| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
  第51話 帰ろう

 
前書き
遊びたい=名前「」が登場。 

 
「……うぁあ、駄目……治療までしなきゃ……ぁあ……でも死んじゃうぅ……あうぅ、絶刃ぁ……」

「アレが黒華……?」
「うん! 橙条君」
「床でゴロゴロしてる、アレが?」
「そうだよ? 可愛いでしょ」

マフィアビルに来た看守達が、湊と仁、そして真冬と共に、地下牢獄に居る琴葉達の元を訪れていた。

「あの女性が橙条の言っていた、“黒華琴葉”と言う人か」
「嗚呼、もう君達の記憶を縛る必要は無いね。解放するよ」

湊が、パチンと指を鳴らす。すると、何かを思い出した様に、看守達が小さく声を上げ、そして琴葉に駆け寄っていった。

「黒華‼︎」
「こっちゃぁぁああん‼︎」
「黒華主任‼︎」
「琴葉センパイ‼︎」
「琴葉‼︎」

青藍が琴葉をぎゅぅぅううううと抱き締める。ぐえぇと声を漏らしながら、琴葉は力尽きた。気道を圧迫し過ぎた結果、絶刃を使った反動で寝ていたのにプラスして、気絶したのだ!

「あはは! 琴葉はこんなに面白い人達と仕事してたんだね! 私達に劣らないユニークさがあるね」
「首領。それは無いです」
「ふふ、そうだね。マフィアが刑務所より平和なんて、有り得ないしね!」


現在のマフィア。構成員の九割は———寝てます。残りの一割は、書類と格闘中。
現在の第一魔法刑務所———

「あああああぁぁぁぁああああああああ‼︎‼︎おそいぃぃいいいいいいい‼︎ 心配なんだけどぉぉおおおお‼︎」
「里理! おちちゅ、おちちゅきなしゃ」

— ppppp

「いやぁぁぁああああああああああああああ‼︎‼︎」
「紅葉ちゃん、電話取ってぇぇえええ‼︎」
「やだぁぁぁあああああああ‼︎ もう大分対応したもんんんんん‼︎」

ロリっ娘組を中心に、皆発狂してる。


「首領。琴葉様とその他六人は何処へ運びましょうか」
「そうだねぇ。集中治療室……特別治療室……うーん……特別治療室かなぁ」
「畏まりました」
「多分私達も其処へ移動する事になるから、運び終わったら御茶を入れてくれる?」
「はい。御客様の為に、最高級の茶葉を用意します」
「頼んだよ、仁君」

看守=御客様という事を遠回しに気付いてしまった橙条だった。


◇ ◆ ◇


「……………………んにゃぁぁああああああああああああああああぁぁぁぁぁあああああ‼︎‼︎」
「わっ……!」

「死なないでっ‼︎ 絶対助ける! あぁぁぁああああああああ‼︎」
「琴葉様」
「仁⁉︎ ねぇ、響とかグレースとか、要さんとかレンさんとかが地下牢獄に居るんです‼︎ 一分経つ前に、早くしないといけないんです‼︎」
「琴葉様」
「止めないで‼︎ 退いて下さい、仁‼︎」
「琴葉様」
「さっきから何ですか⁉︎ なんで止めるんですか‼︎」
「琴葉様は絶刃を使って、既に六人を助けました。それに、地下牢獄は消滅しました」
「え。本当?」
「本当」
「ガチ?」
「ガチ」
「貴方の名前は?」
「闇月仁です」
「所属は?」
「琴葉様の派閥に」
「頭大丈夫?」
「頭大丈夫」
「本当に仁なんですね? 頭打ったりして無いですね?」
「はい」
「よかったぁぁああああ……」

よかったぁああああなのはこっちだよ馬鹿、と仁が心の中で叫んだ気がします。

時計を見ると、看守達が突入してから三日経ったと言う事が分かる。いつも以上に細く、白くなった腕を見ればいくつものチューブが止めてあって、相当自分が弱っていた事を嫌でも自覚させられる。

「あの、六人に会わせて下さい。彼等が今、どんな状態なのか知りたくて」
「畏まりました。しかし、琴葉様は首領に“記憶消去”の魔法を掛けられた後ですから……」
「此の状態では立てませんね。なら、車椅子を用意してくれませんか? 椅子に座るくらいなら出来ます」
「分かりました。直ぐに用意します」

動けない。体を起こす事は出来るが、腕を動かしたり、足を動かす事は出来ない。目や耳の調子も悪い。
きっと、首領は六人の治療を私の魔力で、蘇生を私の体を“代償”として行ったのだろう。その内回復するとは言え、魔力が全く無い状態では、何時になったら治るのか、分かったものじゃない。

「なんで、私ばっかり……こんな辛い目に遭わなくちゃいけないんだろ……」

誰に聞いても、答えは同じ。だから、答えなんて要らない。
『お前より俺の方が辛い』なんて、聞いたら余計に悲しくなってしまうから。

だけど声に出して、誰も居ない空間に問うくらいなら大丈夫。

誰も、居ない。

「悲しいなぁ……」
「なら、俺が連れ出してやるよ」

誰? 声の主にそう問う前に、私の唇は柔らかいものによって塞がれた。

「……レン、さん?」
「此処に居るのは辛いんだろ? もう、マフィアの首領はお前を解放した。だから、俺と一緒に来てくれないか?」

私は湊さんに捨てられたの?
違う、嫌だ。捨てないで。
一人もいやなの。寂しいの。寒いの。怖いの。

「でも、私……人間じゃない……誰かと契約して、魔力を貰わなきゃ……生きていけない……」
「俺が契約してやる。俺が生かしてやる。だから、一緒に行かないか? 自由の場所に」

差し伸べられた手は、とても白くて、男だとは思えない程細い。
きっと、此の人も丁寧に育てて貰う事が出来なかった、悲しい人なんだな。

彼の言葉を聞いた途端、彼の真っ直ぐな瞳から、目が離せなくなっていた。

其れ程、私は彼に何かを期待しているのかな。

でも、返事は決まっている。だって、相手は彼だもの。



































「ごめんなさい」
「え? そこは普通、泣きながら『はい……!』っつって、あまぁいキスをする流れじゃないん?」
「だって、貴方はそもそも貧弱体質じゃないですか! なのに、魔力なんて貰えませんよ‼︎ それに第一魔法刑務所の囚人さんなんですよね⁉︎ 着いて行ったら其の先は刑務所じゃないですか‼︎」
「だとしてもこれってチャンスだろ⁉︎ 物欲も無くなったの⁉︎」
「目の前のチャンス全てに食いついてたら、全てのチャンスを逃すんですよ!」
「わかっとるわ‼︎ とにかく、行くぞおらぁあああ‼︎」
「ちょちょちょちょ、待って下さい‼︎ 体が動かないんです! 引っ張らないで下さい‼︎」
「じゃあ抱っこする‼︎ って事でいっきまーす! 皆待ってるからな‼︎」
「はい⁉︎ って、ちょ……‼︎ ひゃぁあっ⁉︎」

窓を開けて、レンさんと私は外へ飛び出す。

これから如何するのかなと思っていたら、下に看守服を纏った人達が沢山居て。
其の人達が私達を受け止める。

「きゃっ……!」
ハク「琴葉ちゃん、おかえり‼︎」
シン「おかえり、看守」
「お、おかえりと言われましても、貴方達誰ですか⁉︎ と言うか、え、え⁉︎ 看守⁉︎ 逮捕⁉︎ や、えぇぇええ⁉︎」
橙条「逮捕しないっつーの‼︎ てめえは今から第一魔法刑務所の看守だ!」
「第一魔法刑務所⁉︎ 如何言う風の吹き回し⁉︎」
青藍「ほらほら着替えろー! みんな、囲め囲めー‼︎ こっちゃんの生着替えだぁ‼︎」
「はい⁉︎ って、あ……此れ、看守服ですか……? 囚人服じゃないんですか⁉︎」
神白「囚人服が良いのか? 首輪と手錠と一緒に用意してあるぞ」
「首輪⁉︎」
要「あ。看守服の時にでも良いかも。神白主任、首輪ください」
「え、あ……本当に首輪だ……」
要「そこに鎖繋いでぇ! 琴葉、お手‼︎」
「わん! ……って、犬の真似すれば良いんですか……? あれ、如何しました? 一斉に鼻押さえて……って、血!」
朱乃「大丈夫です、黒華主任」
汐梨「みんな、琴葉センパイの可愛さに、悶えてるだけですから」
「変な人達ですね……?」
レン「って、マフィアが来る前に行くぞー‼︎ マフィア首領来たら死ぬって事で、琴葉!」





———帰ろう、第一魔法刑務所の一舎に。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧