| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒュアデスの銀狼

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS5  オオカミは、神になれるのか?

 
前書き
オオカミの神様はいるのは知っているが、ここでのオオカミは絵本に出るような悪者の代名詞みたいなモノとして語れています。 

 

 かずみが、本物の魔女と戦った。
 もう一人の魔女もどきとの戦い以降、髪の毛を短くし、再びカオルと海香と共に戦いを挑んでいたが、本物の魔女を相手に失敗していた。
 恐らく、前の魔女もどきとの戦いで魔法を放つタイミングを間違え、二人を攻撃しかけたのが尾を引いているのだろう。
 ……天真爛漫で優しい性格。
 それは、プレイアデス聖団を創立するきっかけを作った、かつてのミチルという魔法少女と同じらしい。

 そもそも、『かずみ』という名は、和紗ミチル(かずさみちる)という名からとって名付けられたものだ。

「いずれは、破綻するのにね。」
 隣にいるカンナが呟いた。
「インキュベーター(キュウべえ)を改造した妖精(ジュウべえ)…、インキュベーターを消すための真実の隠蔽…、魔女の肉と合体魔法による死者蘇生。かずみが知ればどれほど絶望するだろう?」
「あいつらの目的は、ミチルの蘇生だ。」
「そう。アイツらはきっと分かってるようで分かってない。かずみって名前を付けてる時点で。そしてミチルという魔女が生まれて死んだ時点で、すでにミチルはもういない。それを受け入れられず、否定? そのために犠牲になった失敗作達はどうなる? 綺麗事を……。」
 カンナが忌々しいと顔を歪めた。
「カズのことを、“(かず)”にすら入れてない奴らが、かずみを幸せに出来るわけがないんだ。」
「カンナ…。」

 カズという名は、単にかずみから取った名前じゃない。
 プレイアデス聖団が、自分達の仲間にすら、そして存在すら認めず、かずみのクローンの“(かず)”に入れてもらえなかったことも含まれている。

 彼女らは、カズの存在を頭数に入れなかったため、今のかずみは、13人目となっている。
 だが実際のところは、14人目だ。
「まさか、本当にカズのことを記憶から抹消するなんてね。ミチルを蘇生したいばっかりに、あり得たかも知れないミチルの可能性すら否定する。“女”ですらないミチルは、ミチルじゃないってか? ほんと! アイツらは!」
 カンナがバリバリと爪を噛む。
「カンナ。ダメだ。」
「なに!?」
「血が出てる。」
「あ…。」
 爪を噛みすぎて、ついに自分の指まで噛んでいたことにカンナは気がつかなかった。それほどにプレイアデス聖団への憎しみが大きいのだ。
 血が出た指をカズが口に含む。
 そして数秒して口から離すと、傷は完全に癒えていた。
「こら。」
「うっ。」
「よだれでベタベタ。」
 カンナが空いた手でカズのおでこをデコピンした。
「でも、傷を治してくれてありがと。」
「カンナが傷つくのはイヤだ…。」
「そう。優しいわね。私のオオカミさん。」
 オオカミは、悪者の代名詞みたいなモノなのに、優しいとは皮肉めいている。
「だいじょうぶ。私は、オオカミを悪者だからって否定しない。」
 カンナは、微笑みハンカチでよだれを拭いた手をカズの頬に添えた。
「ヒュアデスの世界が出来れば、私は、かずみと一緒に、広めるよ。オオカミはヒュアデスの世界を守る神様だって。」
「オレが、カミ?」
「ヒュアデスの世界を守ってくれるでしょう?」
「うん。」
「カズを、ヒュアデスの世界の神話にする。約束するよ。」
 カンナは、そう言って笑った。

 自分が神様?
 醜い魔獣の自分が?

 カズは、自分が神として称えられることになることを想像できず、しばらく固まった。
 
 

 
後書き
なんで、オオカミって絵本とかじゃ悪役で描かれるんだろう?


原作介入はまだ先。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧