| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ズバットだったら?』

 
前書き
今回は、ズバット(→ゴルバット)。


残念ながらクロバットには進化させませんでした。 

 

 最初は、何も召喚できないのかと思ってガッカリした。だがよく見たら爆発で空いた穴の中心に、紺色の何かがペチャリとうつ伏せになっているのが見えた。

 耳と、細い二本の足らしき棒の部分を含めると、大きさは、80センチぐらいだろうか。結構大きい。

 翼の膜からして、コウモリだと分かった。

 オーソドックスなのが喚べたかなっと思って、生きていることを確認してからルイズは、コントラクトサーヴァントの儀式を行った。

 くた~っとしていて動かない、目のないコウモリ(?)にキスをした瞬間、ガブリッ。

 上下に生えた犬歯が思いっきりルイズの顔に食い込む。

 ルイズは、遅れて悲鳴を上げ引き剥がそうとすると、コウモリ(?)は、ルーンが刻まれる痛みから自ら離れた。

 コルベールが駆け寄り、水の魔法が使える生徒に呼びかけた。ルイズは、顔から四箇所、血をダラ~と垂らしていた。

 見たこともない種類のコウモリで、目が無いことから、やはり夜行性のようだった。

 ルイズは、困った。というのも、餌がなんなのか分からなかったからだ。

 他の生徒にもコウモリを召喚した者はいたが、そのコウモリはフルーツを食べるタイプだった。なので試しにフルーツをあげてみたが、食べなかった。

 まさか、血を…?っという想像ができた。

 机の上でぐったりしているので、なんとかしなければと思い、抱き上げて生物に詳しい先生に教えを請いに行った時だった。

 ズバットだ!っという驚いた声が聞こえた。そこには、メイドが一人。こちらを見てびっくりした顔をしていた。

 シエスタというメイドが知っていた。

 このコウモリの名は、ズバット。

 タルブの近隣の森に夜のなると現れる、吸血性のコウモリなのだそうだ。

 やはり血か!っと青ざめ、自分の血を与えないといけないのかと思ったら、それを察したシエスタが、食堂に走り、血が滴る新鮮な生の牛の肉を持ってきた。

 それをぐったりしているズバットに近づけると、ピクッと反応したズバットが、大口を開けて肉にかぶり付いてチューチューと血をすすった。

 タルブ村の家畜がよくやられるんですよね~っと、そんな話をするシエスタ。

 あっという間に牛肉は、カラカラになり、ズバットは少し元気になったようだった。

 ホッとしたルイズがありがとうと言うと、シエスタは、萎縮しながら、成長するともっと大変ですよ?っと言った。

 どういうこと?っと聞くと、ズバットは、成長するとゴルバットというより2倍近いほど大きな形態になるそうだが、その形態はより多くの血を吸うと言われているそうだ。そのせいか、ズバットが生息するタルブ村の近隣の森では、希に盗賊と思われる人間がカラカラのミイラになっている死体が見つかることがあるらしい。

 ルイズは、思案した。なんとかして血を手に入れられないかと。

 そこで畜産農家から、捌いた家畜の新鮮な血だけを持ってこれないかと依頼した。訝しまれたが、依頼は通り、皮袋に新鮮な血が詰まった状態ですぐに送られてきた。

 ズバットに見せると、一生懸命血をすすった。

 やっと元気になったズバットは、パタパタと翼を広げて飛び回る。ルイズは、元気なってくれてよかったと、ホッとした。

 そんなある日、食堂での一件でギーシュと決闘となってしまった。

 アウェイな状況の中、ルイズは、必死に爆発魔法を使うが、狙いが定まらず、ギーシュのワルキューレにボロボロにされた。

 降参だと言いかけた時、ズバットが飛んできてワルキューレの首をその翼で切断した。

 しかし、それが限界だったのか夜行性のズバットは、フラフラと宙を舞う。

 ギーシュがそれを見て笑い、新たにワルキューレを錬成してフラフラしているズバットの足を掴んだ。

 その時だった。ズバットが光が輝き、巨大化した。

 それは、まさに顔に翼が生えた姿。巨大な口ばかりが目立ち、そこに生えた大きな翼と、小さな足、目つきが悪い目と、小さな耳がある。

 ズバットからゴルバットへと変化を遂げたのだ。ゴルバットは、巨大な翼で自分を掴んでいるワルキューレの首を弾き飛ばし、破壊した。

 そして、ギロッとギーシュを睨む。ビクッとなったギーシュが慌ててワルキューレを新たに錬成しようとすると、ゴルバットがその巨体からは想像もできない速度で接近し、ガブリ。ギーシュに噛みついた。

 血を吸っちゃダメ!っと慌てつつ言えたルイズは、偉い。

 すぐ口を離したものの、あっという間に青ざめて倒れるギーシュは、すぐに搬送され、解毒された。

 血を吸う量は増えたものの、あまり吸い過ぎると飛べなくなるらしく、それに一回吸えば数日は平気っぽかった。なので思ったよりも出費はかさまなかった。

 ある日、ゴルバットが窓を突き破ってどこかへ飛んで行ってしまった。数日戻らず、やがて夜に帰ってきて卵を抱えていた。

 どうやらこのゴルバット(ズバット)。メスだったらしい。繁殖期のため、タルブまで行って卵をもうけてきたらしい。

 生まれてきたズバットには、ゴルバットと同じルーンが刻まれていた。やがてゴルバットは、タルブで見つけてきた番まで連れてきて、卵を産みまくってズバットの群れが学院に生息することになったのだった。

 そして学院に窃盗に来た、土くれのフーケが、噛み跡だらけで、貧血でぶっ倒れているのが見つかるのであった。

 
 

 
後書き
一応初代縛りでやってるから、追加進化をさせるかどうか、悩みました。
で、結局ゴルバット止まりにしました。

ギーシュが倒れたのは、どくどく噛みつきで毒を喰らったからです。

ところでズバットの食性って、吸血性? フルーツバットっていうフルーツを食べるタイプのコウモリだったらどうしよう……。

牛肉から血を吸うのは、とあるBL小説で見かけた設定です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧