| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・戦国天下御免~三勇恋姫戦記~

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

八雲参戦!そいつを探せ!

対戦相手を探す蒼魔と孤狼であったが隙をつかれた蒼魔がエレメントナイツのブラックナイトに捕らえられ、蒼魔の心の隅にある『このままでは一刀を越えられない』という気持ちが爆発させられブラックナイトに操られ究極進化した蒼魔は暴れまくり、その蒼魔を止めようとする孤狼であったが

仲間である蒼魔を攻撃できない孤狼とは逆に蒼魔は孤狼を攻撃し負傷させ、ついには雫を脱落させてしまう

そんななか、八雲が現れ蒼魔の攻撃を防いだのだった。

八雲「ここでは始めましてですね蒼魔さん 」

究極蒼魔「お前、何故俺の名を知っている 」

八雲「えぇと、話せば長くなるのですが… 」

というのも蒼魔は西森が『小説家になろう』に投稿した八雲を主人公とする『あっぱれ!天下御免 八雲堂風雲録』に鳳賀、九龍と共に出ていたからである。

だが目の前にいる蒼魔は『フランチェスカ学園物語』の蒼魔なため八雲とは初対面であった。

究極蒼魔「お前が誰だか知らねぇが俺の邪魔をするならお前は敵だ!! 」

ブォンッ!!

蒼魔は八雲に攻撃を繰り出すが

ガッ!!

八雲は攻撃を受け止めた。

八雲「(何でだろう?俺が戦った時の蒼魔さんより目の前にいる蒼魔さんの方が強いはずなのにそれほど驚異を感じない) 」

何故かそう思う八雲であったが

究極蒼魔「て…テメェ!!俺を嘗めるんじゃねぇーっ!! 」

シュシュシュンッ!!

八雲「うわっ!? 」

八雲目掛けて氷の弾丸を繰り出してくる蒼魔

確かに目の前にいる蒼魔は八雲が知っている蒼魔より驚異は感じないのかもしれないが油断すると脱落してしまうため危険であり、すっかり油断していた八雲はまともに攻撃を食らいそうになるが

シュッ!

いきなり蒼魔の目の前から八雲が消えてしまった。

究極蒼魔「野郎っ!何処に消えやがった!! 」

その八雲はというと…

孤狼「大丈夫かお前 」

八雲「あ…ありがとうございます!? 」

蒼魔の攻撃が当たる寸前で孤狼に助けられていた。

八雲「(自分で言うのも何だが、助けに行って助けられるなんて情けないな) 」

八雲自身がそう思うくらいショックだったりする。

孤狼「お前、蒼魔と知り合いのようだな、俺は楠舞孤狼だ。よろしくな 」

八雲「知り合いとは言いましても別世界での話でして、俺は秋月八雲です 」

二人は互いに挨拶をした後

孤狼「ちっ!早く蒼魔を何とかしねぇと、このままじゃいずれ一刀とも戦うことになるな 」

それはまずい!?

八雲「(こんな状況だっていうのに吉音がいないだなんて) 」

そう。八雲は吉音と共に行動していたのだが

数分前

吉音「んんっ!あっちの方から美味しそうな匂いがする〜!! 」

ビュンッ!!

八雲「お…おい吉音!? 」

ということがあり二人は別れてしまったのだった。

すると

孤狼「ちくしょう!!蒼魔を操っている奴の居場所さえわかれば俺がそいつをブッ倒してやるってのに蒼魔の相手をしながらじゃ探しにもいけねぇ!! 」

孤狼がそう言うと

八雲「孤狼さん、蒼魔さんを操っている奴の居場所がわかればいいんですね 」

孤狼「あんっ 」

八雲は何かの策を思い付いた。

そして

究極蒼魔「何処へ行きやがった! 」

蒼魔が八雲を探していると

八雲「俺ならここですよ 」

バッ!

蒼魔の目の前に八雲が現れたのだが

合身八雲「どうしましたか? 」

その姿はいつもの鬼ノ鎧ではなく黒影ノ鎧であった。

すると

合身八雲「(この黒影ノ鎧は邪気を探知することができる!これを使って…) 」

八雲がこの周囲一体の邪気を探知した結果

合身八雲「(見えた!) 」

蒼魔を操っているブラックナイトの気を探知した。

そして

合身八雲「孤狼さん!ここから数キロ離れた先にそいつがいます! 」

八雲が叫ぶと

孤狼「了解だ!! 」

ビュンッ!!

孤狼が飛び出していった。

究極蒼魔「テメェ 」

合身八雲「蒼魔さん、あなたの相手は俺がするよ! 」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧