| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百六十五話 寿司その三

「お寿司じゃないわね」
「別の何かですね」
「これはお握りよ」
 イギリスの天握りはそれだというだ。
「既にお寿司じゃないわ」
「どう見てもそうですね」
「形もね」
「お握りにしか見えないですから」
「これをお寿司で出したら」
 順子はさらに言った。
「お寿司屋さんは潰れるわね」
「うむ、寿司は難しい」
 今度は鳳鳴が言い切った。
「お茶、飯炊き、握りでそれぞれ三年ずつだ」
「九年ですね」
 明日夢は鳳鳴に生蛸を出し鳳鳴も礼を述べて受け取った、見れば明日夢は鳥貝の握りを食べている。
「合わせて」
「それだけかかるのだ」
「我が国のシェフもそれだけ修行しているよ」
「寿司のか?」
 鳳鳴はエドワードにかなり真剣に尋ねた。
「本当にそうなのか」
「勿論だよ」
「私からも言うわ」
 サテライザーも参戦してきた、鰻を食べつつ。
「イギリス人のシェフは真面目に作っているわ」
「真面目にですか」
「マクドナルドでもよ」
 穴子を食べつつ言うカホに真顔で答えた高尾t場だ。
「真剣よ」
「ではお寿司もですか」
「本当に真剣だから」
「根本から何か間違ってるんじゃないのか?」
「そうだよな」
 武藤と不知火はそれぞれ海老と河豚を食べて話している。
「イギリスの料理ってな」
「味付けとか盛り付けとかでな」
「というか本当にまずいからね」
 理子は鰯を食べつつ話した。
「イギリスのお料理って」
「そう言うの?」
「お寿司もね」
 サテライザーにもこう返した。
「まずいわよ」
「そう言われるのがどうも」
「というかお寿司は日本」 
 康太は秋刀魚の握りを食べつつ言い切った。
「同じ島国でもイギリスのそれはお寿司じゃない」
「全員で否定されるな、そんなに駄目かよ」
 流石のイギリスも遂に弱りだした。
「俺はお寿司も」
「だからもう諦めて普通に寿司食ってろ」
 フランスがそのイギリスの肩を叩いて彼に声をかけた。
「これからもな」
「これからもかよ」
「お前は料理のセンスがないからな」
 このことを自覚してというのだ。
「いいな」
「駄目出しかよ」
「それ以外の何だってんだよ」
「くそっ、じゃあ食ってな」
 遂に実際に諦めてだ、イギリスは鉄火巻きを手に取った。そうしてそれを食べつつこんなことも言った。
「飲むか」
「飲むのは何だよ」
「寿司に合う酒はな」
 それはと言うのだった。
「日本酒だよな」
「まあそうだな」
「それを飲んでな」
 そしてというのだ。
「それを飲んでな」
「嫌なことを忘れるんだな」
「そうするからな」
「ああ、じゃあな」
 すぐにだ、イギリスに洋が言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧