| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーディロード~MASKED RIDER DELOAD~

作者:紡ぐ風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部~崩壊する楽園~
  第8話『結成!リリカルフレンドシップなの』

これまでの、仮面ライダーディロードは─
「俺の子を返してもらうぞ!」
「仲間を道具みたいに扱って楽しいのか!?」
「同じ仮面ライダーなら解るはずです。」
「クラールヴィント、返事をして!?」
「真の究極兵士の世界、捕まえた。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「まさか、シャマルとザフィーラまで敗れるとは…」
「雅の奴、ぜってえ許せねえ!」
シャマル達とディロードの戦闘をモニター越しに観ていたシグナムとヴィータは会議室で怒りを露わにしていた。
「シグナムさん、ヴィータさん、落ち着いて下さい。ここにいる皆さんが、同じ思いです。」
リンディは二人を宥めようとするが、
「お前らにあたしらの気持ちなんてわかんねえだろ!」
「我々は、既に主はやてを奪われ、その弔いをしたかった。しかし、仇討ちはおろか、それすら叶わずに我らが仲間を奪われ、我々は何も出来ず終い。今とて、憎しみで押し潰されるのを耐えるのがやっとだ。」
ヴィータは更に激昂し、シグナムは心境を話す。
「ヴィータさん、シグナムさん、申し訳ありませんでした。」
シグナムの話を聞きリンディが謝ると、なのは達が会議室に入ってくる。
「リンディ長官、お待たせしました。」
「彼女の説得に成功したわ。」
なのはと梨花が報告すると、かなみが入ってくる。
「あの、私なんかで本当にお役に立てるのでしょうか?」
「なるほど、なのはさん達が言っていた方は、かなみさんでしたか。」
自身を力不足と感じるかなみだが、かなみを見てリンディは納得した。
「大丈夫だよ、かなみちゃん。今回は、かなみちゃんの力が必要なの。」
なのはが立てた作戦、それは戦闘班がかなみを守り、かなみのアルター能力、(ハート・トゥ・ハーツ)を用いて雅の思惑を探ることであった。
「わかりました。出来る限り、頑張ってみます。」
なのはからの言葉を受けてかなみが頷くと、
“こちら劉鳳。今ディロードと交戦中だ。応援を要請する。”
劉鳳から通信が入る。
「かなみちゃん、早速出番みたい。行こう?」
なのはがかなみに右手を差し出す。
「はい。」
かなみはなのはの手を取る。
「私も行くわ。」
そこに梨花も加わる。
「梨花ちゃん、大丈夫なの?」
「忘れた?私もディショットシステムを持っているわ。嫌な話だけど、雅が倒れた人達のカードは、私達チームディロードも使えるわ。」
心配するなのはに梨花は答える。
「それじゃあ、私達はこの三人でチームだね!」
なのはは梨花を引き寄せて三人でディロードが戦闘を行っている地点へ向かう。

「雅、これ以上の破壊工作は止めろ!何故お前が秩序を乱す!?こんなことに意味があるというのか!?」
劉は絶影の最終形態を纏ってディロードと戦っていた。
「ありますよ。劉鳳さんはこの国が一体、いくつの国に狙われていると思っているのですか!?」
ディロードは劉鳳からの攻撃を防ぎながら話す。
「一体なんの話だ!?」
「この国は、貴方達ヒーローが存在することで脅威と感じて攻撃対象に認定している国家、この国の人達を洗脳して自国の戦力にしようと企んでいる国家がいくつかある。その実数が把握できていますか。」
「そんな国があるものか!?」
「調べた限りでは、この国を狙っている国は七ヶ国。内訳はドイツ、フランス、ロシア、韓国、北朝鮮、オーストラリア。そして貴方の故郷とも呼ぶべき中国です。どうですか、国交を未だ結べず、後ろ盾のないこの国は国土を考えれば制圧は簡単です。」
「…そんな…」
「だからこそ、この国を守る簡単な方法が、貴方達ヒーローに消えてもらって、元の不毛な荒野に戻すのです。彼等はこの国の国民に価値を見出している。そうなれば」
「だからといって、それで国民を殺していいことの理由にはならない!」
「そんなことは百も承知です!」
【SUMMON RIDE-YAGAMI HAYATE-】
ディロードは劉鳳の刃を弾くと、はやてを召喚する。
【ATTACK RIDE-UNISON-】
「はやて、行こう。」
「…うん!」
「「ユニゾン、イン!」」
【FORM RIDE-DELOAD SAINT SNOW RAIN-】
ディロードははやてとユニゾンしてセイントスノーレインにフォームチェンジする。
「行くぞ、ブリューナク!」
ディロードはシュベルトクロイツから弾魔法を展開して劉鳳を攻撃するが、劉鳳は持ち前の高速移動で回避していると、
「劉鳳さん、応援に来ました!」
かなみ達がやってくる。
「雅君、私達と一緒に来て!」
「雅も、本当は間違っていることくらい解っているはずよ!」
なのはと梨花は説得を持ちかけるが、
「クラウソラス。」
ディロードは問答無用に射撃魔法を放つ。
「かなみちゃん、私達リリカルフレンドシップの初仕事、頑張って。」
「なのは、その変な名前は何?」
「変かな?私なりに私達に合わせたチーム名にしてみたんだけど。」
なのはと梨花が掛け合いをしている中、かなみはアルター能力を発動する。しかし、
「……………ッ」
顔を真っ赤にしてしゃがみ込んでしまう。
「雅、かなみに何をした!?」
劉鳳が雅に問う。
「かなみさんが来た時点で大抵目的は解っていた。おおよそ、僕の思考を読み取って僕の動機を調べようとしたのでしょう。だから、考えていることをちょっと変えただけです。まあ、かなみさんくらいの年齢には、少々刺激的だったみたいですけど。」
『雅君、それならそうと言ってな。一瞬、雅君は戦闘中に何考えとるんや、て思ってもうたわ。』
「済まない。この方が自然に行くと思ったんだ。」
ディロードの作戦ははやてにも伝えていなかったため、はやて自身も驚いていた。 
「さて、これで隙が出来た。はやて、サポートを頼む。カルテットバインド!」
『了解や!レストリクトロック!』
ディロードは自身の魔法でなのはを、ユニゾンしているはやてはそれをサポートするために夜天の書が蒐集したなのはのバインド魔法で劉鳳を拘束する。
「しまった!?」
「そんな、はやてちゃんまで!?」
劉鳳となのはは驚く。
『どうする雅君。アーテム・デス・アイセスはすぐ使えるで!』
「いや、今回はかなみさんだけでいい。なのはと劉鳳さんはもう少し後だ。」
『了解や!ACS、ドライブ!』
雅とはやては相談をして、はやてはシュベルトクロイツの出力を最大級に上げる。
【FINALATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「『マニューバストライク!』」
ディロードはシュベルトクロイツの刃を構えて魔力エネルギーを爆発させ、かなみに向かって突進する。
「危ない!?」
【KAMEN RIDE-FAIZ-】
梨花は咄嗟にディショットシステムを使って仮面ライダーファイズに変身してかなみを庇うが、
「…仕方がない。このまま行くしかないか。」
ディロードはそのまま突進して、ファイズを突き刺しながらかなみのことも突き刺し、二人をライダーカードに封印する。
「さて、二人はまだ捕まえるのには早い。今は撤退だ。」
【ATTACK RIDE-WARP-】
ディロードはライダーカードを拾い上げると、ワープのカードを使って離脱する。
「…クソッ!」
バインドが解除され、地面に落下した劉鳳は、地面を殴る。
「劉鳳さん…」
「雅め…絶対に許すものか!」
劉鳳は、普段は見せない怒りを露わにしていた。

「ここなら大丈夫か。ユニゾンアウト。」
ディロードはユニゾンを解除して、変身を解く。
「はやて、先ほどは戦闘中に迷惑をかけた。済まない。」
雅ははやてに戦闘での行為について謝る。
「大丈夫や。むしろ安心したで。やっぱり、雅君も男の子なんやなって。」
はやては笑う。
「どうしたはやて?」
「だって雅君いつも気難しい顔して辛そうにしていたやん。せやから心配していたけど、余計な心配やったな。それより…」
はやては笑う。
「なんだ?」
「雅君はああいうシチュエーション?が好みなんか?」
はやてはからかうように雅君に質問する。
「そんなわけあるか!?いくら何でもそれは心外だ。」
「冗談や。やっぱり、真面目な所は雅君は変わってないなぁ。」
「まあ、人はそうそうは変われないからな。」
「それで、結局どんなのが好みなんや?何やったらリィンフォースにやらせてもええで?ほら、リィンフォースくらいないと、できないこともあるし。それともあれか?私くらい無い方のがええか?」
 はやては再び雅をからかう。
「…はぁ。はやてが耳年増なのはこの頃からなのか…」
雅は呆れながら小声で喋る。すると、
「あれ、雅君どないした?」
はやてが話しかける。
「いや、それだけ悪戯が過ぎると、将来小狸と言われるぞって思っただけだ。」
「なんやそれ?変な雅君。」
雅とはやての会話はその後も続いた。
to be continued.

次回、仮面ライダーディロード
「返してほしいんだろう?」
「あの一瞬へ戻れる鍵だ。」
「私は、プロのスパイだから!」
「ボクも、まだ旅を続けたいので。」
「そういうからくりだったか。だったら、俺達はここら辺で退場させてもらう。いいだろう?俺の大切な頂の(くら)ヘカテー。」
次回『戦士の消失-lost hero-』希望を紡いで、全てを救え! 
 

 
後書き
新カード紹介
仮面ライダーファイズ:ディショットシステムで使用した場合、2分間のみ仮面ライダーファイズに変身できる。

撃破世界一覧
生徒会役員共
変身忍者嵐
仮面ライダーオーズ
人造人間キカイダー the animation
仮面ライダー 剣
仮面ライダー555
仮面ライダーBLACK RX
仮面ライダーアマゾン
生徒会の一存
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーX
仮面ライダーストロンガー
仮面ライダーV3
仮面ライダー
仮面ライダーカブト
仮面ライダー(スカイライダー)
仮面ライダースーパー1
真・仮面ライダー~ 序章プロローグ~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧