| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Kとサッカーゴール事件』



11月26日、連休明けはしんどいねぇ。でも頑張ったね♪

11月27日、Mばぁばから更に届いたね。X'mas楽しみやね♪

11月28日、カープ選手が君の小学校に来てたらしい。下校の時『〇〇選手は?!』って色んな子に色んな選手の名前を言われた。ごめん1人すら知らん(笑)一切興味無い(笑)

11月29日、久々におやつプレート♪下校13:20やし、宿題終わらせてオヤツ欲しいって言うから...♪

11月30日、トランプのスピードと豚のシッポのルールが学校と家で違うらしい。
まぁママも曖昧だったけど時代もあると思うよ(笑)次からは学校でしてるルールに合わせることにした♪

12月1日、パパ48歳やね...(汗)
君は歯科で今日上下両方の器具が新しくなったね♪
帰りにパパにザッハトルテのホールケーキ買ったげた。勿論君も一緒に食べてねっ♪
何でかパパ昼で帰ってきたけどケーキ出すん夜ね。

久々にママテスト漢字4枚したね♪ご褒美にオヤツプレート♪

12月2日、日産の担当に壁掛けと卓上用のカレンダーを貰う。初めて担当の移動先の店舗に行った。そしたら長靴に入ったお菓子のん貰った(笑)
店長さんからはNOTE eパワーのプルバックミニカー貰った。トミカよりカッコイイし細かい。喜んでた顔がメッチャ可愛かった♪良かったねぇ♪
パパの目当ての財布を探しに行った。あった。靴も買った。後はキーケース。でもママがあげた誕生日代まだだいぶ余ってるよね?後は何買うんだろ。

12月3日、久々に雨。長靴での登校やねぇ。危ないけん長靴好かんわ...。でもしゃあない。気を付けようなっ!

12月4日、夜中暴れて布団から出る君。いつも通り戻そうとしたらホッペに頭突き喰らった(泣)相当痛かったし鼻だったら折れてたかも(怖)でも勿論君は爆睡です(笑)

学校は昼からの授業が担任出張で主幹先生の授業だったらしい。
滅多にないことやし楽しい授業だったらしい。良かったね、楽しい授業だったんなら♪

12月5日、下校時間は結構いつも遅め。でも余りにも遅過ぎるから何かあるんやろな、とは思てた。
君が来て、遅かった理由聞いたら『K君をサッカーゴールに閉じ込めたけん怒られた』って。

女子3人と君が怒られた。K君も含めて5人居残りで話し合いしたらしい。
君は、女子がキレてK君を閉じ込めてたのを見て加勢したらしい。
『またKが何かしたんじゃ!!』って思って詳しくは何も聞かず加勢した。
だから先生は『理由も解らず加勢せず、何があったかを詳しく聞くべきだったね』って話をしたらしい。


K君は相当怒られたみたい。だからどうせ女子3人に何かしたのは間違ってないんやろな。
3人のうち1人はKに口を蹴られて腫れてるらしい(汗)

ママは君を待ちよる間1、2年の時に同じクラスだった女子数人に囲まれた。
『〇〇君のお母さん久しぶりぃ♪私達の名前覚えとる?』って(笑)
一瞬パニくったけど覚えてた。

『私は?』って聞いてきて答えてってのを次々と(笑)みんな当てました。そしたらみんな喜んでた♪1人正解するごとに『おぉ~』って(笑)

みんな解る子で良かった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧