| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒュアデスの銀狼

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS7  オオカミは甘味を食べる

 
前書き
バケツパフェを食べるカズ君。

そして、生まれてから時が経ち、複雑な想いを持ち始める。

※カズの体格は、魔獣化したことで、ちょっと体格がよく、多少筋肉質。 

 

 双樹あやせ。双樹ルカ。

 この二つの名は、一人の魔法少女が持つ名だ。

 なぜ二つ?

 理由は簡単。

 その魔法少女は二重人格なのだ。それゆえにソウルジェムの二つ。そう言う意味では特異な魔法少女である。

 この魔法少女にもイーブルナッツを渡してある。
 なお、この魔法少女……残忍なマニアで、他の魔法少女からソウルジェムを奪ってコレクションしているのだ。
 ある意味で、魔法少女狩りをしているプレイアデス聖団に似ているが、似て非なるモノか……。なにせ、片や魔法少女システムへの反逆のための模索のために仕方なくやっていることだからだ。

 そして、そろそろだろうとカンナが動き出した。
 カンナの原型となった、魔法少女ニコ。
 彼女のソウルジェムが表面上は綺麗でも、限界が近づいているのをコネクトで知ったからだ。
 予定では、ニコが死んだらカンナが精神を別に生成していた分身に移していたという設定で入れ替わることになっている。
 カンナがプレイアデス聖団に侵入すれば、コネクトを通じて指示があるまで動けない。
 カンナは、出発する前……。
「カズの判断で動いてもいいからね。」
 っと、言っていた。
 それは、カズがカンナやかずみのために動くことを想定しての言葉だったのだろうか?
 カンナにもしものことがあれば……。それにかずものことも気がかりだ。
 プレイアデス聖団は、確かにかずみを作ったが、全員が全員、満場一致でかずみを受け入れているわけではない。
 マルフィカ・ファレス(魔女の肉詰め)という爆弾を抱えたかずみに対して危機感を持つ者、ある人物以外はどうでもよいと考えている者。それぞれの思惑はすれ違い、やがて大きな破綻を生むことになるだろう。
 最初の志こそ同じだっただろう。だが、時と共に、失敗を繰り返すごとに、彼女らの志は徐々にほころんでいったのだ。

 男として生まれてしまった自分(カズ)を迷い無く殺した彼女らの顔を、忘れたことなどない。

 ある者は、失敗を嘆き、ある者は冷徹を装い、ある者は怯え……。

 出会った頃のカンナは、言っていた。

 『カズがオオカミになったのは、イソップ物語のように嘘つきの悪い子を食べてしまえっていう、天からのお告げだろうね。』

 ならば、自分は、プレイアデス聖団を食い殺すためだけに生きながらえたのか?
 喰らえというのか? 彼女達を。そして、かずみを。
 ……何を、考えているのだろう。
 カズは、ふと冷静さを取り戻した。
 何を迷う必要がある? カンナが目指すヒュアデスの世界の誕生のためのメインディッシュと決めていたはずじゃないか。
 かずみが自分達を否定したならば、かずみが選んだ世界を盾にこちらに来るよう説得すればいいだけじゃないか。
 喰らうのは…、最後の手段だ。
 なのに…、なんだろう? この気持ちは。哀れみ? かずみをミチルと混同してかつての幸せな日々を取り戻そうと必死な彼女達に同情?
 ならば、捨てられ、殺された自分はなんだ!? かずみになれなかった自分は!?


「何のために…、俺は生き返った?」


 カズは、一人で歩道を歩いてた。
 頭には、犬耳のフードを深く被り顔ができる限り見えないようにしていた。
 そして、ふと立ち止まる。

 バケツパフェ。

 レストランの外に置かれたメニューにそんな名前が書かれていた。
 口の中には最近味わった魔女の鉄の味が広がっている。
 甘味が欲しい。
 そう思ったので、レストランに入ることにした。
「いらっしゃーい。っ?」
「?」
「あ、すみません。どうぞ、お席へ。」
 シェフらしき、男性がカズの顔を見て驚いた顔をしていたが、すぐに接客態度を取り、席へと案内してくれた。
 注文し、やがてバケツパフェが運ばれてきた。
 綺麗なバケツに盛られたパフェに、沈んでいた気持ちが浮き上がる。
 一口食べれば……。

 途端、あいりのものと思われる記憶が脳裏を過ぎった。

 ユウリとあいりが約束し合ったこと。コンクールが終わったら、一緒にバケツパフェを食べに行こう。その約束。二度と果たされることのない約束。

「お客さん?」
「っ…すみません。美味しくって。」
 気がつけば、涙がこぼれ落ちていて、シェフに心配された。
「美味しいですね。…本当に。」
「ありがとうございます。……あの、つかぬ事をお聞きしますが…。」
「?」
「私の知人の女の子にそっくりですね。ご兄妹ですか? かずみという女の子なんですが。」
「あ…。」
 しまったとカズは思った。
「いえ…。兄弟は、みんな…。」
 嘘ではない。かずみ以外は……、もう…。
「そうでしたか…。申し訳ありませんでした。」
「そんなに、似ていますか?」
「ええ。もし兄弟だと言われれば信じてしまうほどですね。」
 カズは、自分の体を見た。
 かずみがもし男だったらという骨格も男性よりで、オオカミの魔獣となったことで、少々筋肉質になってはいる。顔立ちは、かずみそっくりの顔だが、体格が違うので見間違えることはないだろう。
「ごちそうさま。美味しかったです。」
 そう言って立ち上がり、お家計を済ませたときだった。

 カンナから、無事にニコとすり替わることができたという報告がコネクトを通じて伝わってきた。

 いよいよか…。

 レストランを出て、カズは、一瞬のうちにビルの上へと飛んだ。

 口の中に広がっていた甘味の味は、あっという間になくなり、喉の奥からせり上がる、鉄の味が再び広がった。

 
 

 
後書き
うっかりで、かずみと関係があるレストランに入っちゃったため、かずみとの関係を聞かれてしまったカズ君でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧