| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ビリリダマだったら?』

 
前書き
今回は、ビリリダマ(→マルマイン)です。
 

 


 煙が晴れると、そこには、小さな玉が転がっていた。

 半分が濃い赤色で、半分が白という二色の玉だ。

 ルイズは、がっかりした。どう見ても生き物じゃないからだ。

 しかしそれでもコルベールは、コントラクトサーヴァントを促す。

 他の生徒達の嘲笑をぶつけられながら、悔しい気持ちを抑えたルイズは、玉に近づいて、触ろうとした。

 その瞬間、ビリッ!と電撃がルイズを痺れさせた。

 たまらず悲鳴を上げ、玉から離れる。

 すると、赤い部分が上の状態でクルリッと振り向くように回る。

 そうなって初めて分かった。その玉には、目があるのだ。

 しかも相手を睨み付けるような敵意ある鋭い目だ。

 生き物だということに気づいたコルベールが大人しくさせようと杖を向ける。途端、玉のような生き物から凄まじい電撃が放たれ、コルベールを痺れさせて焦がした。

 痺れた手を押さえていたルイズは、それを見てギョッとするが、果敢にも電気を持つ玉のような生き物に近寄る。

 ルイズが接近すると、凄まじい嫌な音を出し、ルイズは耳を押さえるが、それでも近寄る。

 そして杖を掲げて呪文を素早く唱える。そしてビリビリと電気を放ってくるが痛みと痺れを我慢して口を近づけてキスをした。

 その瞬間、ドカーン!っと、玉が爆発した。

 ルイズは、さすがに黒焦げになって倒れ、玉はケホッと煙を吐いてコロコロっとルーンが刻まれる痛みに耐えていた。

 次にルイズが目を覚ましたのは保健室のベットの上だった。

 ちょっと服を焦がしたコルベールがいて、ルイズが起き上がる。そしてベットから足を降ろしたとき、ビリッ!とまた電気が走った。

 ベットの傍の、ちょうど足の下にあの玉のような生き物がいたのだ。

 ルイズがなんでそこにいるんだ!っと怒るが、よく見るとルーンがちゃんと刻まれていた。

 コルベールがおめでとうと賞賛してくれた。

 ルイズは、とりあえず進級はできることになったのでホッとしたが、同時にこの玉のような生き物がなんなのか分からず、コルベールと頭を悩ませた。

 ルイズが歩くと、コロコロと丸いだけの体を転がしてついてくる。触ろうものなら、またビリッ!と来るのだ。それに怒ると、目つきは悪いが、どこかシュンッ…と落ち込んでるように転がるのだ。

 どうやら電気を帯びているのは、この生き物の体質らしい。

 触ることができないが、後ろをついてきてくれるので、一応は懐いてくれているらしい。

 何ができるのか分からないので、そのままにして歩いていると、メイドのシエスタが、ビリリダマだ!っとびっくりしてズザザザ!っと逃げていた。

 捕まえて話を聞くと、彼女故郷であるタルブ村付近の森でたまに目撃される謎の生き物で、変な玉だと思ってうっかり触ると、電気で痺れたり、突然爆発して大怪我したりする危険な存在だということだった。聞くところによると、彼女の曾祖父がタルブ村に住み始めてから現れるようなったらしい。

 なんてこったい…っとルイズは思った。そんな得体の知れない危険な生き物だったなんて…っと。

 しかも、成長することでマルマインという更に危険な生き物になるらしく、こちらは、でかくなる分、大量の電気を蓄えすぎて遊びでたまに爆発するというもっと危ない奴らしい。

 ルイズは、使い魔にビクビクすることになった。それが伝わっているのか、ビリリダマは、目に見えて落ち込んでいた。

 おそらくそんなつもりはこれっぽっちもないだろう。だからルイズは、罪悪感を感じた。

 それでボーッとしてしまい、うっかりギーシュが所持していたモンモランシーからの贈り物である香水を踏み潰してしまい、決闘騒ぎになったのだが、ワルキューレに襲われそうになるルイズをビリリダマが助けに入った。

 ソニックブームという技でワルキューレを破壊し、コルベールをもノックアウトした膨大な電量でギーシュを見事倒した。

 つい邪険に扱ってしまっていたのに、自分を守ってくれたビリリダマに、ルイズは何度も謝りそして助けてくれたことを感謝した。

 触るとビリッ!となるの相変わらずだが、親が決めた婚約者だったワルドが裏切った時、ビリリダマは、マルマインに進化し、教会を大爆発させるほどの爆発でもってワルドを撃破した。

 まあ、当然その場にいた者全員が巻き込まれたので、焦げたルイズがビリリダマ、改めマルマインに怒ったのだった。

 怒られ慣れたマルマインは、コロコロと転がってむしろ喜んでいたのだった。



 
 

 
後書き
ビリリダマって何食べるのか分からんので、その描写は無しにしました。

モンスターボールが出来た頃に現れ始めた種類という説明があったので、もしかして擬態型のポケモンか、人間が人工的に生み出したのが野生化したのかだろうな?っと思ってます。

このビリリダマは、10万ボルトぐらいは扱えます。なのでもしかしたら誰かのポケモンだったかも? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧