| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

沼地での死闘

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「別にな」
「そうですか」
「それでな」
 白はさらに言った。
「妹さんの手掛かりやけどな」
「そのことですね」
「そや、それはや」
 まさにというのだ。
「何かあるか」
「妹の部屋に行けば」
 男は白にすぐに答えた。
「そこにです」
「あるんやな」
「残していったものが」
「拙者は狼人でしかも弓兵や」
 白は自分の種族と職業のことを話した。
「鼻がええ、そして他の感性もな」
「鋭いと」
「そやからな」
 それ故にというのだ。
「ある程度見せてくれたらな」
「妹を見付ける手掛かりにですか」
「なるわ、特に鼻や」
 つまり匂いだというのだ。
「それがな」
「手掛かりになりますか」
「そやからな」
「今からですね」
「妹さんのお部屋にな」
「案内させてもらいます」
 男も応えた、そしてだった。
 白は蒲と共に男に彼の家の妹の部屋に案内してもらった、そこで妹の持ちものの匂い具体的には持っていた鉛筆や教科書、ノート、鞄等の匂いを嗅がせてもらった。そうしてそのうえで言うのだった。
「この匂いやな」
「はい、妹は高校生でして」
 男は白に彼女自身のことをさらに話した。
「店の看板娘でもあって」
「学校に通いながらか」
「働き者なんですよ、可愛くて」
「人気もあるんやな」
「饅頭の腕には自信がありますし」
 男は笑ってそちらの話もした。
「それで、です」
「お店も繁盛してるか」
「はい、それで」
「妹さんが戻ってきたら」
「また二人で商売に励みたいです」
「わかった、匂いはわかった」
 妹のそれはとだ、白は答えた。
「ほな後はな」
「狼人のお鼻で、ですか」
「探すわ、狼人の鼻は犬人と並ぶ」
 この世界の人であるあらゆる種族の中でもというのだ。
「ダントツでええ」
「そのお鼻とですね」
「弓兵でも熟練の感覚がある」
 この二つがというのだ。
「そやからな」
「必ずですね」
「妹さん見付けてみせるからな」
 こう言ってだった、二人は男から饅頭も買ってそうしてだった。
 二人でその饅頭を食べてから彼の家を出た、その饅頭は男が言うだけの味があってそれで白は蒲に言った。
「美味かったな、饅頭」
「ほんまにな」
 蒲も食べてわかったうえで応えた。
「よかったわ」
「これやったらな」
「その妹さんが戻ってきたら」
「あの兄ちゃんの言う通りな」
「確かな商売が出来るな」
「そやな、ほなそうなる為にも」
 白は意を決した顔になって言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧