| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百九十四話

四月四日。

直江津高校校門。

≪「【{『羽川翼。ここに立ち入ってはならない。ここでは現在阿良々木暦とエピソードが己を賭して戦っているのだ』}】」≫

「だから?」

(<「{決闘を邪魔するのは野暮だ。それくらいわかれ}」>)

暦さんの事だ。

病み上がりのエピソードなんて瞬殺だろう。

だから、俺の今日の仕事はレフェリーではない。

会場の警備員だ。

闇を纏って声を変え、会場を見張っていると、羽川翼が来たのだ。

「<≪『阿良々木暦とエピソードの戦いは、人間ごときが立ち入れる物ではない。余波だけで貴様の体など砕けよう』≫>」

「友達を応援したいってだけの気持ちも、入る隙は無いのかな?」

≪【〔「貴様が彼の者を真に友と呼ぶならば、しんじてやれ。信じて待て。
それが、それこそが、友情って奴だろう?」〕】≫

我ながらクサイセリフだ。

「その勇姿を見届けたいと思うのも友情だよ」

バカ野郎。そりゃ恋心だろ。

{(≪「それは……友情ではない。恋慕だ」≫)}

「…………………」

≪(<〔愛する者を応援したい、勇ましい姿を見たい。そう思うのは大いに結構。
だが、それで貴様が傷つけば、彼は己を責めよう。貴様から離れよう〕>)≫

暦さんならそうする。

そう、確信できる。

<≪【「それでもいいのなら、いいと言うのなら、入るがいい」】≫>

さっと脇に避ける。

羽川翼が纏う圧が、よりいっそう強くなる。

そして戦場へ向かった。

「ま…、これも原作通りか…」

羽川翼の後を追って、戦場を見に行く。

暦さんとエピソードの本気の殺し合い。

病み上がりで万全じゃないから、だからこそ油断なく本気のエピソード。

対する暦さん。

そんな全力のヴァンパイアハンターに一歩も引かず、技術だけならば勝っている現状。

素晴らしいとしか言いようがない。

流石は純正の主人公だ。

そして原作のように羽川翼が叫び…………。

あれ? これ下手したら暦さんこっち来ない?

取り敢えず…認識阻害とか張りまくっとこう…。

その後は原作通りだった。

羽川翼のケガが原作より酷かったのは、エピソードに余裕がなかった証拠だろう。

という訳でお仕事お仕事。

学校の設備を再生していると、後ろから殴り飛ばされた。

校舎にぶっ刺さった頭を抜く。

「な、何をするだァー!?」

「どうして羽川が入ってくるのを見過ごしたんだユートピア!?」

おい嘘だろ。もういいじゃねぇか。

治療したんだろ?

「ぁー…私は止めたよ? だが入ると聞かなくてね。
覚悟を問うて、そのうえで入れた」

「…………………」

「睨むなよ。顔怖いぜ?」

修復を終わらせ、先と同じように非透光性障壁で逃げ出す。

「ぁー…つかれたつかれた」

それにしても、暦さんはまだ人間であろうとしてるんだな…。

認めれば、強くなれるのに。

side out











暦は空を翔け上がるユートピアを見ながら、考えていた。

「さっきの声…一夏君…だよな…?」 
 

 
後書き
令和の始めに200話を上げます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧