| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

駄目親父としっかり娘の珍道中

作者:sibugaki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第89話 天使が善で悪魔が悪になるのは時と場合

 
前書き
またしても新キャラ登場の予感!?
詳細は次回辺りっつぅことで 

 
 近藤が見合い相手と出会っている丁度その頃、我らが万事屋御一行は屋根の雨漏れ修理の真っ最中の中にあった。

「うっし・・・これで雨漏れは粗方塞いだな。後は瓦を敷けば終わりっと・・・その前に飯にすっか」

「キャッホーーイ! お腹ペコペコアルよぉ銀ちゃん!」

「ねぇ、誰か僕の話聞いてくれない? 僕の切実な悩みに耳を傾けてくれない?」

「ですから肉体改造でしたら私にお任せ下さい新八さん。その貧弱な胸板もどこかの一子相伝の暗殺拳伝承者みたいにして差し上げますから」

「余計なお世話じゃボケェェェ!!」

 等と、四人がワイワイガヤガヤ何時もの如く騒がしくしながら仕事をこなし、一息入れる為にと屋根の上に腰を下ろし昼食を取っている真っ最中であった。

「さてさて、今日の昼飯はっと・・・そう言えば、今日の昼飯仕込んだのは誰だ?」

「私じゃないアルよ」

「僕でもないですよ」

「ぱっつぁんでも神楽でもないし、俺は仕込んですらいない・・・って事はーーー」

 銀時の視線が恐る恐るなのは(シュテル)へと向けられる。
 その視線に気づいた彼女が自信に満ちた顔で胸を張っていた。

「ご安心下さい! 今回は私の自信作です。沢山作りましたのでいっぱい召し上がってください」

「あ・・・そう・・・」

 嫌な予感がする。

 頭の中に響く危険信号を右から左へと聞き流しながら銀時は持ってきた弁当箱のフタをゆっくりと開いた。

 其処に合ったのはぎっしりと詰められた具材たっぷりのサンドイッチであった。

 こんなの、原作銀魂ではまずお目に掛れないレアな昼食と言える。

 だが、何故だろうか?

 そのサンドイッチから禍々しいオーラが放たれているのは?

「へぇ、美味しそうですねぇ」

「美味そうアル! 私この卵サンド貰うネ!」

「あ、おいお前ら!」

 一切事情を知らない新八と神楽が迷うことなく用意されたサンドイッチを掴みそれを齧る。

 そしてそのまま倒れこんでしまった。
 顔は真っ青になり口からはカニみたいに泡をブクブクと吹いて白目を剥いてしまっている。
 
 正直かなり危険っぽい感じだ。

「おいいいいいいいいいいいい! 新八ぃぃ! 神楽ぁぁぁ! てめぇシュテル! これに一体何混ぜ込みやがった!」

「何と言われましても、前にお父様に食べさせたのと同じ物を仕込みましたよ」

「それじゃこれ猛毒サンドじゃねぇかぁぁぁ! だから前にも言っただろうが! あのク〇ハ汁みたいな奴は今後使うなって言っただろうがよぉ!」

「ご心配なく。あのソースはそれ以降改良に改良を重ねましたので味には問題ありません!」

「目の前で問題が発生しちまってるじゃねぇかぁ!」

 銀時の目の前ではなのは(シュテル)の作った猛毒サンドイッチを食べてしまった哀れな被害者が既に二名出来上がってしまっている。

「さぁお父様。労働で空腹になってるでしょうし、これを食べて元気を取り戻して下さい」

「い、いやぁ・・・実を言うと俺、あんまりお腹減ってなかったんだよなぁ・・・朝飯食いすぎちまったみたいだなぁ」

「ご心配なく。そんな事もあろうかと思ってお父様用にこちらのおにぎり(猛毒ク〇ハ汁込み)を持ってきました。パン類は食べにくいでしょうがおにぎりでなら食べられる筈ですよ」

(逃げ道が塞がれたぁぁぁ! 何こいつ用意周到に俺達を毒殺しようとしてんだよ! 普通に作りゃ良いのに何で毎回ク〇ハ汁入れるんだよ! 地獄のヘルソース入れるんだよ! もうそれ食ったら健康云々言えないよ。銀さんもそれ食ったら其処の二人みたいに泡吹いて倒れちまうよ!)

 冷や汗が銀時の額を滝の如く流れ落ちる。目の前では一切悪気のないなのは(シュテル)が用意した弁当を食べさせようとしている。

 年頃の子供が自分の作った料理をお父さんやお母さんに褒めてもらいたくてちょっぴり頑張ってみました的な可愛らしいホームドラマチックな展開なのだろうが、生憎今彼女が持っているのは常人であれば一口食べただけで意識を刈り取られてしまう程の劇物に他ならない。

 こんな代物を食べたら最期、良くて半日。最悪丸一日は目を覚まさないかも知れない。

(どうする。どうすりゃ良いんだよぉ俺ぇ! 此処で断るっつぅ選択肢もあるか・・・ダメだぁ! あいつのあんな純真無垢な目を見せつけられたら断るにも断り辛ぇ! ちくしょう、考えるんだ俺! この最悪の状況を打開する為のナイスなアイディアを考えるんだ!)

 その時、銀時の脳内がフル稼働し、いくつかの選択肢をたたき出した。

 A.主人公の銀さんはこの状況を打開するナイスなアイディアを思いつく。

 B.主人公の銀さんを気遣い頼もしい仲間が助っ人に現れる。

 C.諦めて猛毒サンドを食べる。現実は非情だ。

(駄目だぁぁぁ! どんなに考えてもジョジョネタしか思い浮かばねぇぇぇ! 落ち着け俺、この際ジョジョネタでも構いやしねぇ! 後は、この選択肢の成功率はどんなだ?)

 A.5%【ほぼ無理】

 B.0.5%【絶望的】

 C.99.5%【確定!!】

(駄目だったぁぁぁぁぁ! よりにもよって最悪の選択しがほぼ確定じゃねぇかぁ! こんなのアレだよ。ス〇ロボとかだと案外もしかしたら外れるかもって淡い期待を込めて進めたら結局命中しちゃってやられちゃうパターンだよこれぇ! 100%と0%以外信じるなって話だよこれぇ! やばい、もう駄目だ。俺もこの猛毒サンドを食って遥か彼方にあるグランドラインに旅立たないとダメみたいだぁ!)

 もはやこれまでか。覚悟を決め猛毒サンドに手を伸ばそうとした。

 上空から何か音が聞こえてくる。天人の飛空船でも横切ったか?

 等と上に視線を移すと、思わずその目がギョッとなった。

「ななな、なんだぁ!」

「どうしましたか?」

「シュテル! 上うえぇ!」

「上?」

 銀時に言われ、なのは(シュテル)もまた空を見上げる。其処には何一つ変わらない青空と白い雲とこちらに向かってまっすぐに落ちてくる一人の少女の姿があった。

「親方ぁ! 空から女の子が降って来たぁ!」

「言ってる場合じゃねぇだろ! ってか何で此処にきてジ〇リネタ!? 今はそんな事やってる場合じゃーーー」

 そんな事をやってる間に落ちて来た少女は見事に屋根の上に激突し、修理したばかりの屋根が見事に修理前以上に破壊されてしまった。

 ドゴォンと凄まじい衝撃が音と共に銀時たちに伝わってくる。
 普通ならばこれで即死確定なのだが、其処は現在ギャグパートの銀魂クオリティ。

「い・・・ったぁ・・・」

 と、悲痛そうな声を挙げながら少女は顔を上げた。

 鼻っ柱を強く打ったのかその辺が赤く腫れている。

「はぁ・・・一時はどうなるかと思ったけど、無事に地球に来れたみたい。さてと、後は・・・」

 体に着いた汚れを払い落とし、ゆっくりと立ち上がった少女だったが、その直後に銀時たちの存在に気づいたのか、一瞬硬直していた。

「えっと・・・」

「「・・・・・・」」

 互いに暫しの沈黙。お互いどう会話を切り出したら良いのか分からない様子だったりする。
 ふと、落ちて来た少女が恐る恐る口を開いた。

「わ、私は・・・怪しい人じゃありません・・・よ?」

 とーーー
 当然、そんな事を聞かれた銀時達の反応は・・・

「空から降ってくる時点で充分怪しいわぁぁぁぁ!!」

「あの高さから落ちてきて大した外傷もないとは・・・もしや貴方は改造人間ですか? 是非解剖させて下さい。宜しければ更なる改造手術もさせてください。今改造手術をさせていただければ従来の2倍以上の(以下略」

 と、こんな感じの反応をしていた。




      ***





 一方その頃、近藤勲は緊迫の絶頂にあった。

「いんやぁまさか見合い写真の送り相手がお互い間違ってたとはぁこりゃまたうっかりでしたなぁ」

「こちらもとんだ手違いをしてしまったようで。しかし安心しましたよ。中々の好青年みたいですな」

「いやいやそちらのお嬢さんもこれまた別嬪さんじゃないでぇすかぁい。おじさんもう少し若かったら思わずアタックしちゃったかも知れないな~~」

 等と、当人たちとは全く関係ない人らは気軽に会話を進めている。

 だが、その近藤と目の前の女性こと【リーゼアリア】はとてもそんな気軽な会話など出来る空気ではなかった。

(おいおいおいおい、マジかよマジかよ! よりにもよってこんなすっごい美人な人とお付き合いするってのかぁ!? しかもとっつぁんの話じゃそれ以上の関係になれって・・・いやいやいや! 俺にはお妙さんと言う立派な伴侶(自称)が居るんだ。こんなところで他所の女性にかまけているわけには・・・だが、このまま縁談が上手く行けば、俺は晴れて嫁さんを貰えるって事になる。だが、まだお妙さんとの関係だって捨てたもんじゃない筈だ! 一体全体どうすりゃ良いんだぁぁ!)

(ちょっとちょっとちょっとちょっと、マジなのマジなの! まさかこんな良い感じに顔の整った人とお付き合い出来るのぉ!? でも、何か相手の人凄い怖い顔してるし、もしかして私何か変だったかなぁ? 着物はちゃんと着付けて来たし化粧や肌の手入れもバッチリしてきた筈だけど、もしかして私何かタブーな事しちゃった? 踏んではいけない地雷とか踏んじゃった? やばいよやばいよ、なんか目の前の人みるみる顔色が悪くなってきてるよぉ!)

 と、お互いこんな事を心の中で呟きまくっているのであった。
 そんな中、関係ない二人のご老人がすっと立ち上がる。

「そんじゃま、後は若い連中にお任せするとして・・・それよりこの後どうです? 一緒にキャバでも」

「キャバ? キャバとは一体ーーー」

「あれれぇぇ! キャバクラを知らないぃ? こりゃいけねぇ。あんた人生の9割損してるよぉ」

「何と! そこまで損してしまっているのか?!」

「モチモチ。男の人生なんて嫁さん相手に腰振るのとキャバ行っててめぇの〇〇〇オッ立てるだけで充分なんだからして、それじゃまこれから行きますか?」

「それならば、是非ご一緒しましょう」

((あのじじい共この状況ほっぽってキャバクラ行く気かぁぁぁ!!))

 ガチガチに固まっている近藤とアリアを放置して、そそくさとキャバクラへと繰り出そうとしている二人に脳内で見事にシンクロしたツッコミが放たれた。

 と、言う訳で部屋の中に二人だけで残される結果となった事に、近藤の胸の鼓動は最高潮にまで高鳴っていた。

(やべぇよ、どうする? 何て言って会話を切り出す。やべぇ、何も思いつかねぇ。そもそも相手がお妙さんだったら幾らでも思いつくんだが、ダメだぁ! 真面目で魔法少女バトルが売りのリリカルなキャラクター相手に話せるネタなんか持ってねぇぇ! こちとら下品で血みどろでギャグ満載な銀魂キャラだぞぉ! そんな上等なせりふ回し出来る訳ないだろうがぁぁぁ!)

(やばい、どうしよう? 何て言って会話を切り出そう。えっと、趣味とか聞けば良いかな? あ、でも趣味とか聞いて答え辛い趣味とかだったらどうしよう。変に気まずい空気になるだけだし、いっその事職業聞くとか・・・って既に聞いてたじゃない私の馬鹿! どうしよう、会話が全く思いつかないよぉ。同じ世界のキャラならいくらでも思いつくのに、こんな侍でチョンマゲで切腹ハラキリーな江戸の侍と話す言葉なんて見つかる訳ないじゃない! どうしたら良いのぉぉ!)

 ただただ、両者の間には沈黙だけが続いた。

 互いを見つめあってはいるのだがなんて会話をしたら良いのか全く見当もつかない為だ。

「「あ、あの!」」

 いざ、決意を固めて会話を切り出そうとすればこれまたタイミング悪く同時に声を掛けてしまう。

 そしてまた気まずい沈黙が流れると云う繰り返しが続いていた。

【なぁにちんたらやってんだよ! てめぇそれでも男か? 侍かコノヤロー!】

(そ、その声は!? この俺の心の中に救う悪の心。又の名を【デビル勲】)

 近藤の右肩に座るように現れたのは黒い全身タイツを着て蝙蝠みたいな羽根を背中に生やして、頭に二本の角を生やした悪魔っぽい恰好の近藤の姿があった。

 デビル勲は渋る近藤に対し悪魔の囁きを始めだす。

【こんな上玉めったに抱ける代物じゃねぇだろうが。この際関係だけ作っちまって飽きたらポイすりゃ良いんだよ】

(だが、侍として自分を好きになってくれた人を無碍になど出来る訳がないだろうが)

【なぁに甘っちょろい事言ってんだよ。相手はあの天下のリリカルでマジカルなとこ出身の甘ちゃんだろうがよぉ。俺達みたいな薄汚れたアウトサイダーとは違うんだよ! そんな俺達と見合いなんざしちまったのがあの女の運の尽きだったって奴だよ!】

(そ、其処まで言わなくてもーーー)

【良いからさっさとこの縁談快諾しちまえよ! そんでもってさっさとホテルに行って来い! お前の中にある研ぎ澄まされた刀を鞘から解き放つのは今しかねぇんだぞぉ!】

 悪魔の囁きは尚も近藤を誘惑してきた。悪魔の甘い囁きに思わず心が動いてしまいそうになった正にその時だった。

【いけませんよ。そんな事は】

(そ、その声は! 俺の心の中に救う善の心。又の名を【エンゼル勲】)

 今度は近藤の左肩に乗るように純白のコートを着て天使の羽根を生やしたエンゼル勲が舞い降りていた。

【近藤勲。悪魔の囁きに惑わされてはいけません。貴方は大いなる過ちを犯そうとしているのですよ】

(おぉ、エンゼル勲が俺の本能を止めてくれた!)

【ちっ! 邪魔すんじゃねぇよエンゼル勲が!】

 エンゼル勲の登場にデビル勲はすっかり機嫌を悪くしてしまった。

 しかしそんなデビル勲の事など気にせずにエンゼル勲はつづけた。

【良いですか近藤勲。物事にはちゃんと順序と言うものがあります。それを無視して行動すれば忽ち貴方は社会の序列から逸脱した存在。即ち獣となってしまいます。正真正銘のゴリラになってしまうのですよ!】

(そ、その通りだ! 流石エンゼル勲。危うくデビル勲の誘惑に乗せられてしまうところだった)

 エンゼル勲の説得によりどうにか思いとどまる事が出来た近藤。これで後はどうにかこうにかこの縁談を何事もなく乗り切れば良い。そう思っていた。

【そんなまどろっこしい事してないでこの場でさっさと〇〇〇〇しちゃいなさい】

(【ゑ・・・・・・】)

 余りにも唐突なエンゼル勲の一言に近藤はおろかデビル勲までもがその思考を一瞬停止させてしまった。

【大体なんですかデビル勲。貴方のやり方はまどろっこし過ぎます。折角目の前に相手が居るんですしこの密閉空間なのですから〇〇〇しちゃったって問題はありません。嫌、寧ろやっちゃいなさい。それが最善の道なのです!】

(な、何でそうなるんだぁぁぁ! 普通其処はデビル勲の言い分を否定する立場じゃないのぉ! 何で肯定しちゃってんの? しかも何気にデビル勲よりも直球だし)

【お、おい待てよエンゼル勲。流石にそんな直球過ぎるとムードも何もあったもんじゃないだろうが。其処はまず相手を飯に誘って酔わせた後でとかさぁ・・・】

【何を仰いますかデビル勲。そもそも男と女が出会う目的など〇〇〇する以外に何がありますか。グダグダ言ってないで彼女の〇〇〇に貴方の〇〇〇を〇〇〇〇して〇〇〇〇して更に〇〇〇〇や〇〇〇〇とか〇〇〇〇更には〇〇〇〇とかしちゃいなさい。大丈夫ですよ。もしやばいシーンがあっても其処は小学生の読書感想文みたいに適当に濁せば読者は誤魔化せますから】

【いやいやいやいや! 流石にそれは無理だから! 誤魔化しきれないから! そんな事したらこの小説が15禁から一気に18禁に飛び上がっちゃうから! R-18タグつけなきゃならない羽目になっちゃうから】

【つければ良いじゃないですか。どうせ減るものじゃないのですし。そもそもこんな時でなければこの男の〇〇〇など使う機会なんて一生有り得ないじゃないですか。ましてや相手はあの有名なリリカルでマジカルな住人ですよ。他の小説じゃ主人公のあの天然パーマだって散々やらかしちゃってるんですからこの際貴方がやっちゃっても何ら問題はありません。良いからさっさとやっちゃいなさい。って言うか・・・さっさと犯れ!!】

(最早どっちがエンゼルでどっちがデビルか分かんねぇぇぇぇぇーーー! どうする、どうすりゃ良いんだよ俺ぇぇぇーーー!!!)

 果たして、近藤勲の明日はどっちだ? このまま近藤勲はエンゼル勲の脅迫に屈して〇〇〇してしまうのか?

 そして、この小説が15禁小説から18禁小説になってしまうのだろうか?

 まぁ、どうでも良いかww

(【ちっとも良くねえええええええええええ!!!】) 
 

 
後書き
突然ですが読者アンケートしまぁす。

Q.近藤勲の今後はどうなるのか?

1.ムラムラを我慢して何とか縁談を乗り切る

2.我慢できずに〇〇〇してしまう。

3.そんな事よりチャーシュー麺食べたい

4.土方さんに丸投げ(by沖田)

結果が次回に影響する事は・・・多分ないですww

銀時・新八
「じゃぁやるなよぉぉ!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧