしになりそうだってのに、なんで落ち着いて…!?」
「へん…。姉ちゃんに殺されたって、恨むわきゃないだろ?」

「ば…馬鹿弟…。」

「ミナミさん?」
 私の心が落ち着くと共に、周りに出現していたブルー・ブルー・ローズが消えた。
「ハーハーハーハーハー! 死ぬかと思った!! ブベハッ!?」
 過呼吸になってる音石。クレイジー・ダイヤモンドがレッド・ホット・チリ・ペッパーを殴り、ダメージのフィードバックされた。
「み、ミナミぃ…、しょ、正直まったくなめてたぜ…。お、おれはよぉ~~~、マジにお前に彼女になって欲しいなぁ、な~んて思ってたぜ~? そんでいて、ブルー・ブルー・ローズを利用すりゃ…って。けどよぉ、本気で殺すべきは、空条承太郎でも…、仗助でもなかった…! お前だ…ミナミぃ!」
「後悔しても…、もう遅いよ?」
「自分の…、過ちは反省しなくちゃぁなーー! もう、余裕はねぇ! 必死になるよぉーーーーー!!」
 するとレッド・ホット・チリ・ペッパーが光り輝きだした。
 凄まじいなんてもんじゃない。車のハイビームのような強烈すぎる目に痛い光だ。
「町中の電力を我がレッド・ホット・チリ・ペッパーに集中させる! 今までこのパワーを使わなかったのは、これをやるとしばらくは、俺のパワーの源である、この地方一帯の電力がゼロになってしまうからだ! しかし、もう構わん! 仗助とミナミと康一! おめーらをぶっと倒したあとは、飛行機のバッテリーで飛んでいって、ジョセフを殺すだけだからなぁーーーーーーーー!!」
 レッド・ホット・チリ・ペッパーの光が緩む、直後凄まじいパワーでレッド・ホット・チリ・ペッパーが仗助を襲った。
 近くにあった小さいコンテナを吹っ飛ばし、コンテナを運ぶためのフォークリフトまで仗助が吹っ飛んだ。そしてフォークリフトに叩き付けられ、フォークリフトが破壊された。
「仗助!」
「死ね、ミナミぃ!!」
「!」
「ぬっ!?」
 レッド・ホット・チリ・ペッパーが私を攻撃しようとした直後、私を包み込むようにブルー・ブルー・ローズが出現した。
 根っこの隙間から見えたが、ブルー・ブルー・ローズが出現したことで、レッド・ホット・チリ・ペッパーが攻撃を躊躇して離れた。
「ちぃ! 先に仗助だ! てめぇは、見てな、弟の最後をよぉ!!」
「あっ!!」
 私は、ブルー・ブルー・ローズに阻まれ動けなかった。まるで檻だ。
 レッド・ホット・チリ・ペッパーが倒れている仗助に向かって行った。
「やめ…!」
 私は根っこの隙間から手を伸ばす。だが届くわけがない。
 根っこの隙間から見たのは…、クレイジー・ダイヤモンドの力で再生された破裂したタイヤにレッド・ホット・チリ・ペッパーが包み込まれて閉じ込められた光景だった。
 そうだった、仗助のクレイジー・ダイヤモンドは、ある程度、再生するまでの時間を変えられるんだ!
 タイヤの素材は、ゴム。つまり絶縁体。つまり、電気が来ない。電気のスタンドであるレッド・ホット・チリ・ペッパーには大敵!
 でも…、ホントウの狙いは違った。
 音石は、パニックになったフリをしただけだと言った。そしてタイヤ内部にいたレッド・ホット・チリ・ペッパーがタイヤを突き破った。
 その瞬間。
 タイヤは破裂する。つまり……。
「ここは港。吹っ飛ぶ方向は…。」
「…海。」
 空気が抜ける勢いでタイヤがレッド・ホット・チリ・ペッパーごと海に落ちる。
『ギャアアアアアアア! う、海はまずい! 海はまずいんだよ~~~!!」
「塩水は電気を通しやすいけど…。」
「そいつが大量だったら、四方八方に…散る!」
「中学校で習ったよね~。仗助。」
 私は、ブルー・ブルー・ローズの檻から抜け出しながら仗助と笑い合った。
 で、スタンドが四散しちゃった本体の音石は、というと…、立ったまま、イッちゃってました。

 か……勝ったのかな?

 それにしても、さっき暴走したせいか、体から力が……。
 意識が……。
 私を心配する仗助と、広瀬君の声が遠い…なぁ……。
 あれ? 夢を見てるのかな?
 ヨボヨボの大柄なおじいさんの横からボロボロのレッド・ホット・チリ・ペッパーが襲おうとし、ブルー・ブルー・ローズがコートから生えて根を張って守り、その隙に、億泰君が船員に扮した音石を殴り倒したのは……。


「…ナミ…、ミナミちゃん。」

「…?」
「姉ちゃん、起きれそうか?」
 私は、港のアスファルトの上から起き上がった。
 まず目に映ったのは仗助の顔、それから……。
「あ…。」
「だいじょうぶかのう?」
「…あなたは…。」
「ジョセフ…、ジョースターじゃ。」
「!」
 眼鏡を付けたヨボヨボの大柄のおじいさん。ジョセフ・ジョースターが、そう言った。

 お父さん…

 私は、今までずっと言いたかった言葉のひとつも言えなかった。

 
 

 
後書き
ジョセフ到着。
でも言いたかった言葉のひとつも出せなかったミナミ。
まあ、しばらくはお互いに気まずい。

ブルー・ブルー・ローズの出現できる範囲は広いので、陸続きじゃなくても無機物があれば海上でも生えてくる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧