| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

虹村兄弟 その1

 
前書き
虹村兄弟編。


書きたかったところだけ、急いで書いた。 

 


 そういえば…っと、私は、通学路にある空き家を見上げた。
 洋風な作りだけど、窓は全部なくって、あちこちボロボロ、板も打ち付けられていていかにも廃屋だ。
 確か、3,4年前からこんなんだったっけ?」
「ん?」
 ふと窓を見ると、誰かがいた。
 灯の点ったロウソクの燭台を手にしていて、影になってて顔は見えなかった。
 思わず確認しようとジーッと見ていると。

「あれ、姉ちゃん。」
「あ、仗助。」

 仗助と広瀬君が来た。
「なにやってんだよ?」
「ん~、別になにしてるわけじゃないけど、あそこに人が…。」
「ひと~?」
「仗助君のお姉さん。この家って、空き家ですよね?」
「ミナミでいいよ。同じ東方だし。双子で同い年だから、面倒でしょ?」
「あ…、じゃあミナミさん、さっき人が見えたって…、あれ?」
「姉ちゃん?」

「あれ?」
 視線が……やたら高い。っていうか…、あれ? ここって空き家の二階の窓? 後ろに倒れそうになると、気がつけば誰かに後ろから抱きとめられた。顔の真横に、ロウソクの燭台が見えた。

「!? 姉ちゃん!」
「ミナミさん!?」
 下から仗助と広瀬君の声が聞こえた。
「えっ、えっ? なに、なに!?」
「お前が、東方ミナミか。」
「ハッ!? ムグッ!」
 振り返ろうとしたら、口を手で塞がれて、窓から部屋の中に引っ張り込まれた。
 そしてその後、後頭部に衝撃が走り、意識が遠のく。
「…お前のスタンドに用が…。」
 っという男の声を最後まで聞かず、私は気を失った。





***





「ぅ…。」
 私は痛む体を起こそうとして、気がついた。
 両手が後ろで縛られている。
 そして、誇りの匂いとカビの匂い…、そして血のにおいがした…。
「よーやくお目覚めのようだな。」
「っ! あんた、誰…?」

「姉ちゃん!」

「仗助? 仗助!」
 部屋の出入り口の所に、仗助が血を流して立っていた。広瀬君もなぜかいた。
 そして気がついた。
 私の周りに、小さなヘリコプターや、戦車、そして小さな軍人達のようなスタンドが凄まじい数いたことに。
「さてと…、手短に用件を言わせてもらうぞ。東方ミナミ。」
「?」
「お前のスタンドを使え。」
「はあ!?」
「そうしないと、大事な弟が蜂の巣になるぞ。」
 小さな軍人達のようなスタンドが一斉に銃口と、兵器の発射口を仗助に向けた。
「どうした~? 簡単なことじゃないか。ただスタンドを出すだけだ。」
「そんなこと…言われても…。」
「ん~~? まさか、自分じゃ出せないということか? なるほど、通りで…。」
 男はそう自問自答している。
 なんなの? 一体なにが…? 私のスタンドに用? どうして?
「自分の弟があれだけ傷ついても無反応なわけだ!」
 次の瞬間、小さな兵器から砲撃とミサイルが発射された。
「仗助!」
「ドララララ!!」
 あちこちから血を流している仗助が、スタンド『クレイジー・ダイヤモンド』の拳で砲撃とミサイルを防いだ。
「まさかと思うが~? 死なないと使えない代物だってわけじゃあるまい?」
「し、知らない! 私は自分のスタンドをなにも知らない! 用があるんだとしても、仗助と広瀬君を巻き込まないで!」
「チッ!」
 舌打ちされた。
「追い詰めたりないか…。それとも…。ならば…。」
 すると、広瀬君の顔の横に一匹の軍人達のようなスタンドがスルスルと降りてきてナイフで広瀬君の顔を刺した。
 悲鳴を上げる広瀬君。
 その瞬間、広瀬君の体から、大きな卵のような物が飛び出して床に転がった。
「すた…んど? これが康一のスタンドか?」
 えっ? 卵のスタンド? あれ…ヒビが…。
「もういい! 知りたいことはこれで十分! 全隊戦闘態勢!!」
「やめて! グアッ!?」
 男に腹を蹴られた。
「姉ちゃん! てめぇ!」
「ダメか…。完全に暴走状態か、それとも自力で抑えているのか…。どちらでもいい。ともかく、ミナミ、お前のスタンドは、俺が求めている理想のスタンドにもっとも近い! それを使ってもらうまで…。」
「ぅぐ…、じょう、すけ…、ひろ、せ、く…。」
 仰向けに転がされて腹の上から踏みつけられて吐き気がこみ上げる。
形兆(けいちょう)! その足をどけろーーー!!」
「攻撃開始ぃーーーーー!!」
 男の号令と共に、激しい銃撃と兵器の砲撃が仗助と広瀬君を襲った。
 ひとつひとつは小さい。でも数が集まれば凄まじい。あまりの攻撃力にボロボロの空き家が崩れそうだ。
 どうしたらいい? どうすれば、仗助達を助けられる? 私のスタンドで? でも、どうやって?

 私は、自分のスタンドの存在を感じた事なんて、一度だってないのに!!

 攻撃音と血のにおいが濃くなる。
 もう時間が無い。

 ナニヲオソレル?

 恐れる? なにをって…、そりゃ仗助が死ぬかも知れないから…。

 ホントウは、チガウクセニ。

 違わない! なにも違わない! 私の大事な家族を、弟を大事に思ってなにが悪いの!?

 ホントウにオマエがオソレテイルノは……。

 違う違う違う違う違う違う違う違う違う!!

 “ジブン”ジシンの、チカラ。


 青いバラの花が……、咲く。
 撒き散らされるように宙を舞う、青いバラの花。
 それが誰かの体に……。


「いやあああああああああああああああああ!!」


 私は脳裏を過ぎったその光景に悲鳴を上げていた。
 私の悲鳴に共鳴したのか、部屋のあちこち、そして落ちている瓦礫などの欠片からも、鮮血色の木の根っこが一斉に生えだした。
 私のスタンドが出現したと同時に、形兆という男は、壁に空いた穴から外の廊下へ飛び出そうとして、襲いかかってきた私のスタンドの根っこに引っかかれ数本の青いバラの花を咲かせたが、私はなにも感じていなかった。

 
 

 
後書き
ミナミのスタンド、暴走開始。
いや、常時暴走しているようなものなんですけどね…。


東方家の祖父は、ミナミのスタンドおかげで生還したけど……?


次回は、悲劇です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧