| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百十八話

六月初旬、深夜の北海道某所。

本州四国九州ならばジメジメとした梅雨の時期。

しかし北海道に梅雨は存在しない。

『なぁスコール。六月一杯までホテルとってあるって事は、アイツら殲滅するまで帰って来るなって事だよな?』

「そうね。円香に会いたいならさっさと片付けなさい」

『別に寂しくねーし』

反論しようとしたオータムだったが、その近くで土が舞った。

オータムの脳内に送られる映像には、2つのターゲット。

『チッ……熱光学迷彩解除。高濃度圧縮粒子、解放!』

カッ! と地上からはなたれた閃光が夜空切り裂いた。

ピンクのソレが闇を薙ぐ。

その最中、閃光が広がった。

何かに当たり、包み込むようにして散る閃光。

光が途切れた後、光が散った点から何かが落ちる。

『一機撃破確定。これあたらないんだけど?』

「私に言わないで。貴方にはファングもメガランチャーもあるでしょう?
私なんてクラビカルウィングよ?」

『アルヴァトーレはどうしたんだよ』

「あんなの使える訳ないでしょ?」

オータムの前方200メートル。

スコールはガボーを纏い、上を見上げていた。

「カンファレンスの視覚支援にあわせて援護してちょうだい」

ガボーが地を蹴り、飛び上がる。

右手に握られたビームサーベルを展開せず、滞空するラファールに急接近。

「なっ!? いつの間に!?」

と驚くラファールのパイロットに対して。

「遅いわよ?」

と一瞬だけ展開したビームサーベルを振り下ろした。

そして即座に離脱。

「逃がさない!」

ラファールが実体剣を抜き、スコールを追う。

が、しかし。

ラファールのシールドが反応した。

「!?」

何か小さな物が機体に攻撃している。

それは掌より少し大きいくらいのサイズの物で、先端に光の刃を備えていた。

「ビット!? イギリスで研究中のはずっ…!?」

いつの間にか、女の周囲には幾つものファングが漂っていた。

スコールもGNビームライフルを向ける。

「投降する気はあるかしら?」

「Lot in hell」

「あら、そ」

スコールの勧告を無視した女に、一斉にファングが群がっていく。

たった一撃で大きく削れていくシールドエネルギー。

やがて絶対防御が発動し、女は墜落した。

「残りは四機かしら。坊やは六機二個小隊なんて言ってたけど、普通一機か二機で一個大隊よね」

降りてコアを回収しながらスコールがオータムに話しかける。

『まぁ、明日以降変装せずに街歩いてりゃあっちから来るだろ。
幸い、イチカがつくったISなら正面からだろうと不意討ちされようと勝てるからな』

「あら、それは慢心? それとも愛しい彼への信頼?」

『なっ!? ばっ!? すこっ…おまっ…私は……別にイチカの事なんて……』

最終的にぽしょぽしょと口ごもるオータムの乙女のような反応に、スコールは一夏へのヘイトを貯める。

(帰ったら坊やのnutsを一つずつ踏んで潰してやる……)















同時刻、とある地方都市。

「ひゅぃっ!?」

「んぅ……どうしたぁ…? いちかぁ…?」

「いや、なんか、すごく恐ろしい夢を見ていた気がする…」
 
 

 
後書き
この作品が学園ラブコメだったらオータムを軸に一本書けそう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧