| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、コラッタだったら?』

 
前書き
今回は、コラッタ(→ラッタ)。



勢い大事。勢いで書きました。 

 


 ガブリっ。

 2年生に進級するための進級試験である、使い魔召喚の儀式で、あとは、キスだけとなった時、顔を近づけたら噛まれた。

 30センチはあろうかという大きなネズミのような生き物の発達した前歯が、ルイズの顔に食い込む。

 ぎゃああああ!っと、ルイズは、悲鳴を上げ、ネズミを引き剥がそうとした。その際に、ネズミの口の一部がルイズの口に当たった。

 その結果、ルーンが刻まれ、ネズミの方が悲鳴を上げて離れた。噛まれたルイズは、顔からだ~らだら血を流した。

 保健室で絆創膏を張ってもらい、ルイズは、ムスッとした。

 というのも、ルーンが刻まれ終わったものの、ネズミのような生き物に手を出すと、また、ガブリ。怒ってムチを出すと長い尻尾で弾かれる。見かけによらず、このネズミ、強かった。

 フーッ!と威嚇してくるため、ルイズは、餌抜き!っと言い渡して、ふて寝した。

 それから数分後ぐらいだろうか。ガリガリガリガリ…っと、硬い物を囓る音が部屋に響き渡りだした。

 うるささでで起きたルイズが見たのは、固定化の魔法がかけられていて強固な寮の壁を囓って穴を空けかけているネズミだった。

 やめなさい!っと叫び、ネズミを掴んで止める。そして、ガブリ。また噛まれた。

 翌日、壁の穴を直して貰うよう依頼してから、ネズミに餌を与えようと思った。

 しかし何を食べるか分からないなぁっと思ってたら、コラッタだぁ!と驚いているメイドがいた。

 話を聞くと、このネズミの名は、コラッタ。

 シエスタというメイドの故郷の近隣に棲む、他では見られないネズミだそうだ。

 何を食べるのかと聞くと、一生歯が伸びるので硬い物をあげたらどうですか?っとアドバイスをもらった。

 そこで、硬い木の実をシエスタが持ってきてコラッタに与えた。コラッタは喜んでガリガリと食べた。基本的には雑食だそうだ。

 それと、歯が伸びすぎると餓死するらしいので注意してくださいね、っともアドバイスをもらった。

 昨日餌抜きにしてしまったので、コラッタはよく食べた。

 それにしても、固定化の魔法をかけられている壁に穴を空けるほどの歯なのに硬い物を囓らないと伸びすぎるなんて…っとルイズは不思議に思った。

 あと、コラッタは、ラッタという成長した姿にもなるそうだとシエスタに教えてもらった。

 コラッタは、所構わず硬い物を囓りたがった。そのため、学院のあっちこっちが歯形だらけに。

 一日中餌を探す習性ゆえに、うっかりギーシュがモンモランシーからもらった香水の瓶を飲み込んでしまった事件が起こり、騒ぎに。

 ギーシュが吐かせようとコラッタをワルキューレで攻撃を仕掛けたが、コラッタが青銅のワルキューレをその歯で破壊してしまった。

 ルイズが騒ぎを聞いて、コラッタの口の中に手を突っ込んで噛まれるのも構わず無理矢理吐かせて、なんとかなった。

 これに懲りたのか、口に入る物を所構わず食べることは無くなった。

 そして、ある日、土くれのフーケによる盗難事件が発生。コラッタが囓ったと思われる宝物庫の穴から魔法をかけて宝物庫を開けたとみられていた。

 そのため責任を感じたルイズは、フーケ討伐の任務に志願した。

 そして土くれのフーケが潜伏していると思われる廃屋に行くと、フーケの巨大な土のゴーレムが出現。

 ルイズが踏まれそうなると、コラッタがルイズを突き飛ばして庇った。

 その際に、カッと光り輝いたコラッタがラッタへと進化した。

 そして大きくなった歯で、怒りの前歯という技を繰り出し、土くれのフーケの巨大な土のゴーレムを一撃で粉砕した。

 ロングビルに扮していたフーケが正体を現わし、ラッタと戦いに。

 その最中、ラッタは、廃屋からフーケが盗んだ宝物庫の宝を使い、技を覚えた。

 そして、10万ボルトという電撃の技を繰り出し、フーケを撃破した。

 こうしてフーケは、捕まり、さらには、フーケが使い方を調べるためにわざと戦いに持ち込んだきっかけとなった宝物庫の宝の道具も使い捨てであったことが判明し、フーケは、大損するのであった。

 
 

 
後書き
怒りの前歯という技は、いつもお世話になってる。ポケモンを捕まえるときにね。

宝物庫の宝として、技マシンを盗まれるとして…、何の技がいいかなっと思って、10万ボルトにしました。

私は、ポケモンにあまり技マシンを使わないんですよね。だからどの技マシンが何を覚えられるのかってほとんど知らない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧