| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十二話 ハンドレッド達その六

 ハヤトは暗い顔になってそのうえで津上達に言った。
「あの、何か」
「そうよね、津上さん達ってね」
「物凄く辛い思いをしてきたんだね」
「そうだよね」
 エミリアも暗い顔になって述べた。
「誰もよりもね」
「それで今も戦っているなんて」
「凄いよ」
「別に凄くないよ」
 津上は二人に笑って返した。
「こうなったのも何かの縁だしね」
「縁だからですか」
「俺達はアギト、仮面ライダーになってね」
「戦っておられるんですか」
「それだけのことだし、戦いがないと」
 ハヤトにこうも言うのだった。
「皆と変わらず暮らしてるしね」
「だからですか」
「別に辛くもないよ」
「バイク屋の仕事も順調だ」
 蘆原は自分のことも話した。
「ならな」
「それならですか」
「別に困っていない」
 人のこともというのだ。
「戦いはスサノオが仕掛けて来るならな」
「それならですね」 
 蘆原にクレアが真剣な顔で問うた。
「皆さんは戦われる」
「それだけだ」
「そうですか」
「俺達は人間だからな」
「その戦いがあまりにも過酷なんですが」
 カレンも暗い顔で述べた。
「聞いているだけで」
「仮面ライダーになるとね」 
 それならとだ、今度は氷川が答えた。
「もうそれはね」
「当然のことですか」
「仮面ライダーは人間だから」
「人間としてですか」
「スサノオ、神が仕掛けてくるならね」
 カレンにさらに話した。
「僕達は受けて立って」
「そしてですか」
「戦うだけだよ」
「そうですか」
「勿論降りてもいいんだ」
 仮面ライダーの戦いはというのだ。
「仮面ライダーを止めてね、けれどね」
「それが嫌ならですか」
「戦って」
 そうしてというのだ。
「勝つだけだよ」
「そういうことですか」
「俺達は戦う」
 木野もハヤト達に話した。
「そしてだ」
「そのうえで、ですね」
「勝ってだ」 
「また戦うんですね」
「そうしていくだけだ」
「戦わないで済むならいいですが」 
 クリスは真剣な顔でここで言った。
「しかしですね」
「戦うべき時もあるな」
「人間は」
「この世界でもそうだな」
「はい、誰かが戦わないと」
 クリスは木野に真剣な声で答えた。
「犠牲になる人が出ます」
「そうした人を少しでも救う為に君達は戦っているな」
「はい」
 その通りだとだ、クリスは木野に再び答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧