| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒュアデスの銀狼

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS9  オオカミとかずみの決意

 
前書き
ここもコミックスとは違う展開。 

 

『どうして、あんなことしたの?』

 コネクトを通じて、カンナがそう問いかけてきた。怒っているわけでも、冷たいわけでもなく、子供に聞くように聞いている。

「かずみの手を、キョウダイの血で汚したくなかった。」

 カズは、そう答えた。
「汚れるのは、悪者のオオカミだけでいい。」
『カズがあの場で進化した影響で、かずみの魔女化の進行がかなり進んだみたい。』
「…オレは、間違った?」
『カズは、かずみを想ってやったんでしょ? そこに間違いはない。』
「カンナ…、オレは…。」
『私の魔法なら、かずみの体を治してあげられる。もちろんカズも協力して。』
「…分かった。」
『私は、アイツら(プレイアデス聖団)に分からないよう、コネクトでかずみの様子を伺う。』
「奴らはかずみをどうする気だ?」
『相当揺れてるみたい。あっ。』
「どうしたんだ?」
『アイツら…、かずみのことを無かったことにするみたい。』
「それって…。」
『そう。かずみを処分して、またかずみを作る気だよ。懲りない奴ら。』
「そうか…。」
『そろそろアイツら全員限界が来てる。そろそろネタバレ時かもね。カズ、準備はしといてね。』
「分かった。」


 そうして、1週間……。
 かずみは、失踪当初、魔女もどきにさせられていた女刑事(※記憶操作済み)に保護され、バケツパフェを出していたあのレストランのシェフのところに身を寄せ、身を隠していた。
 遠目に見ていたが、かずみの体は、茨のような、ツルのような痣が体を蝕み始めているようだ。
 カオルは、かずみの居場所を特定していたが、誰にも言わず、こっそりとミチルが残した日記をレストランのシェフに預けていった。
 どうやら、カオルは、かずみを命がけで守るつもりらしい。
 それは…、重い真実に打ちのめされているかずみを後押しするきっかけとなる。


「そうだ、かずみ。この間、かずみによく似たお客さんが来てたよ。」
「私に?」

 発達した聴覚で、レストラン内でそんな話を切り出したシェフの言葉を聞いた。
 自分のことだ。カズはバケツパフェを食べに行った時のことを思い出す。

「男の子だったけど、かずみには兄弟はいないのか?」
「私には…。その…えっと…。」
「あ…、そうか悪かったな。そういえば、そのお客さんも言ってた。自分には兄弟はもういないって。」
「そうなんだね…。誰なんだろ?」


 気がつけば、カズは、レストランの前にて来ていた。

「うぅ…、しまった…。違う違う。オレは、別にかずみに会いに来たわけじゃなく…、バケツパフェを…。」
 悶々としながら、その場にしゃがみ込む。
 すると。
「あれ? だいじょうぶですか?」
「あ…。」
「!」
 思わず顔を上げたのが悪かった。
 かずみともろに目が合った。
「えっ、えっ?」
「えっと…、あの…。」
「お客さんか? あれ、君は…。」
「もしかして、この人が?」
 シェフも出てきてカズの顔を見て反応し、かずみが聞き返した。
「すみません…。ば、バケツパフェひとつ。」
「…とりあえず入りな。」
「はい…。」
 そして、流されるままレストランに入った。





***





 気まず~い空気に、カズはいたたまれなかった。
 机を挟んで向かい側に座っているかずみが、じーっとこちらを見ている。
「えっと…。」
「ほんと…そっくり。」
 かずみがどこから出したのか手鏡で自分の顔と、カズの顔を見比べて言った。
「ほい、お待たせ。」
 そうしてシェフがバケツパフェを運んできてくれた。
「それ、美味しいよね。私だ~い好き!」
「そ、そうか…。」
 かずみが天真爛漫に笑う。
「…できたら……食べさせてあげたかったなぁって、今も思うの。」
「誰に?」
「…もう、いない子。」
「あ…。」
 カズは、あいりとユウリのことだと思い当たった。
「あ、ごめん! 暗い話したら、美味しくなくなっちゃうね。ねえ、…えっと、名前…。」
「カズ…だ。」
「カズ? 偶然だね。私、かずみ。名前も似てるんだね。」
「…不思議な偶然もあるもんだな。」
「そうだね。」
 カズは、そう答え、ガツガツとバケツパフェを食べた。
 かずみは、ニコニコと笑っている。
 …実際は苦しいだろうに。っと思っても口に出せない。まだ自分がかずみのキョウダイで、オオカミの魔獣だと知られてはならない。
 やがて、バケツパフェを食べ終えた。
「…物足りないな。」
「え~。カズって大食い?」
「いや…、口の中が…。」
「口の中が?」
「ごめん。なんでもない。何か別のもんが食べたいな。」
 そう思って机の上に置いてあるメニューを取ろうとすると、かずみが手を伸ばして止めた。
「なんだ?」
「時間あるなら、ちょっと待ってくれる?」
「えっ?」
「立花さん。キッチン貸して。一緒にいちごのリゾット作ろう。」
 かずみが立ち上がり、立花というシェフと一緒にキッチンに入って行った。
 それから、どれくらいかして……。
「これは…。」
「グランマのレシピだよ。」
「……美味い。」
「ん~! 美味しい! グランマのレシピ最高だよ!」
「初めて食べるが美味いな。」
 三人でかずみ…、否、ミチルの祖母のレシピであるいちごのリゾットを食べた。
 カズは、今まで感じたことがない不思議な満足感に……。
「えっ? どうしたの? どこか痛いの?」
「えっ…あ…、いや、なんか…涙が…。」
 理由はよく分からない。それは、カズの素体になったミチルの肉体の記憶が反応したのか。自然と涙が流れていた。
「ほんと…美味いよ。」
「カズ…。」
 涙をボロボロと零しながらカズは、いちごのリゾットを食べた。その様子をかずみと立花が見ていた。
「…決めた。」
「えっ?」
「いや、オレの話だ。…ごちそうさま。美味かったよ。ありがとう。かずみ。」
「あっ。あの!」
「なんだ?」
「私と、カズって…、本当に、他人?」
 痛いところを突かれた。だが…。
「ああ。他人だ。」
「そう…なんだ。」
 カズは、泣きそうな顔をするかずみから顔をそらし、勘定を置いてレストランから出て行った。
 出て行ってすぐに、フードを深く被り、空間に開けた穴に姿を消した。


「カンナ…、オレは決めたよ。」
 カズは、空間の中でオオカミの魔獣へと変じる。

『オレは…、どこまでもカンナの味方でいるよ。』


 それは、カズが出した答え。
 かずみが、自ら死を選ぶように……、カズもまた決意した。


 
 

 
後書き
カズには、ミチルの記憶は無いけど、体がなんとなく共鳴。

当初の予定では、カンナが本性を現わすまでカズとは顔合わせしない予定でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧