| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

フェンリルとガルム

エレナの召喚獣であるフェンリル

ヨナルデ率いる黒装束のガルム

実はこの二人は兄弟であった。

それは数十年前

きゃんきゃんっ♪

魔法世界にて黒い子犬と白い子犬が生まれた。

この二匹が後のガルムとフェンリルである。

二匹の兄弟仲はよく、互いにガル兄、リル坊と呼びあうくらいであった。

この時は特に問題もなかったのだが

それから数年が経過し、大人になった二匹はそれぞれ魔法使いと契約することになった。

ガルム「フェンリル、互いに魔法使いの元で頑張ろうぜ 」

フェンリル「そっちもなガルム! 」

そしてフェンリルはエレナの元へ、ガルムも名の知れた魔法使いの元へ向かったのだが

それから約半年が経過したある時のこと

魔法使い「何をしているんだガルム! 」

ドカァッ!!

ガルム「ぎゃいんっ!! 」

魔法使い「あの時、テメェがもっと早く動いとけりゃ俺は怪我をしなくてすんだってのによ!! 」

その怪我もほんの数ミリの切り傷である。

魔法使い「お前にも傷をつけてやるぜ!! 」

ザシュッ!!

ガルム「ぎゃいんっ!! 」

そして魔法使いはガルムの左目に傷をつけた。

実を言うと、この魔法使いは性格が最悪であり

周囲の目がある場所では

魔法使い「ガルム、よくやったな! 」

召喚獣を褒めるいい人を演じているが周囲の目がない時だとガルムに虐待をしていた。

そして自分が傷つけたガルムの目に関しても

魔法使い「あるモンスターとの戦いで負傷したんだよ 」

と、嘘を言いまくっていた。

ガルム「(こ…この野郎!!) 」

こんな奴、ガルムなら即座に殺すことは可能であるが

召喚獣は主人を傷つけてはならない!!

という決まりがガルムを苦しめていた。

ガルム「(何故俺達召喚獣がこんな苦労をせねばならないんだ!!) 」

それでもガルムは恐らく弟であるフェンリルも同等の辛さを味わっていると思い、魔法使いの虐待にも耐えてきた。

そんなある日

きゃんきゃんっ♪

ガルムは体から炎を出す犬のモンスター・ヘルハウンドの赤ちゃんと遭遇した。

どうやら迷子らしい

ガルム「こいつら、親は何処にいるかは知らんが俺が立派に育ててやるぜ 」

この日よりガルムは魔法使いに隠れてヘルハウンドの赤ちゃんを育てた。

もしガルムの魔法使いに見つかればガルム同様虐待を受けるに違いないと思ったからである。

そしてその考えは的中した。

ガルム「チビは元気かな? 」

ヘルハウンドを育ててから一週間、ガルムがチビと名付けた赤ちゃんの様子を見に向かうと…

魔法使い「ハーハッハッ!!逃げろ逃げろ!逃げなきゃ死ぬぞ! 」

きゃいんっ!?

チビが魔法使いに虐待されていた。

ガルム「やめ…!? 」

チビを救おうと向かうガルムであったが

ザシュッ!!

ガルム「!? 」

間に合わず、チビは魔法使いに殺されてしまった。

だが残念なことに魔法使いがモンスターを殺すのはこの世界では当たり前なため魔法使いが罪に問われることはない

魔法使い「何だガルム?何か用か?あっ、お前もさっきのヘルハウンドをいたぶりたかったんだろうが俺が先に… 」

そして

ザシュンッ!!

ガルムは魔法使いの顔を切り裂いた!!

魔法使い「ぎゃあぁーっ!?な…何すんだよお前!? 」

ガルム「何すんだよだと、テメェら魔法使いは滅ぶべきなんだよ!! 」

ザシュシュッ!!

魔法使い「ぎゃあぁーっ!? 」

ガルムは魔法使いを殺害し、禁獣となった。

その後、ガルムは討伐隊から逃げる生活を送っていたのだが

フェンリル「ガルム! 」

ガルム「フェンリル! 」

討伐隊に加わっていたエレナの召喚獣であるフェンリルがガルムと遭遇した。

ガルム「フェンリル、実はな… 」

自分と同じく魔法使いによって辛い目に遭わされたと思っていたガルムはフェンリルに接しようとするが

フェンリル「ガルム、お前に何が起きたかは知らぬがお嬢には俺から伝えてやるから共にお嬢の召喚獣となれ 」

ぴたっ

ガルム「フェンリル、いま何を言いやがった 」

フェンリル「お嬢の召喚獣になれとだが… 」

すると

ガバァッ!!

ガルムがフェンリルに襲いかかった。

フェンリル「何をするガルム!? 」

ガルム「うるせぇ!!俺は二度と魔法使いなんかの召喚獣にはならねぇ!!二度と俺に召喚獣になれだなんて言うんじゃねぇ!!あばよっ!! 」

バッ!

フェンリル「ガルム!? 」

そしてガルムはフェンリルの前から去っていった。

その後

ザシュンッ!!

ギャウッ!?

ザシュンッ!!

ピギャーッ!?

ガルム「俺にとって召喚獣は全て敵だ!! 」

ガルムは召喚獣を次々と殺害していった。

それから討伐隊から身を潜めるため悪魔界にある深い森に住むようになると

ザッ!

ガルム「何だテメェら 」

ガルムの元に同じく魔法使いから虐待を受け続けたバイコーン、ヘカトンケイル、そしてもう一体がガルムの噂を聞き付け仲間となった。

その後、ガルム達は現れたヨナルデの話に乗り魔法使いに復讐するため人間となったのだった。

フェンリル「あの時、俺がお前を止めていれば少なくとも召喚獣殺害は食い止められただろう 」

ガルム「あぁ、あの時のテメェの顔は今でも覚えてるぜ。俺が虐待を受け続けている間、テメェが優しい主人に愛犬のごとくしつけられてる姿をよ!! 」

エレナ「虐待ですって…! 」

魔法使いが鍛練以外で召喚獣を痛め付けすぎるのは規則違反である

その事はもちろんエレナも知っていた。

ガルム「だからテメェが大事にしてもらってやがる 」

シュッ!!

ガルム「主人を真っ先に殺してやるよ!! 」

エレナ「きゃあぁーっ!? 」

ガルムは瞬時にエレナを殺すべく迫ったのだった。
 
 

 
後書き
悪魔族だったと知りながらヴリトラを探しに森に向かったエリスであったが道中オークに襲われるも駆けつけたヴリトラに助けられた。

そしてエリスは

エリス「私の召喚獣になってください! 」

とんでもないことを口にした。

ヴリトラ「おい、俺が誰だかわかってるのか!! 」

エリス「えぇ知っています。あなたが悪魔族だということを 」

知りながら契約しようとするエリス

だが魔法使いが悪魔族と契約する。

もしバレたら最悪の場合、エリスは処刑である。

それを承知でエリスはヴリトラと契約しようとしていた。

エリスいわく、『バレなきゃいいんです! 』

とのこと

そして

ヴリトラ「ちっ!お前をほっておくとまたオークに襲われちまうかもしれないしな、契約を結んでやるよ 」

エリス「ありがとうございます! 」

こうしてエリスはヴリトラと契約したのだが

公の場で出すわけにはいかず、長い間、エリスによって秘密にされていたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧