| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十一話 お餅つきその七

「ああした後輩の子がいてくれると嬉しいね」
「そこまでなんですか」
「そこまでだよ、本当にね」
 石本さんはさらにお話しました。
「ああした子が多くなるとおみちももっともっとよくなるよ」
「そこまでなんですね」
「うん、将来有望だよ。例えばね」
 ここでこうも言った石本さんでした。
「千里ちゃんの教会に入ったらね」
「うちにですか」
「いいんじゃないかな」
「あの、この教会に入りますと」
 私は石本さんに怪訝なお顔になって応えました。
「うちとしては大歓迎ですけれど」
「あっ、そうなんだ」
「はい、住み込みの方が来てくれるなら」
 それならです。
「凄くいいことですから」
「住み込みって?」
「そこまでして伏せ込んでくれるなら」
 阿波野君にとってとてもいいことです、それにうちの教会も男手が来てくれるなら本当に有り難いです。
「嬉しいですから」
「そこでそう言うの?」
「あれっ、違いますか?」
「いや、他に思うことない?」
 石本さんは私にびっくりしたみたいなお顔で言ってきました。
「他には」
「あっ、阿波野君平野の子ですけれど」
 教会の系列で言うとです。
「あっちの教会の信者さんの息子さんでしたね」
「だから伏せ込むなら平野っていうんだ」
「そうですよね、ですからうちに来るのは同じ大教会でも」
「そういう問題じゃないと思うけれど」
「違います?」
 どう違うのか。私には全くわかりませんでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧