| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
  第26話 新年魔法大会 【ショットダウン 其の二】

「ではではー‼︎ 説明書のお陰で時間がヤバくなってしまったので選手紹介は割愛で‼︎」
「おおおおおおおおおおおい‼︎ アホか‼︎ 紹介くらいしろよ‼︎」
「あれ、橙条センパイじゃないですかー‼︎ 『Go! Go! コトハチャン』はどうしましたー⁉︎」

チッ、何しやがった、彼奴。あんなカスに負ける程、『Go! Go! コトハチャン』は弱くない筈なのに……‼︎

「どんな禁忌技を使いやがったクソ橙条‼︎ 私にも教えて、高級プリンあげるから‼︎」
「なンでそこでプリンを選ぶンだよ‼︎ てか、禁忌に触れる訳ねェだろ‼︎ てか教わろうとすンな‼︎」
「じゃあなんで生きてるの……⁉︎ さっき、青藍に……橙条が、死んじゃった、って……ひっく……なのに……‼︎ 貴方は誰なの⁉︎ 貴方は、本当に橙条なの⁉︎ 答えてよ‼︎」
「どんな茶番だ‼︎ 俺は死んでねェし、青藍は今会場に居ねェだろ! つーか俺は俺だ‼︎ 俺以外の誰でもねェっつーの! あとそのウゼェ泣き真似は止めろ! 気持ち悪りィんだよ! 見ててぞわぞわする‼︎」
「なっ……! 女子にそれは無いでしょうが別にどーでもいいけど‼︎ だから橙条はモテないんですー‼︎ 彼女居ない歴イコール年齢! 一緒童貞‼︎」
「うるせェ、余計なお世話だっつーの‼︎ 恋愛する暇があるなら働け‼︎」
「社蓄みたいな台詞言うな! ってか、少なくとも御前より私の方が働いてるし‼︎ 恋愛する暇もなく働いてるし‼︎」
「じゃあテメェも彼氏居ない歴イコール年齢じゃねェか」
「べっ、別にぃ? 私は恋愛に興味が無いだけだし‼︎ というか黙れ! 東京湾に沈めるぞ‼︎」
「テメェが沈め! クソ黒華‼︎」
「クソって言うなっ———は?」
「は、おい! 黒華‼︎」

誰かに背中を押され、気付いた時には一舎の出場者席の前にある柵を乗り越え、フィールドの上に体が投げ出されていた。席の方を見ると、ニコニコと笑みを浮かべた、八九番の姿。
え、ちょ、なんで落としたし‼︎ ってか、受け身が取れな———

「———ッ‼︎」
「……ハァ、間一髪ってトコか」

かったが、どうやら地面に落ちる前に橙条が支えてくれたらしい。現在、地面に座り込みながら後ろから抱き締められている状態。

「大丈夫か?」
「大丈夫、だけど……そっちは? 怪我ない?」
「ったりめェだっつーの。女を守るのに、男が怪我しちまったら格好つかねェじゃねェか。……心配してくれて、ありがとな」
「ばっ、ばかッ‼︎ 何言ってんの! 心配なんてしてないし! そっちこそ心配してくれてありがとね‼︎」
「はいはい。そーですかー」

「はーいそんな恋愛漫画みたいな展開で私達非リア充は胸を痛めていまーす。おいしい展開ですけどすいませんがとめてくださーい」

橙条が顔を赤くしながら飛び去る。私も大きく後ろに跳んで、その後壁を上って席に戻る。……八九番? 知らないけど。

「で、結局『Go! Go! コトハチャン』はどうしました?」
「……嗚呼、どうにかして落ち着かせて逃げて来た。さっきみてェに喧嘩してたンだが、キリがつかなくなったから色々してみたンだ。競技に使う分には問題ねェだろ。ってか、茶番回にならない様にさっさと進めろよ」
「メタイ‼︎ 橙条センパイ、メタイっす‼︎」
「もう時間的にもヤバすぎて選手紹介をカットするくらいなンだからさっさとしろよ。今回マジでクソ茶番回になってンだろ。クソ作者のお陰で二〇一八年の投稿分は季節が変わったり日付が変わったりしてたのに、二〇一九年になってからずっと一月一日の話だぜ? 現実ではリア充がチョコレート貰ったり、新元号が発表されたり、学生が卒業したり入学したり進級したりしてンのに、俺達の時間は一日たりとも進んでねェだろ。さっさと進めねェとネタも沢山溜まってンだよ。やりてェネタもIFとかも溜まってンのに話が進まねェから全然出来ねェンだよ。ネタ帳みたいに使っていたタブレットもぶっ壊れちまったから、段々溜めていたネタを忘れてくからさっさt【橙条終了のお知らせ】

「って事で、第26話は完全なる茶番回でした! って事で締m【美桜終了のお知らせ】

終わる訳ねぇだろって事で、こっからは私が実況していくよ。

「美桜に変わって私が進めるよー。橙条と美桜が作者の手によって消されたとこを見て引いてるギャラリーのみなさーん。メタ発言をしまくったのが悪いだけだから、気にしないでねー。じゃあ、看守枠をざっと紹介していくぜー。一舎代表、副主任看守・黒崎。二舎代表、副主任看守・橙条(妹)。三舎代表、副主任看守・青海(おうみ)。四舎代表、副主任看守・白雪。五舎代表、副主任看守・紫呉(しぐれ)。六舎代表、副主任看守・緑蔭(りょくいん)。良かったね。メタ発言の後が、馬鹿男の醜い争いじゃなくて。可愛らしい女子が多い試合だよ。目の保養、耳の保養にすると良いよ。頑張れー、橙条ちゃん、青海ちゃん、紫呉ちゃん、緑蔭ちゃん。要と真冬クンなんてやっつけちゃえー特に要」
「酷くないッ⁉︎ ってか、チームだよね⁉︎ 仲間だよねぇ⁉︎」
「ではではー、『Go! Go! コトハチャン』の登場と同時にー、試合開始!」

……ふっ、始まったぜ。
ってことで、観戦観戦。

……橙条と美桜? 知らないねぇ。

「「死んだ訳じゃねェからなぁぁあああああああああああああ⁉︎⁉︎⁉︎」」
「復活が遅い‼︎ さっさと盛り上げろ、仕事しろ‼︎‼︎」
 
 

 
後書き
【MI☆O☆Uの次回予告だぜッ!!】
やっほー! ミオウだよっ!!
作者? 知らんな(真顔)
橙条センパイも引っ張って来ましたーはい拍手ー‼︎‼︎
「おい、黒華テメェ‼︎ オレのハーゲン◯ッツ食っただろ!」
「はあぁっ⁉︎ 食べてないしー!」
「嘘吐け‼︎ 段々オレの部屋の冷凍庫からハーゲン◯ッツが無くなってくンだよ‼︎ 毎回妹に聞いてるが知らないの一点張りだから、テメェしかいねェンだよ‼︎ この鼠小僧が‼︎」
「鼠じゃないよ! ミッ◯ーだよ‼︎ ハハッ‼︎(裏声)」
「アウトだアウト‼︎ テメェ、そのネタは強制退場だ‼︎」
「なにっ……⁉︎⁉︎ ならば……ならば! せめて、貴様をマグマの上で五百年間串刺しにした後、細切れにしてハーゲン◯ッツの材料にしてやる‼︎」
「なンだそれ‼︎ さっさと退場しろ‼︎」
「あふん」
……橙条センパイ、終わりました?
「嗚呼、終わった。大分時間取っちまったな。すまねェ」
センパイ、イケメンっすね‼︎‼︎ じゃあ次回予告しましょうか‼︎
「おう! 次回こそ茶番を抜け出して、競技に入るぜ!」
副主任達の戦いっぷりを見てほしいぜ‼︎ センパイの妹さんも登場で大盛り上がりだぜ‼︎
「主人公が出ない話も良いんじゃね? オレ達が主人公になってやる‼︎ つーか、オレも次回予告枠のレギュラーになってやる」
お、宣戦布告っすね‼︎ 受けて立ちましょう‼︎
「って訳で、次回! 『第27話 新年魔法大会【ショットダウン 其の三】』」!!
次回から橙条センパイも次回予告枠に参加するのか⁉︎ お楽しみに‼︎ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧