| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

蘇る記憶

 
前書き
今回は、オリジナル回。


前前回のことで、引きこもったミナミに、承太郎が……。


あと、これ、ボーイズラブのタグ付けた方が良いですかね?



一番書きたかったところ。というか、このネタを書き始めた動機みたいな感じ。 

 



 私、東方ミナミには、4歳の頃の記憶がない。
 無いと言っても、一部だけだけど。たぶん。
 確か、仗助が病気で倒れた頃だったはず。なのにそんな大変な頃の記憶が無いなんておかしい。
 その話をすると、お爺ちゃんも母さんも、辛そうにする。なので、一回だけ聞いたっきり聞かなくなった。

 私は、あれから学校にも行かず、引きこもっていた。
 私の様子が尋常じゃないのを察してくれた母さんもお爺ちゃんもソッとしておいてくれている。

 近頃…、夢を見ます。

 金色の髪の妖艶な男の顔は、影になって見えないけれど、牢屋の中にいる小さい頃の私に向かって何か言っている気がした。
 その男の手には、頭蓋骨があった。
 話の内容はほとんど思い出せないけれど……。

『………を、生き返らせるため、君の力を貸して欲しい。』

 っと言われたような気がした。
 そして、男は私に、肉で出来た種のような物を近づけようとした。そこで夢は終わる。

 夢を見始めてから、起きていると頭がズキズキした。
 まるで思い出せと言わんばかりに頭の内側を叩かれてるみたいだ。
 私は、なにを忘れているんだろう?
 思い出すことがまだあるの?

 その時、ベットに座り込んでた私の膝の上に天井からポトッと赤い茎の青いバラの花が落ちてきた。
「ひっ!」
 私にとっては、もはや恐怖の対象でしかないソレ。
 気がつけば、部屋中に私のスタンドが張り巡らされていた。
 青いバラの花があるということは、どこからか誰からか寿命を…奪ってきたということだ。
 仗助から形兆という男が私のスタンドを分析して、そして杜王町中で、動物や人から寿命を奪っているのを目撃していたことを聞いた。

 私のスタンドは、生と死を自在に操れるスタンド。

 この世でもっとも優しいスタンドを持つ弟・仗助のスタンドとはまるで違う、“この世でもっとも不平等な力”だ。
 アンジェロに殺されたお爺ちゃんを生き返らせたのも、私のスタンドだったんだ。
 知らなかった。気づかなかった。私はなにも知らないまま……、“誰かの命を奪ってそれでお爺ちゃんを生き返らせたんだ”っと。
 命が有限なのだとしたら、命を奪われた動物や人はどうなった…? 定められた死を回避したことが奇跡なのだとしたら、私の…私が知らずにやってきたことは……。
「ぁあああ…。」
 私の記憶が蘇る。

 あれは、学生服だろうか? それと異国の人だろうか? 犬だろうか?
 二人と一匹に赤い茎の青いバラの花が一本ずつ入った。
 そうだ。私は、あの時逃げたんだ。金色の男から。どうやって逃げたかなんて覚えてない。きっと私のスタンドが私を逃がしたんだ。
 私は、仗助が倒れてから病院で入院している間に、誰かに誘拐されたんだ。
 そして、気がつけば、暑い暑い国に…遠い異国の地に連れてこられた。そこで金色の男に、力…きっとスタンドを使って欲しいと言われたんだ。
 4歳の私には、分からなかったけれど、あの男に従うのが怖かった。だから、逃げた。スタンドが私を逃がした。
 逃げる私を追って来る奴らがいた。
 私はただ逃げたくて、家族のところに帰りたくて必死だった。だから……スタンドがそれに応えてくれたんだ。
 追っ手は、スタンドが倒した。いや…殺した。すべての命を花にされて。
 その花がその場にいたあの二人の人と、犬に入ったのを見た覚えがある。


 エンヤが言っていた

 君の力は、365日分(推定1年分)の生命の命を青いバラの花に変える力だ

 その花は、他人に与えれば寿命を引き延ばし、そしてたった一度だけあらゆる死を無かったことに出来る

 そして、1000本集めれば、失われた命すらも蘇らせられると


 思い出した……。
 それが、あの金色の髪の男が言っていたことだ。
 男は、私の力で誰かを蘇らせようとしていた。
 その人の名は……。


 どうか、生き返らせてくれないだろうか?

 私の魂の片割れたる、ジョナサン・ジョースターを


 ……………………思い出した。





「オラァ!」
『ぐへぇ!』

 私がぼう然と泣いていると、空条さんの声と、あの時形兆を殺した電気のスタンドの声が聞こえた。
 ハッと我に帰った私が見たのは、部屋のコンセントからバチバチと出てきている電気のスタンドと、部屋の出入り口で、スター・プラチナを出して電気のスタンドを殴った空条さんだった。
『あ、あんた…、警告してやったってのによぉ! 聞いてなかったのかよ!?』
「あんな警告程度で逃げると思うか?」
「くうじょう…さ…。」
「だいじょうぶか? ミナミ。」
『俺はただ、東方ミナミと仲良くなろうってだけで、ちょいとお邪魔しただけだっつーの!』
「ミナミに? 狙いは、ミナミのスタンドだな?」
「!」
『……ま、そうですけど。なにせ自分で制御できないようなんでちょっとばかり指南してあげようかなって…。あと、もし良けりゃ、お近づきなって、彼女になって欲しいかなって…、デヒヒヒ。』
「マシな嘘を吐きな。狙いは、ミナミのスタンドが生み出す青いバラの花だろうが。」
「っ…。」
 すると、電気のスタンドは、黙った。図星だったんだ。
「生と死を操るスタンドだ。寿命を延ばせるならこれほど欲しいスタンドもあるまい。てめーみたいな腐れ野郎の考えそうなことだ。」
『それだけじゃねーだろうが! 死んだことだってなかったことにできるんだろ!? 知ってんだぜ、俺はよぉ!』
「…ダメだよ……。」
「ミナミ?」
『あっ?』
「生き返れるのは…、たった一回だけ……。」
「ミナミ…、お前…。」
『なんだと~~~?』
「…思い出したんだ……。私は…。」
「ミナミ…。」
『チッ! まあいい、ミナミちゃんよぉ! このレッド・ホット・チリ・ペッパーが、いつでも! 待っててやるからな! 俺のもんになりたかったらいつでも呼びな! これからもちょくちょく寄らせて貰うからさ!』
 電気のスタンド・レッド・ホット・チリ・ペッパーは、消えた。
 消えた後、空条さんが私の傍に来た。
「空条さん……、私、思い出しました。私は4歳の時…。」
「誘拐され。エジプトに連れて行かれた。」
 そっか…、やっぱりアレは、空条さんだったんだ……。もっと若い頃の…。
「あの時、お前のことはなにも知らなかったの事実だ。たぶんジジイは、気づいてて知らないフリをしてたんだろうがな。」
「フフ…、そりゃ不倫がバレたらヤバいもんね。」
「それだけじゃねぇだろうがな…。」
「私の記憶を封印したのは…、私にさせないためだったんでしょう?」
「……ああ。」
「あなたの仲間の人達がいた……。私を捕まえようと追ってきた追っ手を、私はスタンドで…、そして咲いた青いバラの花が、その人達に…。あの人達は……、もう…。だって、あれから花を補充した記憶が無いんですから…!」
 花に凝縮された寿命は、一本当たり1年分しかない。
 つまり、死を無かったことしたら、1本しか入ってなかったら、1年しか生きられないってことだ。
 空条さんは、黙っていた。黙っているって事はそういうことだ。
 死んじゃったんだ。
 あの人達は…、もうこの世にいない。
「ミナミ。」
「どうして…、私にこんな力があるんだろう? こんな……、“この世でもっとも不平等な力”なんて、欲しくなかった!!」
「ミナミ。コレを。」
「?」
 私が嘆いていると、空条さんがビデオテープを私に見せた。
「お前の記憶が戻った時…、渡すよう言われていた物だ。」
「……誰から?」
「お前に……、平和な余生を貰った奴らのメッセージだ。」
「!?」
「見てみな。」
 私は震える体をおして、リビングにあるビデオデッキで、ビデオテープを再生した。
 ああ…、覚えている。あの人達と、犬だ…。ビデオテープには、二人と一匹がカメラの前にいた。

『やあ、初めましてだね。僕は、花京院典明。』
『私は、モハメド・アヴドゥルだ。そして、こっちはイギー。』
『ワフっ。』
『これを見ているということは、ミナミちゃん。君は、すべてを思い出したということだね。』

 そこから綴られたのは、自分達は、DIOという吸血鬼との戦いの最中で死んだこと。そして、不思議な力で蘇ったこと。
 そして、戦いに勝利し、その後の調べで、私のスタンドの力で蘇ったんだということが分かったことだった。
 私は、その時、SPW財団というジョースター家を支援している財団に保護されていたそうだが、私にスタンドを使わせるのはあまりに酷だと判断したそうで、その代わり記憶を消して、家族の元へ返すこと決めたのだそうだ。
 たった1年…しか、生きられないことを彼らは知っていたうえで、すべてを受け入れたのだと。
 しかし、それでもよかったと笑顔でメッセージを残してくれていた。
 世界を支配しようとした絶対的な巨悪に怯えることなく、平和な余生を過ごせることの尊さ。喜び。

 そして、最後に……、命をくれてありがとうと、締めくくられた。

 そして、ビデオテープは、終わった。
「確かに…、ミナミ、お前の力は、この世でもっとも不平等って嫌悪する気持ちは分かる。俺は、神なんてもんは信じてねぇが、もし神がいるんだとしたら、そいつは、ひとつの奇跡と祝福…だったんじゃないかって、俺は思うぜ。」
 私は、ただただ泣いていた。
 悲しみなのか、嬉しさなのか、分からない。けれど、億泰君達のお父さんを殺してからの絶望に染まっていた心に染み渡るような、この温かい物なんだろう?
 間違っているとか、間違っていないとか分からないし…、私の力の意味も分からない。
 けれど、“意味”は…、あったのだろうか?
 たった1年という短い余生を、平和に過ごせたビデオテープに映っていた二人と一匹は……、ホントウに救われたのだろうか?
 もう、分からないことだけど…。
「……空条さん。ありがとうございます。」
 私は、ビデオデッキから出したビデオテープを大切に抱きしめた。



 
 

 
後書き
ミナミは、仗助がDIOの呪縛で死にかけていた時にDIOの手下により誘拐され、エジプトへ。
そこで、ジョナサンを生き返らせるために力を利用されかけたが、暴走状態のスタンドによって逃れた。
追っ手をスタンドで殺し(本人の意志ではない)、その時咲いた花が花京院、アヴドゥル、イギーに入り込み、二人と一匹は死を回避していた。(承太郎にも入ってる。本人は知らない)
けど、残り寿命は1年しかなかったため、1年後に死亡。ミナミに寿命を奪わせるという酷なことをさせられないとして記憶を封印させて家族のところに返していた。
そしてミナミの記憶が戻った時のため、ビデオメッセージを残していた。
後に、ミナミがジョースター家の人間であることが分かり、承太郎がビデオテープを持たされていて、ミナミの記憶が戻ったこの時に渡すに至った。

ミナミのスタンドは、ある条件を踏めば、失われた命さえ蘇らせられる。
なお、そのことを教えたのはエンヤで、エンヤが死んだのと実際に実行したことがないので真相は不明。


これ、DIO→ジョナのつもり。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧