| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ロコンだったら?』

 
前書き
今回は、ロコン(→キュウコン)。



アニポケのタケシの手持ちだったので、出すのを悩みに悩みましたが、出すことにしました。

ただ、あまり活躍はしてません。

キュルケとルイズとの喧嘩の種になっています。 

 


 ねえ、その子、私にちょうだい!っと、キュルケが今日も言う。

 ルイズは、狐のような、けれどたくさん尻尾がある生き物を抱きしめて、首を振った。

 その生き物は、ルイズの使い魔だ。春の使い魔召喚の儀式で召喚した生き物で、炎を操ることができる。

 最初は、可愛い!って思っただけで油断していて思いっきり火を浴びせられてしまった。

 狐によく似ているが、六つに分かれた巻き毛の尻尾、赤茶色の毛並み。抱きしめると、とても温かい。

 召喚した後日、ロコンだぁ!っと言って驚いてるメイドがいた。

 知っているのかと話を聞くと、ロコンという生き物なのだそうだ。

 メイド・シエスタの故郷タルブの近隣の森に住む珍しい狐のような生き物だが、炎を操るものの、気性は臆病で敵が現れると傷ついたフリをするなど好戦的ではないらしい。

 亡き曾祖父が飼っていたロコンは、ある石を使うことで、キュウコンという美しい狐になったそうだが、その石がなんなのかは分からないと答えられた。

 曾祖父がキュウコンの美しさに目がくらんだ貴族に狙われるのを危惧して石のことを秘密にしたそうだ。

 それだけ言うのだから相当な美しさなのだろう。いや、今でも十分可愛いからルイズ的には別に良いのだが。

 キュルケがロコンを欲しいと言い出したのは、食堂での一件で起こった決闘沙汰がきっかけだった。

 アウェイな状況で、ルイズの前に駆け出してきたロコンが果敢にも前に出て、大の字の炎を放って、ワルキューレとギーシュをもろとも焼いて倒したのだ。

 立派なサラマンダーだけに飽き足らず、炎を操るロコンに魅せられたキュルケが、欲しい欲しい!っと言い出して来たのだ。

 ロコンは、嫌がってルイズの後ろに隠れるし、こっちおいで~っと猫なで声で誘ってくるキュルケに、口から火を吹いて威嚇する始末だ。

 うっかり目を離した隙にキュルケに抱きしめられていたりしたが、キュ~ンキュ~ン!とルイズに助けを求めてきたため、すぐに奪い返した。その時のキュルケの、ガッカリした顔と言ったら……。

 ある日、キュルケが火の形を石を見せてきた。城下町の露店で売っていたと言っていたが、あなた(ロコン)にあげると言って差し出してきた。そんなのでロコンの気を引く気かと怒ったが、石を見たロコンは、何を思ったのか石に自ら触れに行った。

 するとロコンが光り輝き、そして一回り以上大きくなり、そこには金色に近い黄色の毛並みが美しい狐の姿…、キュウコンへと姿を変えたロコンがいた。

 どうやらシエスタが言っていたキュウコンへの進化条件の石とは、あの火の形をした石だったらしい。

 突然のことにポッカーンとなった二人だが、やがてキュルケがウルウルと感動してキュウコンに近づこうとすると、キュウコンは尻尾の一本でペシッ!とキュルケの手を叩き、ルイズの方へ行った。

 その日から、キュルケは、キュウコンになったのは私のおかげなんだから私にも所有権あるわよね!?っと言い出す始末で、ルイズと毎日のように喧嘩になった。

 喧嘩の原因になっているキュウコンは、成長したことで余裕も出来たのか一々怯えなくなり、喧嘩している二人の横でのんびりあくびなどしているのだった。

 その後、キュウコンが主人のルイズを舐め腐っていることが露顕するまで、そう時間はかからない……。
 
 

 
後書き
ロコン時代にルーンを刻むなど、痛いことをされたので、本当はルイズにたいして良い感情を持っていなかったということにしました。
そのため、キュウコンになったことでロコンの時の臆病な気性が克服されて、露顕。
たぶん、アニポケのサトシのリザードンみたいになめられて、この後、ポニータ回並みに苦労するでしょうね。
もちろん、キュルケにたいしても良い感情はもってません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧