| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、パウワウだったら?』

 
前書き
今回は、パウワウ(ジュゴン)。 

 

 真っ白。

 それがルイズの最初の印象だった。

 学院に設けられた、水系の生物の使い魔を飼育するための場所にルイズが近づくと、その白い生き物がすぐに顔を出してくれる。

 とびっきり美味しいお魚があるわよっと言って、魚が入ったバケツを見せると、縁に上がったその生き物が、尻尾で立ってパンパンとヒレのような手を叩いた。

 真っ白なその生き物の名は、パウワウ。

 学院に勤めているメイドのシエスタが教えてくれた。タルブ村に隣接する海の岩場でたまに見かけられる水棲の生き物らしい。

 本来は、冷たい海の方にいるそうだが、元々はシエスタの曾祖父がどこからか連れてきた不思議な動物で、曾祖父が亡くなる前に海に放し、そのまま繁殖、しかし思い出したようにたまに子孫達が帰ってきては姿を見せると言われているそうだ。

 成長するとジュゴンという、氷さえも操る強力な生き物になるそうだ。

 あなたも、シエスタの曾祖父が懐かしい?っと聞いても、パウワウは答えられないし、魚に夢中で全然聞いてない。

 愛らしい見た目も相まって、ルイズは、ついついパウワウを甘やかした。

 結果、通常の個体より、ぷくぷくに太ってしまった。住まわせている環境が狭いせいで運動不足も祟っていた。

 太っちょのマリコルヌに馬鹿にされた時は、さすがにルイズも焦り、ダイエットさせる!っと決めた。

 陸に引っ張り上げて、芸をさせるなどして躾けるが、面倒くさそうにコロコロと転がるばかりで言うことを聞かない。

 かといって、餌をあげなかったら、他人の魚の使い魔を食べてしまうのだ。

 ルイズがどうしたものかと考え込んでいると、シエスタが一件を案じ、タルブの海へ連れて行きませんか?っと提案した。

 嫌がるおデブなパウワウを馬に荷物のように乗せて、シエスタを借りるという書類を提出して、タルブの海へ向かった。

 意外にも力持ちなシエスタに運ばれて、おデブなパウワウは、久しぶりの海へと連れて行かれて驚いていた。

 そして近くの岩場に、仲間のパウワウがいると気づき、パウ~パウ~っと鳴いた。しかし、相手のパウワウは、ジトッとこちらを見ると、すぐに海へと逃げていった。

 おデブなパウワウは、落ち込んだ。どうやら、人間には分からないが、おデブなことを指摘されたっぽい。なんとなく雰囲気で分かった。

 ルイズが、パウワウに目線を合わせて、分かったでしょ?というと、おデブなパウワウは、コクリッと涙目で頷いた。

 それからは、毎日ダイエットのための運動を欠かさなかった。

 学院のプールを借りて泳がせたり、ついでに芸も仕込んだ。

 そのおかげか、パウワウが美しく成長した。

 シエスタが、ジュゴンだ!と言ったので、いつの間にやら進化したらしい。

 シュッとなった体は、美しい曲線を描き、真っ白だった体はより白くなって、可愛らしさに美しさが兼ね備えられたようだ。

 これなら、使い魔品評会でも絶賛だろうっとルイズは、自信を持った。

 ところが、品評会では、ジュゴンは、氷のビームを放ち、忽ちルイズ型の氷の像を作り上げて見せた。

 結果、品評会はジュゴンの優勝だったが……、ルイズは、会場の裏でジュゴンをペシーン!と叩いた。赤面して。

 なぜかというと、ルイズの氷の像は、裸だったからだ……。

 どうやらこのパウワウこと、ジュゴンは、エロ思考持ちのオスだったらしい。

 勝手にメスだと判断していたルイズは、ジュゴンと一緒に裸で泳ぐんじゃなかった…っと顔を覆ったのだった。

 
 

 
後書き
ウェールズの生存問題がまだまとまらないので、こんなのになっちゃいました。

けど、水系ポケモンは、どうしても水場以外の場所に移動するのが困難だと思うので、哺乳類系のパウワウを出しました。

パウワウ(ジュゴン)のイメージを崩すようなの書いて申し訳ない。


2019/06/01
ジュゴン(パウワウ)が、なぜルイズの裸の氷像を作れたのか、その理由付けの文を追加しました。

機会があれば書き直すかも。

けど陸地戦は、どうクリアさせるか……。そこが問題だ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧