| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re.IS~For the love & peace~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2.Bの災難/現実は非常なり

 
前書き
作者「すべての戦いを終えた先にあった世界はライダーシステムではないマルチパワードスーツ『IS』が有無を言わせていた世界だった。そんな世界の創造主になってしまった仮面ライダービルドこと桐生戦兎は平和な一日を過ごしていたが、紗羽さんの見ていたニュースによってそれはマッハで終焉へと向かっていく」
レイモンド「何であんたがあらすじ紹介してんのさ!?」
戦兎「そうだよ!そこは基本この天っ才物理学者であるこの俺の居場所でしょうが!」
レイモンド「いやいや!この物語の主人公は俺だよ!?なら俺がやるのが筋じゃないの!?」
某ワンサマー「そ、それだったら俺だって!」
作者「まだ未だ出番のない彼は置いといて。まあ、俺作者だし。書いてんの俺だし。俺の物語だし」
レイ・戦「うわー」
作者「って、ちょっとそこー!引いてるんじゃないよ!んん!まあこれのことは追々考えるとしてそろそろやりますか!」

レイモンド「ま、テンプレ過ぎて先見え見えだけどな」
作者「そんなネタバレあらすじ紹介できるわけないだろう!さぁ!どうなる第二話!」 

 
 例のニュースが世界に流れてから政府、いや世界全体の対応は早かった。
 もしかしたらほかにも動かせる存在がいるかもしれないという希望を持ちながら、全世界の男性の適性検査を決定した。
 だが、俺たち『nascita』の男たちはそうもいかない。
 戦兎さんは言わずとも知れた仮面ライダーだし、てかこの人ら戸籍とか大丈夫なのか?元々この世界に存在しないんだろ?戦兎さんと万丈さんって。
 というわけなので、
「ゲンさんに呼ばれたわけだけどよ。こんなめんどくせーことやる意味あんのかよ」
「まあ、バカのお前にはわからないだろうが」「できねぇわけがあんだよ」
 首相官邸の前でだべっていると戦兎さんの台詞にかぶせて万丈さんを弄る人影が一つあった。
「あ、かずみんさん」
「よお。久しぶりじゃねぇか」
 猿渡一海。かつて戦兎さんや万丈さんたちの前に立ちふさがった仮面ライダーグリスだ。だが、後に新たな敵が牙を向けた際には一緒に戦ったという。この日本に移り住んでから俺を鍛えてくれた人でもある。
「お前も呼ばれたのかよ」
万丈さんが考えてその言葉を言ったのかはともかく、確かに俺もそれは思った。戦兎さん達は言わずもがなだし、俺も俺でここの国の国籍とった訳じゃないし。え?ビザ?色々訳があるんだよ。まあ、とどのつまり俺も普通に検査を受けられるわけがない。その点かずみんさんは両方クリアしてる。大地主だし。
「それにお前らについてけばみーたんに会えるしな!」
 ちなみにこの人美空さんのもう一つの顔『みーたん』の熱狂的なファンであり会うたびにそれこそアイドルオタクのそれの反応をする。紗羽さんに五万ドルク請求される未来しか見えない。






 重厚な扉を開けると数人の研究員と髭が似合うダンディーな男がいた。何時ものライダースーツではなく普通のスーツをバッ!とはだけさせTシャツを俺たちに見せつけた。
『よくぞ来た』オオラァ!
 この髭こそ、この日本の首相の七光、ゲフンゲフン!息子、氷室幻徳だ。かずみんさんと同じく元々は戦兎さんたちの敵だったが仮面ライダーローグとして戦い、贖罪を果たし、首相補佐をやってる。
「今日、お前たちを呼んだのはほかでもない。わかっていると思うが、ISの適性検査だ。じゅんにまずは」
「俺からやりますよ」
 というより。
「ほかの皆さんを呼んだのは建前で用があったのは俺だけでしょ?」
「……わかった」
「……レイモンド」
 戦兎さんは呟きながら哀愁漂う視線を送り、猿渡さんはただ無言を貫いていた。おそらく万丈さんはわかってはいないだろうが。
 俺は構わず検査用のISに触れると()()()ISは起動した。
「は、反応ありですっ!」
「適合率100%、二人目の適合者です」
「「……」」
「マジかよ」
「……最悪だ。まさか予想が当たるなんてな」
 はあ、これからがめんどくさいことに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧