| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、プリンだったら?』

 
前書き
今回は、プリン(→プクリン)。 

 


 あっ! 可愛い!っと、その生き物を見て、ルイズはまずそう思った。

 薄ピンク色の丸い体に、大きな青い瞳のある目。短い手足と、猫のように尖った耳がぬいぐるみを彷彿とさせた。

 クラスの女子達が羨ましがる中、ルイズは、コントラクトサーヴァントの儀式に入った。

 あとは、キスだけとなった時、プー!っと怒ったその生き物が何かをした、その瞬間、ルイズの中で何かが封じられた感覚があった。

 ?っと思いつつ、丸い体を持ち上げ、ジタバタ暴れるのも構わずキスをした。

 だが……、コントラクトサーヴァントは、いっこうに成功しなかった。

 失敗?っと思ったルイズは、その生き物を降ろして再び杖を手にして呪文唱える。

 そして再びキスをしようと持ち上げようとすると、その生き物の小さな手が、バシンッとルイズの手を弾いた。その小ささからは想像も出来ない力だ。

 ムカッとしたルイズだが、落ち着けと自分の言い聞かせてコントラクトサーヴァントの儀式を行う。だが成功しない。

 やがて授業が始まる時間になってしまい、コルベールが他の生徒達に先に帰るよう指示した。

 ルイズは、焦って何度もコントラクトサーヴァントの儀式を行う。その都度、不思議なその生き物の小さな手で叩かれ、空気を吸って倍以上に膨らむということもされて捕まえられず苦労もしていた。

 コルベールは、直感で何かを感じて、ルイズの状態を調べる魔法を使った。

 すると……、ルイズの魔法が封じられた状態であることが分かった。

 驚いたコルベールは、ルイズに何かされなかったかと尋ねた。ルイズは、自分の中の何かが封じられた感覚があったと答えた。

 コルベールは、ルイズの魔法を、ここにいるぬいぐるみのような生き物が封じたのだと直感した。

 このままでは、いくらやってもコントラクトサーヴァントの儀式は成立しない。問題を解決させるまで保留を言い渡そうとしたが、ルイズは、最後だと言ってコントラクトサーヴァントの儀式を行った。その時には、一時的な封じでしかなかった、かなしばりという技が解けていて、ルイズの魔法の力が解放され、コントラクトサーヴァントの儀式が成功した。

 プープー!っとルーンが刻まれる痛みにのたうつ、その生き物。

 散々叩かれてきたルイズは、ちょっとざまぁっと思った。

 やがてルーンが刻まれ終わり、涙目のその生き物がぷうっと膨れて、キッとルイズを見る。

 コルベールは、その様子を見て、これは…懐かせるのに時間がかかりそうだと思いつつも、ルイズにコントラクトサーヴァントの儀式の成功を言った。

 その後も、その生き物は、触ろうとするルイズの手を小さな手で叩くのだった。

 まともに触らせてくれたのは、約1週間後ぐらいで、膨らみやすいその体はフワフワしていて、とても触り心地値が良い。ぬいぐるみなんて目じゃない。

 その生き物の名は、プリン。

 シエスタというメイドが教えてくれた。

 歌うことを得意とし。その歌声は聞くモノを眠らせるそうだ。

 それを聞いてから一度、プリンに歌を聴かせてくれと言って聞いたら、丸一日、どれだけ揺すられても叩かれても起きないほどの深い眠りに落ちたという事態となった。なので、それ以降は聞いてない。

 プリンの生態を知っているため、好みの食べ物をくれるせいかシエスタにも懐き、シエスタがギーシュに難癖付けられていた時には、果敢にもギーシュに喧嘩を売り、決闘騒ぎになった。

 そしてプリンが、大きく膨らんで歌声を披露。結果、ギーシュどころか、野次馬達さえ全員を眠らせてしまい、騒ぎになった。

 土くれのフーケが盗みに入った際には、月の石と呼ばれる宝を取り返しに行ったとき、土くれのフーケが作った土のゴーレムに、かなしばりをかけて、土に戻してしまった。そして焦ったロングビルこと、フーケが何度も土のゴーレムを作ろうと必死になっていたところを、歌声で眠らせて捕まえた。

 月の石に触れたプリンは、進化した。

 シエスタに聞くと、プクリンという形態で……、その毛皮は非常に珍しくてそのあまりの素晴らしい肌触りから超々高級品として希に売り出されるとっという話が出てしまった。

 その話がどこからか漏れて、学院の貧乏貴族がプクリンの毛皮を狙うようになり、ルイズの爆発の魔法の精度がメチャクチャ上がった。

 アルビオンでは、本性を現わしたワルドが、プクリンの毛皮の相場を調べたらしくレコン・キスタ軍への資金になるとプクリンまで殺そうとしたので、怒りを爆発させたルイズの渾身の爆発魔法を使い、さらにプクリンがかなしばりを使ってワルドの魔法を封じたため、ワルドは為す術もなく撃退されたのだった。

 ウェールズは死ぬは、婚約者には裏切られはで、散々なルイズを、プクリンがその素晴らしい毛皮でフワフワさせて慰めた。

 ルイズは、その毛皮に癒やされ、涙を拭いたのだった。

 
 

 
後書き
プクリンの毛皮が高額で取引されるというのは、図鑑でも書かれています。確か初代だったかな?

見た目の可愛らしさと、歌声以外に大きな特徴がないような気がするので、かなしばりの技をハルケギニアでは、魔法を封じるにしました。ただし一定時間だけ。

実は、ルイズの実家が何かしらの事情で金欠になり、エレオノール辺りがプクリンの毛皮を取るための牧場を作ろうとするなんて、流れも考えましたが、さすがにそりゃなしだと思ったのでやめました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧