| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百十二話

一夏達が夕食に天下一品のこってりラーメンを食べているのと時を同じくして。

西サハラ地域。

先行建造エリア地下50メートル。

立方体の部屋の中で、奏が台の上の球体に手をかざしていた。

「IScoreType-OBSESSION起動」

<IScoreType-OBSESSION Prot1 set up>

ホロウィンドウが開き、奏の目の前に注意事項が表示される。

「承認」

<使用者・織斑奏の承認を確認。
被憑依システム起動完了。
プログラムの精査を完了。
カンファレンスのアクセスを確認。
カンファレンスの情報支援を確立。
カンファレンスが当機の参加を承認>

そして最後に。

<使用者は当機に憑依してください>

奏がコアに触れた。

「OBSESSION」

奏の体が光と化した。

怪異という量子生命体が、ISコアに憑りついた。

カンファレンスのバックアップを受け、奏が完全にISコアに憑依した。

「ほー…こんな風になるのか…」

奏の主観に於いては、空に浮いた自分の周りに幾重にもウィンドウが開いていた。

「暇な俺様としては、こっちの方がいいかもしれねぇな…」

テラリウム内の奏が手を振り、量子格納庫のロックを解除した。

「おもしれぇ物ばっかだな…」

奏の目の前にはワイヤーフレームで作られた3Dモデルが存在していた。

奏が念じれば、次の3Dモデルが表示される。

「これは……………鎧のボツ案か…」

奏がスクロールすると、出るわ出るわISのボツ案。

奏がコアの内部で色々やってる間。

「ひまー」

「ひまー」

「だ、そうですよ束お姉さん」

奏のいる部屋の隣。

呼ばれた束が椅子を回した。

「要するに三人とも暇なんだね?」

「「「だー」」」

束がホロウィンドウを叩く。

「んー……まぁ…こんなものかな…」

束がアタッシュケースを三つ量子展開した。

「その中にエアガン入ってるから遊んできなよ。
上の階が資材置き場になってるからさ」

「いいの?」

「魔法は使っていいの?」

と円香、エレンの順で束に質問した。

「魔法に関しては三人で決めてね。BB弾も中に入ってるから」

束がそう言うと、エレンと円香が駆け出した。

「りーちゃん、よろしく」

「まぁ、私達なら鉄パイプが落ちてきても死にはしないでしょうしね」

「そうだけども」

「大丈夫ですよ。ちゃんと面倒見ますから」

リムもアタッシュケースを持って二人を追いかける。

束はリムが背を向ける寸前、僅かに笑みを浮かべている事に気付いた。

(あ、りーちゃんがマジだ)








上の階層にて。

「わぁー…見てエレン。おっきなロボットがいっぱい」

「でも装甲がないよ?」

「あれは…フレームアーキテクトですね。束お姉さんの<資材置き場>という言い方から察するに、建設用重機として持ち込んだのでしょう」

そこは直径数百メートル高さ数十メートルの円盤上の場所だった。

織斑家地下のジオフロントと同等の物だ。

そこには大量の建材と見ただけでも十数機のFAがハンガーに立っていた。

パーツ状態のFAも含めれば五十機はあるだろう。

「遮蔽物にはこまりませんね」

積み上げられた建材は、大人でも余裕で隠れられるような物から数メートル積まれた物まであった。

「三次元戦闘までできそうだね」

ボソリとエレンが呟いた。

「先ずは魔法無しでやった方がいいですよ」

リムが近くの建材の上にアタッシュケースを置いた。

カチリとロックを外し、ケースをあける。

「ライフル、拳銃が一つずつ。ナイフが二本。
装備装着ベルト一式…予備マガジンがそれぞれ4つずつ。
BB弾が1.5のペットボトル満杯…。
あとは保護ゴーグル…。
円香、エレン、自分のケースを確認してください」

「「うん!」」

円香とエレンも中身を確認した。

内容は全て同じだった。

「剣がないね」

と円香が言うと。

「むぅ……たしかに」

「剣があったらチャンバラになってしまいますよ」

エレンは同意、リムは冷静に返した。

「ではルールを決めましょう」

「魔法どうするの? 気功は?」

エレンが指輪を見せながらリムに聞いた。

「気功は……まぁいいでしょう。魔法は一切無しでしないとここが火事になりますから。
あと、ゾンビはナシです」

最低限のルールを決めると、三人が散らばった。

そして所定の時間になると、円香とエレンが動き出した。

リムは耳を澄ませている。

(二人の位置ははっきりとわかっています…。
おそらく二人もわかっているでしょう…)

リム達三人は毎日のように三人で気功を廻したり、魔法演算領域をリンクさせている。

霊的に繋がっているのだ。

(位置的には円香は私に近い…エレンの方へ行った…?)

リムの耳にエアガンの発砲音が聞こえた。

パン、パパパパパパン……パパン…パン、パン。

(音源は離れて二つ……互いは十分離れている…。
トラップではなさそうですね…)

リムがライフルのセレクターレバーを連射にする。

(はっきり言って、エアガンの弾は普通に撃っても当たらないでしょう…)

リムがチラリと、FAのパーツ群を見る。

(FAはアーマー用のジョイントの為に穴が多く空いている…。
陣地にはいいでしょう)

リムは気配と音に気を付けながら、少しずつ後退した。




円香はエレンに対し、ライフルのトリガーを引いた。

軽い発砲音と共にBB弾が吐き出される。

(っ…! 弾が遅い!)

弾が届く頃には、エレンはもうそこにはいない。

(もっと近づかないと…)

円香が遮蔽物の影から身をだし、エレンへ突撃する。

エレンも近付かせまいとライフルを撃つ。

(これくらい避けられるっ…!)

連射とはいえ、たかだか一人分だ。

その程度なら三人には見えるし避けられる。

(射撃が正確だから避けられる…! ある意味私達のじゃくてん!)

エレンの射撃も、円香の射撃も反動ではぶれない。

気功で強化された肉体が完全にグリップを保持する。

「っ…!」

エレンが大きく飛び上がり、積み上げられた資材を越えて後退した。

「逃がさない!」

円香が資材を飛び越え追撃。

パンパンパンパン! とエレンがハンドガンで牽制する。

そしてエレンの手には細い何かが握られていた。

健在の中から取ったEカーボンの棒だ。

エレンがそれを片手で回すと黒く透明な壁ができる。

「織斑流武器術スピニングシールド!」

「あー! エレンずるーい!」

エレンは半身になりスピニングシールドに身を隠しながらハンドガンを撃つ。

円香がドラム缶に身を隠す。

二人が資材に囲まれて撃ち合っているのを、リムは上から傍観していた。

「今ですね」

FAを整備するためのキャットウォークの上で伏せていたリムが二度トリガーを引いた。

それらは弱いながらも確りと届き…。

ぺちぺちぺちぺちぺち!

「「!?」」

円香とエレンに命中した。

ばっと二人がFAハンガーの方を向くと、ゆっくりと立ち上がったリムがフッと笑った。

「二回戦のルールを決めましょう!」

リムが口に手を当てて二人を呼んだ。

悔しそうにリムのいるキャットウォークの下に来る二人。

リムがトン、とキャットウォークから飛び降りた。

「「むぅ………」」

「取り敢えず次は加速魔法だけ解禁しませんか?
このエアガンは弾が遅すぎますし。
それと目の周りだけ対物障壁も」

「「さんせい!」」

「三回戦は三回戦で考えましょう」






二回戦が始まった。

円香とエレンはスピニングシールド用の棒を持っている。

(ふふふ…加速術式を込めたBB弾はスピニングシールドじゃ弾けませんよ?)

FAの脚部パーツの穴からライフルの銃身を覗かせる。

左手には、ハンドガンを握っている。

(挟撃ですか…)

エレンと円香は協力し、リムを狙う事にしたそうだ。

が、しかし。

━━十分後━━

「私に勝てると思いましたか?」

「「ふみゅみゅみゅみゅ………」」

あっさりとリムが勝利した。

「まだ、やりますか?」

「「もちろん!」」



結局二人がリムに勝つ事は無かった。
 
 

 
後書き
えーと、進みが遅すぎると言われたので気持ち速めで進めます。
ISが終わった後に物語を続けるための構想もあって、この『おちょくる話』のエンディングは既に作っています。
なのでそこへ向かって、気持ちペース上げていきたいと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧