| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百五話

四月三十日、朝七時。

「もしもしヴィッサリオン?」

まだ早朝だが、ヴィッサリオンなら起きてるだろうと電話してみた。

『若? どうしたんだこんな朝早くに』

「命令だ」

『っ…何かあったのか!?』

「あった。故に命じる。GWが明けるまで、休暇をやるから家から出るな。
どうしても出る場合は必ずCADを持ってるフィーネと行動する事。
あと、全力で気を回しつづけておけ」

『若がそういうって事ぁ、モンスター関係か?』

「ああ。怪異としての格は低いが元の人間がぶっちぎりでやべぇ。
気功や魔法があっても……箒でも勝てるか怪しい相手だ」

『それほどか……。で、相手の特徴は?』

「いいか、見かけたら絶対逃げろよ」

『おう』

「対称の名前は暫定的に【カースキャット】。見た目だが……」

『……………』

「下着姿の猫耳女子高生だ」

『………………………若のお仲間?』

「ちげーよ! 確かに猫耳だが俺は下着姿で街を徘徊しねーよ!」

『わかったわかった。部下にも伝えておく』

「ああ。頼んだ」

通話ウィンドウを閉じる。

「ふぅ……」

別のウィンドウを中央に開く。

それは街の略図で、一ヶ所赤い光点がある。

(あの羽川翼もよもや空からの監視には気付くまい)

移動する赤い光点。

その通過点に黒いバツ印がついた。

「もう四人目だぞ………」

そのバツ印のポイントは、住宅街の路地。

この時間では人通りの少ない場所だ。

ウィンドウに『通報完了』の文字が浮かぶ。

カンファレンスが合成音声で119にコールしたのだ。

「いっ君、何してるの?」

「ちょっと昨日のアレに関して」

「ああ、あの露出狂の?」

「うん。その人を人殺しにしないためのちょっとした作業、かな?」

「ふぅーん………………」

カプッ、て。

何故か耳を噛まれた。

「腰の辺りがぞわってくるからやめて」

「ふーんだ」

何故か拗ねていらっしゃる。

「いっ君はあの泥棒猫の味方するんだ?」

「泥棒猫って…いや確かに猫だけども」

「私育ちゃん応援してたのに」

「あー……成る程そっちか」

「こー君もなんであんなのと…」

ご機嫌ナナメな束さんを宥めている途中。

魔法の兆候を、サイオンの揺らぎを感知した。

「ごめん束さんまた後で!」

窓まで跳んで、そこから飛ぶ。

『ますたー、さっきの』

「エレンとリムだろうな」

家からそう遠くない所。

そこでアルシャーヴィン姉妹が両手を合わせていた。

その眼前の道路が赤熱し、一部アスファルトが溶けていた。

「エレン! リム! 無事か!?」

「あ、お姉ちゃん」

「お兄さんお早うございます」

二人が両手を解くと、魔力…サイオンの活性度が徐々に下がる。

「何があった?」

「お兄さんみたいな猫耳の人が居たので声をかけたら襲われたので、応戦してました」

俺みたいな…?

障り猫の事か…?

「お前達こんな所で何してた? ヴィッサリオンから聞かなかったのか?」

「「なにを?」」

「何って…さわ……カースキャットだよ」

「「?」」

聞いてないだと…?

「よし、質問を変えよう。お前ら何時に家を出た?」

「七時少し前くらいです」

「なんでまたそんな時間に…」

「久しぶりにお姉ちゃんの朝ごはんが食べたかったの!」

「あ……そ…」

なんかどっと疲れた気分。

「まぁいいや……取り敢えずウチ来い」

束さんが授業してるからほぼ毎日来てるけど、こんな朝早くに来てるのは初めてかもしれない。

いや、まぁ、シルヴヴァインの仕事(主に対各国諜報部員)が忙しいときとかは俺の家に泊まったりもするけども。

そういえば、最近当たり前になってたけど、箒の奴完全に居付いてるよな…。

たしか一月以上神社に帰ってなかったはずだ。

「お兄さん、さっきのは何ですか?」

「下着姿の猫耳女子高生……もとい、障り猫だ」

「さわりねこ………さわり……障り? 障害の障?」

「そうそう」

「だからカースキャットなんですね。霊障の猫、障り猫」

お前ら日本語堪能だな。

「お前らシュユって字かけるか?」

「しゅゆ? フェムト?」

「かけますよ」

須臾、とリムが空中に焔で字を書いた。

「器用だな。お前」

「箒お姉さんに習いました。焔で陣を描けば後で消す必要が無いから楽だとか」

箒がやりそうなことだ。

あいつ陣を描く為だけの魔法いくつも持ってるもんな…。

殆んどが認識干渉結界系だが。

歩いて家に帰ると、ちょうど箒が起きた所だった。

「おはよう、一夏」

「おはよう箒」

「…………………………………………」

何故か箒が俺をじっと見つめている。

「?」

「なぁ、一夏」

「なに?」

「なぜお前はネグリジェのままの格好で外を出歩いているんだ?」

「ふむ」

うん。着替えるの忘れてたな。

「おい、お前ら何で言わなかった?」

「かわいかったから」

「眼福でしたよ」

「ジーザス………」











結局、GW中にそれ以上障り猫とやりあうことはなかった。

せいぜい暦さんに助言した程度。

さて、修学旅行楽しみますか。 
 

 
後書き
蛇足

一夏は暦を待ち伏せしていた。
「障り猫対策?」
「うん。心渡を使わせてもらおうかとね」
「心渡……旧キスショットが簡単にかしてくれるかな?」
「ど、土下座でお願いする」
「いやいや。そんなのよりミスドで釣った方がいいでしょ」
「ミスドかぁ……」
「お小遣い全部つぎ込めば、土下座の時間が減るかもよ?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧