| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~灰の騎士の成り上がり~

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話

その後―――賊の殲滅を終えたメンフィル軍は戦後処理を行って帰還した後義勇兵や訓練兵の為の打ち上げをし、打ち上げに参加したリィン達は明日に備えて休む前に城内にある大浴場で身体を清めて湯につかって一日の疲れを癒していた。そしてセレーネの念話で先に上がって部屋に戻って欲しいとの内容を受け取ったリィンは大浴場から上がって客室に戻っていた。


同日、PM9:30――――――

~マルーダ城・客室~

(なんとかみんな無事に終える事ができたけど…………まだまだだな、俺は…………)
部屋に入ったリィンは討伐戦の事を思い返して反省していた。するとその時部屋内は結界に包まれた!
「!?これはまさか…………”結界”…………!?」
「―――構えてください、リィン様!これ程の結界を瞬時に展開できるなんて、相当の使い手ですわ!」
突然の出来事にリィンが驚いているとリィンの傍にメサイアが現れて得物である聖剣を構えて周囲を見回しながらリィンに警告した。
「あら、既に使い魔もいたなんてね。」
するとその時、討伐戦の際にエリスを影ながら助けた睡魔族の女性が転移魔術によってリィン達の目の前に現れた!

「うっ…………その格好…………睡魔族か…………?」
「…………何者ですか?これ程の結界を瞬時に展開できる上、転移魔術までできるなんて、少なくとも貴女はただの睡魔族ではありませんね?」
女性の扇情的な格好を見て思わず顔を赤らめたリィンは気まずそうな表情で女性に訊ね、メサイアは女性を最大限に警戒しながら訊ねた。
「ま、睡魔族とはいえこれでも一応”魔神”だから、この程度朝飯前よ。」
「!!」
「な――――”魔神”って、”闇夜の眷属”の中でも”最強”を誇るエヴリーヌさんと同じ…………!」
女性の言葉を聞いたメサイアは目を見開き、リィンは一瞬絶句した後信じられない表情で女性を見つめた。

「うふふ…………睡魔族の女王種――――”リリエール”にして”七大罪”の”怠惰”を司る”魔神”―――ベルフェゴールよ。」
「っ!その”魔神”が俺に何の用だ…………?」
女性―――”七大罪”の”怠惰”を司る”怠惰”のベルフェゴールが名乗り上げるとリィンは息を呑んだ後厳しい表情でベルフェゴールに問いかけた。
「や~ね、そんな怖い顔をしちゃって。賊の矢に射られかけようとしていた貴方の愛しの妹を助けてあげたんだから、むしろ私は貴方に感謝される側なのよ♪」
「え…………という事はあの炎の魔術は貴女が…………」
ベルフェゴールの話を聞いてすぐに心当たりを思い出したリィンは驚きの表情でベルフェゴールを見つめた。

「そういう事♪」
「…………一体何故”魔神”の方がただの人間のエリス様を?」
「私は純粋無垢で可憐な女の子が大好きなのよ♪あの時たまたま空を散歩していた時に、貴方達が目に入ってあの黒髪の女の子がピンチっぽかったから、気まぐれで助けてあげたのよ。」
「…………そうだったのか。あの時、エリスを助けてくれて本当にありがとう。」
メサイアの質問に笑顔で答えたベルフェゴールにリィンは静かな表情で感謝の言葉を述べた。
「ふふっ、さっきも言ったようにただの”気まぐれ”だから気にする必要はないわよ。――――それよりも、私、貴方に興味があるのよね~。」
「ええっ!?」
「…………俺に?俺はどこにでもいるような普通の人間だが…………」
「クスクス、あの黒髪の子を助ける為に魔族のような力を解放しかけた貴方のどこがただの人間なのかしら?」
「!…………”あれ”も見られていたのか…………」
「リィン様…………」
ベルフェゴールの指摘に目を見開いたリィンは複雑そうな表情をし、リィンの様子をメサイアは心配そうな表情で見つめた。

「ま、それも私にとっては大した事じゃないから別にどうでもいいわ。今日貴方に会いに来たのは”勝負”を申し込んであげるためよ♪」
「…………俺に”勝負”?一体何の…………というか一体何の為に、そんな事を…………」
「暇つぶしも兼ねた私の趣味みたいなものよ。もし私に勝てたら、私にして欲しい事を私ができる範囲で叶えてあげる♪―――どう?とっても魅力的な話でしょう?」
「…………確かに”魔神”の協力を得る事は魅力的だけど、当然それを得る為に負わなければならないリスクはあるだろ。負けた時俺はどうなるんだ?」
ベルフェゴールの提案にリィンは真剣な表情で考え込みながらベルフェゴールに問いかけた。
「負けてもせいぜい、明日一日動けなくなるくらい精気を奪われるだけだから、そんなに怖がる必要はないわよ♪」
「”魔神”の方ですのに、随分とこちらにとって有利な条件を出されましたわね?睡魔族の方ですから、てっきり負ければ精気全てを奪ってリィン様の命を奪ったり、リィン様を貴女の性奴隷にでもするつもりなのかと警戒していたのですが。」
「失礼ね~。まあ、この世界の人達にとって”魔神”は恐怖の対象であるし、実際大概の”魔神”は残忍な連中も多いけど、私はこれでも”魔神”の中でも結構穏便な性格だと自負しているわよ?私の敵でもない人達を殺すなんて悪趣味な事はしないし、気持ちいいコトをする事や面白い物を見る事の方がよっぽど好きだし、”魔神”の中では”人間”という種族自体も好きな方よ?」
メサイアの指摘に対して呆れた表情で反論したベルフェゴールはリィン達にウインクをした。

「…………それで”勝負”の内容は?」
「うふふ、それは勿論――――性行為(セックス)に決まっているじゃない♪」
「え”―――ちょっ!?」
「予想はしていましたが”やはり”ですか…………」
ベルフェゴールは勝負内容を口にした後僅かに隠していた布を取って豊満な胸を完全に顕わにし、ベルフェゴールの答えに表情を引き攣らせたリィンはベルフェゴールが胸を顕わにすると慌てて視線をそらし、メサイアは疲れた表情で呟いた。そしてベルフェゴールは指を鳴らした。するとリィンとベルフェゴールは転移魔術によって近くのベッドに転移し
「へ――――なっ!?」
「ふふっ、勝てば”魔神”である私に協力してもらえることができるし、負けてもスタイルが自慢の睡魔族の中でも極上の身体の私の身体を気絶するまで味わえて、私は貴方の精気をたくさんもらえるからお互いにメリットがある”勝負”でしょう?」
「い、いやいやいや…………っ!?睡魔族の貴女はそんな軽い気持ちでそういう事をすることに抵抗がないかもしれないけど、人間の俺にとっては色々と問題がある勝負内容だ!それに俺にはメサイアも含めて既に4人も将来を共にする事を決めた女性達がいるんだから、メサイア達を裏切るような事はできないって!」
妖艶な笑みを浮かべて迫って来るベルフェゴールにリィンは必死の様子で反論した。

「あら、てっきりその娘と合わせて3人の女の子を落としていると思っていたけど、まさかまだいたなんてね。なのにそんな初心な反応…………ふふっ、ますます気に入ったわ♪―――という訳で少しの間、この子を借りるわよ♪」
「…………例えリィン様が”勝負”に負けても、本当にリィン様に何もしませんわよね?」
「さっきも言ったように私に対して明確な敵意を向けてこない限り、無差別に命を奪ったりするような事はしないわよ。勿論純粋にこの子の事を想っている貴女達からこの子を寝取るような趣味の悪い事もしないわよ。ちょっとだけ”火遊び”をするだけよ♪」
「…………わかりましたわ。エリス様を助けた件もありますから、その言葉、一応信じておきますわ。」
「ちょっ、メサイア!?」
ベルフェゴールの意志を知ってベルフェゴールが自分に対してしようとする行為を止めるどころか自分の身体の中に戻ったメサイアを見たリィンは慌て
「それじゃ、お邪魔虫もいなくなった事だし、お互いに気持ち良くなりましょうか♪」
ベルフェゴールはリィンを押し倒して、”性行為”を始めた。

1時間半後”全て”が終わり、お互いに脱いだ服を着終えると、そこには理性が戻った事でエリゼ達に対する罪悪感等で後悔しているリィンと満足げな様子のベルフェゴールがいた。

「ううっ、押し倒されたとはいえ、エリゼ達以外の女性としてしまうなんて…………!」
「あら、その割には途中からノリノリで私を犯して躊躇う事無く何度も中に出した上、最後の”お掃除”も貴方が私の意志を確認する事もなく無理矢理私にさせたじゃない♪」
「う”っ…………!い、いやでも、睡魔族の貴女の事だから行為の最中に俺に魅了魔術とかを使ったんじゃ…………?」
後悔していたリィンだったがベルフェゴールに図星を突かれると唸り声を上げた後ある事に気づいてベルフェゴールに指摘したが
「まあ、前戯の時に使ったから魅了魔術を使った事は否定しないけど、私が使ったのは興奮をちょっとだけ高めるやつだけよ?完全に意思を奪って自分が干からびるまで私を犯させる相当強力な魅了魔術も使えないこともないけど、セックスで昂っていたとはいえ、落ち着いた後に貴方はちゃんと自分の意志で私を犯した事を自覚しているじゃない♪」
「そ、それは…………」
ベルフェゴールに正論を突かれると答えを濁した。

「うふふ、それにしてもセックスでこの私を満足させても続けられるくらいの絶倫だなんて驚いちゃったわ♪既にご主人様が落とした4人の女の子達との経験もあるでしょうけど、一番の要因はあの”魔人”みたいな姿になる何らかの”異能”のお陰かしら♪」
「ぐっ…………(ひ、否定できない…………)―――って、”ご主人様”?それって、どういう意味だ?」
ベルフェゴールの指摘に唸り声を上げたリィンだったがベルフェゴールが自分を”主”呼ばわりした事を不思議に思ってベルフェゴールに訊ねた。
「そのままの意味よ?あのメサイアって女の子同様、さっきの性魔術(セックス)で私をご主人様の”使い魔”として契約を結んだから、今日から私はご主人様の”使い魔”よ♪もしくは”性奴隷”とでも言うべきかしら♪」
「せ、”性奴隷”だなんて人聞きの悪い事を言わないでくれ!―――じゃなくて!何でベルフェゴールは俺の”使い魔”になる事を承諾したんだ!?”魔神”のような凄まじい存在がどうして人間の俺に…………」
「うふふ、私を満足させたあの時はただご主人様の頼みを聞いて、それを叶えればお別れするつもりだったのだけど、私を満足させても続けたご主人様の絶倫さに驚くと共に直感で感じたのよ―――ご主人様は私にとって最高のセックスパートナーだってね♪」
「…………そ、そんな理由の為だけに俺の使い魔になったのか…………!?」
ベルフェゴールが自分の使い魔になった理由を知って大量の冷や汗をかいて表情を引き攣らせたリィンは我に返ると疲れた表情でベルフェゴールに訊ねた。

「あら、睡魔族の女王種でそれも”魔神”の私自身が”最高のセックスパートナー”だと思えるような人物なんて今まで出会えたことがなかったのだから、私にとってご主人様は気が遠くなるような年月を生きてきて初めて出会ったとても貴重な人物よ?」
「え、えっと………(誉めてはいるんだろうけど、喜んでいいのかわからない…………)」
ベルフェゴールの指摘に対してリィンはどう答えればいいかわからない為答えを濁した。するとその時ベルフェゴールが展開した結界が突如解かれた。
「あら、私の結界を解くなんて一体どんな術者かしら?」
「へ。」
結界が解かれた事にベルフェゴールが目を丸くし、リィンが呆けていると扉は勢いよく開けられ、扉からはリフィアの親衛隊長と副長を務める伯爵夫妻――――――ゼルギウス・カドール、シグルーン・カドール、そしてエリゼを先頭に部屋に突入し、ゼルギウス達に続くようにエリス、セレーネ、リフィア、ペテレーネも部屋に突入した!

「お兄様、ご無事ですか!?」
「部屋が強力な結界に包まれていた為、姉様がペテレーネ様を呼んで何とか解いて頂けました!」
「それに援軍も連れてきました!ゼルギウス様とシグルーン様もいらっしゃってくれましたから、もう大丈夫…………で……す……?」
部屋に突入したセレーネとエリスは声を上げ、二人に続くように声を上げたエリゼはリィンとリィンの傍にいるベルフェゴールを見つけると固まり
「あわわわわわわ…………っ!?エリゼ達どころかリフィア殿下、それにゼルギウス将軍閣下やシグルーン副将軍閣下、ペテレーネ神官長までどうしてここに…………!?」
「へえ…………そこの混沌の女神(アーライナ)の神官、”神格者”ね?なるほど、私の結界を解いたのは貴女だったのね。」
エリゼ達どころかリフィア達まで登場した事にリィンは表情を青褪めさせて慌て、ベルフェゴールは興味ありげな表情でペテレーネに視線を向けた。

「…………先程の強力な結界といい、私を一目見て”神格者”だとわかる上、貴女から感じるこの膨大な魔力や異質な気配…………まさか貴女は”はぐれ魔神”なのですか?」
「大正解♪睡魔族の女王種――――リリエール族にして”七大罪”の”怠惰”を司る魔神ベルフェゴールよ。よろしくね♪」
警戒の表情を浮かべるペテレーネの問いかけに対してベルフェゴールはウインクをして答え
「やはり”魔神”か…………!」
「まさか帝城内―――それも、皇族の方々の寝室がある手前の階層に位置する客室への侵入を許すとは。城の警備体制を見直す必要がありそうですわね…………」
「”魔神ベルフェゴール”と言ったか…………何の為に余達の城に侵入し、余の下僕に接触した!?」
ベルフェゴールが名乗るとゼルギウスとシグルーンはそれぞれの得物である大剣と細剣を構えて警戒の表情でベルフェゴールを睨み、リフィアは聖杖を構えてベルフェゴールに問いかけた。

「や~ね、みんな揃ってカリカリして。私はご主人様に用があったてこの城に忍び込んだだけだから、別にこの城にいる人達をどうこうするつもりは毛頭ないわよ。」
「え…………ご、”ご主人様”ってもしかして…………」
「……………………」
ベルフェゴールの答えを聞いたペテレーネは呆けた声を出してリィンに視線を向け、ペテレーネに続くようにその場にいる全員もリィンに視線を向け、視線を向けられたリィンは冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。
「そういう事♪今日から私はあのメサイアって娘みたいにご主人様の使い魔の一人になったからよろしくね♪」
そしてベルフェゴールが口にした驚愕の事実にその場は凍り付いた!

「という訳でご主人様、後は説明お願いね~。」
「ちょっ、ベルフェゴール!?戻るならもっと詳しい説明をしてから戻ってくれ…………!」
その場にいる全員が我に返る前にベルフェゴールはリィンの反論を無視してメサイアのようにリィンの魔力と同調してリィンの身体の中に入り
「…………リィン・シュバルツァー。一体どういう事なのか、詳しく説明してもらおうか?」
「はい…………」
ベルフェゴールがリィンの身体の中に戻ると大剣を鞘に収めたゼルギウスがリィンに近づいて真剣な表情でリィンに事情の説明を要求し、要求されたリィンは疲れた表情で頷いた。そしてリィンはエリゼ達にベルフェゴールとの使い魔契約の経緯を”勝負内容”である”性魔術”の部分を誤魔化して説明した。

「ええっ!?という事は本当に先程の魔神――――ベルフェゴール様がリィンさんの”使い魔”になったのですか!?それも戦闘が発生することもなく…………」
「は、はい…………いや、ある意味”戦闘”と呼ぶべき”行為”を行った事は否定できませんが…………」
事情を聞き終えて驚いているペテレーネにリィンは疲れた表情で答え
「え…………?――――――!は、はわわわわわわ…………っ!?そ、その”行為”って、もしかして…………!」
「…………まあ、ベルフェゴール殿が睡魔族であることを考えると、確かにその”行為”はある意味”戦闘”と呼ぶべきかもしれませんわね…………というか、睡魔族の中でも王族種で、それも”魔神”の彼女相手にその”行為”で勝利して彼女を従えたリィンさんは驚嘆に値する存在かもしれませんわね…………」
「やれやれ…………とんだ人騒がせな話だ。」
「そのような細かい事は気にするな!―――それよりもよくぞ”魔神”を従えた!余もお主のような下僕をもって誇らしいぞ!」
リィンの話を聞いてリィンとベルフェゴールが性魔術をした事をすぐに察したペテレーネは顔を赤らめて慌て、シグルーンは苦笑し、ゼルギウスは呆れた表情で溜息を吐き、リフィアは自慢げに胸を張ってリィンを称賛し
「殿下直々よりお褒めの言葉を頂き、恐縮です…………」
称賛されたリィンは気まずそうな表情で答えた。

「―――リフィア殿下、今回の騒ぎに関しての陛下達への報告や警戒態勢を解く必要がありますので、後の事は当事者達同士に話し合ってもらいましょう。」
「ぬ?――――――!!そ、そそそそ、そうじゃな…………!という事でリィンよ、此度の騒ぎ、お主に非はない事は理解しているから罰するつもりはないから安心してよいぞ!行くぞ、ゼルギウス、シグルーン!」
シグルーンに指摘されたリフィアは一瞬何の事かわからなかったがそれぞれ顔を俯かせて膨大な威圧を纏い始めているエリゼとエリスに気づくと血相を変え、慌てながらリィンに今後についての事を伝えてシグルーンとゼルギウスに指示をした後部屋から退出し
「御意。…………殿下の寛大な御心に感謝し、その恩をエレボニア帝国征伐による活躍で返す事を期待しているぞ、リィン・シュバルツァー。」
「え、えっと………色々と頑張って下さいね、リィンさん…………」
リフィアの言葉に会釈して答えたゼルギウスはリィンに一言伝えた後シグルーンと共にリフィアの後を追い、ペテレーネは気まずそうな表情でエリゼ達に視線を向けた後リィンに声をかけて部屋から退出した。

「「に・い・さ・ま~~~~~~~!?」」
「お兄様…………突然の事だった為ベルフェゴールさんと”そういう事”をした事は仕方なかったかもしれませんが、せめてわたくし達が部屋に戻ってくるまで時間を稼いでいて欲しかったですわ…………」
「すいません…………」
そしてその場がリィンとエリゼ達だけになるとエリゼとエリスはそれぞれ膨大な威圧を纏ってリィンに微笑み、セレーネは疲れた表情でリィンに指摘し、リィンは言い訳をすることもなくまず謝罪の言葉を口にした。

こうしてリィンは新たなる心強くて頼もしき仲間を手に入れた――――!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧