| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・戦国天下御免~三勇恋姫戦記~

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

凍てつけ!葵の必殺剣!!

予選にて倒されたシュモクの仇として桃香が海獣海賊団のホージロとソーに拐われてしまい二人と戦うことになるもそこへ桃香を救うために現れた葵が乱入し、2VS2の戦いが始まった。

最初は桃香が足手まといとなって苦戦する葵であったが桃香が戦う心を見せたことでホージロ達を押していくも

ホージロ達の反撃と戦いに仲間の乱入者を加えた汚い手が使われ更に桃香が人質に取られ、桃香と葵のどちらが死ぬかの選択をさせられるが葵は迷わず自分が傷つくことを選択!ホージロ達の攻撃で葵が傷ついていくなか、桃香達を助けに仮面シャドーが戦いの場に現れた。

そして仮面シャドーはガンガゼをあっさり倒し、ホージロ、ソーの相手をする葵であった。

ホージロ「ガンガゼを倒したくらいでいい気になるなよ! 」

ソー「このスピードにはついてこれまい! 」

ビュンビュンッ!!

葵の周りを高速で動きまくるホージロ達

確かにシャドーならともかく葵では動きを見切れないのだが

パチッ!

葵は目を閉じ

シュシュッ!

葵「忍法・犬神憑き! 」

印を結んで術を発動させると

葵「ガウゥッ 」

葵の姿が犬へと変化した。

桃香「あわわっ!?シャドーさん、葵ちゃんが何だか狼女っぽくなってるけど大丈夫なんですか!? 」

心配する桃香だが

仮面シャドー「大丈夫。あれは動物憑き系の忍術だ 」

桃香「動物憑き? 」

動物憑き

それは意識を動物にすることで動物そのものになる忍術

仮面シャドー「(しかし、以前葵はあの術を真底嫌っていたはずだが) 」

それはさておき

ビュンビュンッ!!

葵を囲むホージロ達の移動が早くなり、どんどん囲みを狭めていた。

葵「(まだよ!まだ早い) 」

だが葵は動こうとしなかった。

そして

ソー「(もらった!) 」

ビュンッ!!

葵の背後からソーが物凄い早さで迫ってきた。

ソー「(死ねぇーっ!!) 」

このままでは葵が斬り殺されてしまう!?

ところが

スッ!

ソー「なっ!? 」

葵は即座に後ろに振り返ると

バッ!

直ぐ様飛び上がり

葵「氷堂流剣技・氷狼牙(ひょうろうが)! 」

スパァッ!!

ソー「がっ!? 」

刀を抜いてソーに傷を負わせたが

ソー「こんなかすり傷が何だという… 」

葵が斬りつけたのはわずが数センチであった。

だが

葵「数ミリでも斬りつければ十分よ 」

ソー「なぬっ! 」

葵がそう言った直後

パキパキンッ!!

ソー「なっ!? 」

ソーの傷口からどんどん凍りついていった。

葵「私の一族の剣技・氷狼牙は斬りつけた相手の内部から凍らせる剣技、少しでも傷つけば命取りよ 」

そう。たとえ斬りつけたのが数ミリであっても傷がついたのならば威力を発揮する剣技なのだ。

なお、仮面シャドーの剣技同様かなりの集中が必要とされる剣技であり

仮面シャドーは周囲に気を出して相手を察知するが仮面シャドーに比べて気の量が少ない葵は忍法・犬神憑きによって獣人と化することで嗅覚を上昇させ、臭いで剣技を繰り出したのだった。

ソー「あ…兄者!? 」

凍りながらもホージロに助けを求めるソーであったが

ホージロ「…ソー、そうなったんじゃテメェはもう戦えねぇ、さっさと死ね!! 」

ソー「なっ!? 」

そして

ガッキイィーンッ!!

ソー「がっ!? 」

ホージロは凍りついたソーを破壊し

ホージロ「そしてさっきの技の反動でテメェは動けねぇ!! 」

ゴオォーーッ!!

葵「はぁはぁ… 」

これについてはホージロのいう通りであり葵は剣技の反動ですぐには動けなかった。

ホージロ「くたばりやがれ!! 」

ゴオォーーッ!!

桃香「あぁっ!? 」

葵に迫るホージロ

だが

葵「……… 」

シュッ!

ホージロ「んっ? 」

葵は少しだけ体を動かし、あるものをホージロに投げつけた。

すると

ボンッ!!

ホージロ「なっ!? 」

投げた物が爆発したのだった。

桃香「何なのあれ!?爆弾!? 」

仮面シャドー「いや、あれは消しゴムだ 」

桃香「消しゴム? 」

消しゴムは液体窒素で凍らせると爆発するのだ。

ホージロ「こんなもの!? 」

予想外の爆発に一瞬怯んで動きを止めてしまうホージロであったが

ぴたっ

葵「一瞬でも動きを止めれば十分 」

反動が解けた葵はホージロに軽く触れ

シュシュッ!

印を結ぶと

葵「氷遁・結晶殺!! 」

術を繰り出した瞬間

ブシュシュゥッ!!

ホージロ「がはぁっ!? 」

ホージロの体の中から氷の結晶が出現し、ホージロの体を刺し貫いた。

葵「兄弟を殺す外道に兄弟を名乗る資格なんてない 」

葵はそう言うと

がくんっ!

力尽きてよろけてしまうが

ガシッ!!

仮面シャドー「頑張ったな葵 」

すぐに仮面シャドーが葵の体を支えた。

その直後

葵「くぅ〜ん♪ 」

仮面シャドー「んっ? 」

ぺろっ♪

葵が仮面シャドーの顔を舐めてきた。

桃香「葵ちゃん、何て大胆な!? 」

仮面シャドー「ど…どうした葵!? 」

実は葵が繰り出した犬神憑きは長時間使用すると犬になってしまう欠点があった。

それゆえに葵はこの術を真底嫌っていたのである。

そして

葵「はっはっ! 」

ガチャチャッ…

仮面シャドーと交尾するべく、服を脱ごうとする葵であったが

仮面シャドー「ちょ…チョープッ!! 」

ビシィッ!!☆ミ

葵「きゃいんっ!? 」

仮面シャドーの繰り出したチョップにより気を失う葵であった。

その後

ザバァッ!!

桃香「ぷはぁっ!? 」

仮面シャドー「待たせた 」

愛紗「姉上! 」

一刀「桃香! 」

葵が気を失っている間に仮面シャドーは桃香と葵を連れて一刀達が待つ場へと戻ってきた。

仮面シャドー「(ホージロ達が作った空間は術者が倒れれば中にいる者共々消える。奴らはこれで脱落決定だな) 」

自分達が作り出した空間によって脱落してしまうことになったホージロ達

愛紗「姉上、よくぞご無事で… 」

だが、愛紗が仮面シャドー達に近づいた瞬間

ズバァッ!!

愛紗「えっ? 」

謎の攻撃が愛紗の心臓を貫いたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧